使ってみたよ
なっちゃん・・・・皆さんにたくさん心配していただきました。 どうもありがとうございます。
今はお薬で腫れも徐々になくなり、かゆみもありません。
吐いたのでたくさん一度に食べさせないほうがいいと言われたので回数を多くして少な目のご飯。
これがとても不満みたいでねー。 笑
ま・・・仕方ないよね。 

薬のせいでしょうか・・・とにかくよく寝ます。
人間のアレルギーのお薬でも相当眠気がくるんだもの。同じなのかなぁ。
店番するにはガサガサしないほうがいいんだけど、おとなしすぎるとやっぱり心配。
12044.jpg
それとお水をたくさん飲んで、たくさんオシッコしています。
ジャ~ジャ~出る出る! トイレシートが一面濡れます。 すごっ!

皆似たような経験があるんですねー。 勇気づけられました。
クンクン大好きなビーグル。 皆、気をつけすぎるくらい気をつけましょうねー。

1週間後の検査結果・・・悪くないといいなー。


**************************

話変わって以前大量にいただいたレモンで作ったジャム。
原因がわからないけどあり得ない色になっちゃってガッカリのお話をかきました。

あれから毎朝ちまちま食べているんですけどね。 減らない。
レモンジャムばっかりだと飽きるしさ。(贅沢なこと言ってる?)

でね・・・ケーキに混ぜたら減るよねーってことで。

12039.jpg
早く減らしたくて、レシピよりも多くても大丈夫かなーって100グラムも入れちゃったわよー。


12040.jpg
無事膨らむかちと不安。


どうかな~!
12041.jpg
よしよし。 無事膨らんでるわ♪


毎回思うこの冷やす姿。 チョッパーだよね?笑
12042.jpg



さて切ってみたら・・・・
12043.jpg
う~ん。 細かく刻むの忘れちゃったけど、まあまあ?

たべたらね・・・さすが多めに入れただけあってレモン風味ばっちり!!
ま・・・地道に減らしていくかなレモンジャム。


 ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

<こっそり追記>
マズルだけが腫れたときはね・・・・実はかわいい顔になってたの。(ひどいねー)
なっちゃんってマズルが細い子でしょう?
白いところがぷっくりしてて幼い顔になってたわー。
ちょっと一瞬なっちゃんに失礼な思いがよぎったのでした。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[その他
comment
そうそう、アレルギーのお薬やかゆみ止めの
お薬飲むと本当に良く寝てくれるよ〜☆
おしっこもいっぱい出るし、お水もたっぷり飲む。
でも、なっちゃん、酷くならなくてよかった。
あんまり続くようだったらアレルギー検査とか。。
でも、諭吉さん飛ぶけどね(泣
レモンジャム、濃い色になるんだね〜
レモンのシフォンケーキ、ふっくらで美味しそう〜
瓶立て、私、作った時に瓶がなくて焦ったことある、
あと、クリームチーズ入れていつものように瓶に
掛けたらチーズの重さで全部中身が落ちた。。(泣

私も誰かのブログで鼻が腫れてぷっくりした子を
ぷっくりがかわいい〜なんて言って後で申し訳
なくて(泣
でも、かわいいよね☆
2015/04/24 12:40 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん~お鼻がっぷっくりなったけど、かわいかったんだ!
マンガチックに描いたら・・ フフフ~ 想像したら笑っちゃた ごめんね
日に日に良くなってるのかな?お薬嫌がらずにのみます?
このまま早く良くなりますよーに☆

今回のシフォンケーキもばりばりって割れ目ができて大成功ね!!
美味しそう~ ここまでレモンの香りがしそうよ~~
チョッパーに見える見える!
レモンジャム、タルトにしても良さそう 
2015/04/24 19:23 | | edit posted by みんころ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/24 19:36 | | edit posted by
なっちゃん、ビックリしたねぇ~!
お薬が効いて腫れも引いてきたようで、よかったです。
でも、原因がわからないとまだ不安も残りますね・・・・
お大事にね

ふかふかのレモンケーキ、おいしそう~~~!
ケーキやける人っていいなぁ~
え?努力したら、だれても焼けるって?
あたし、子どもが小さい頃、ケーキ焼いてあげたことあるけど・・・シフォンケーキのレシピでやっと、普通のケーキの膨らみぐあいだったよ(笑
2015/04/25 08:37 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん治って来て良かった!!
お薬も効いているんですね。たっぷりねて、たっぷり排出して元気になってね。
そろそろ復活している頃かなぁ?
血液検査1週間かかるんですね。カンちゃんはいつも待ち合いで待っていれば結果でるんだけど、また違う内容の検査なのかなぁ。

なんでもちゃんと作れてすごいです!!
シフォンケーキなんてうちで作れるんだぁ~くらい
お菓子つくりダメです。
イチゴジャムでもめちゃあふれさせて減ってしまった・・そんなでもやっぱり自家製は嬉しいし美味しいですね
2015/04/25 08:52 | | edit posted by かのんおーれ
よかったですね。
お薬効いて、少しずつでもよくなってくると、
一安心ですね。
動きまわていると大変だけれど、
大人しくなると心配で仕方ないですよね。
ま、いつもどおりが一番という感じかな。

ケーキおいしそうですよ。
ぞの色のジャムが、存在感あってかえっていいかも。
2015/04/26 07:27 | | edit posted by mimi
わかる~ あ。。 マズルの細い子 年寄っぽいんだよね。
ぷっくりの子はかわいくていつまでもパピーだもん。。
うちもちょっと腫れるとかわいくなるかもなんて 考えよきりました(汗

檸檬ジャムシフォンケーキ 香りがしてきそうです。
ふわふわだね。 あやゴンmqmaさんちの家族になりたかったなぁ
2015/04/26 22:45 | | edit posted by ぶーふーうー
ポキママさんへ
眠たいのかぼーっとするのかよくわからないけどね。
静かすぎてこれまた心配なの。

おしっこすごいねー。 ジャージャー音がするよ。 
いつまでも出るのでこれまた心配。笑

レモンジャム、茶色よ!? いやぁ・・食べる気なくすわ。
瓶はね・・・これように2本キープしてるの。
案外高さがよくなかったり径が短いのもダメだし。

あはは~書いちゃったんだー。
病気だけどかわいい顔なのよ。 事実。
目はダメよ。犬相変わるわ。 



2015/04/27 10:31 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
実際に見たらほんと細いわよ~。
なっちゃん、1歳のころにはすでにマズル細かったからね。
よく男の子に間違えられた。 悲しいけど家族も認めるわ。
小さい粒の薬はお芋に混ぜるから大丈夫!
大きいと口に入れるものペッ!って吐き出すよね。笑

タルト? 愛媛ののやつかな?
そうねぇ・・・まだそっちのタルトは作ったことないのよ。
実は似た作り方を見つけてるんだー。そのうちに。
2015/04/27 10:35 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
ワンコが急におとなしくなると不安になりますねー。
普段走るところをトボトボすると「え~~!」って。
おやつ命のなっちゃんなのにくれくれアピールしないともう重病説! 
散歩の時に神経使ってます。
特定できるといいのですが・・。

普通のカステラ生地をふわふわに焼くって難しいよ。
そういえば普通の丸いケーキ台なんて10年くらい焼いてないかも。
泡立てしっかりしたらシフォンケーキは大丈夫!(泡だて器がしてくれるし 笑)
トライしてみて!
2015/04/27 11:07 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
すっかりいいみたいです。 ありがとう。
お薬やめてもまだおしっこが大量に出ます。
普通は朝昼晩の3回ですむオシッコなんだけど、
注射やお薬の影響はすごくて、4時間あけるとシート一面満杯にしてます。
普段は外でする派で、雨の日だけ号令かけてやってしぶしぶする感じなんですが、今回は自らトイレでしてくれます。
それだけオシッコが溜まって我慢の限界なんでしょうか。
悪いものは全部出てくれ~って感じですよ。

甲状腺のはプラスアルファの項目なので外注にだすんだとか。甲状腺の検査を追加するだけでお金もプラスされます。泣

イチゴジャム・・・あふれること多い多い!
私も危うく大惨事になる一歩手前でした。 笑
2015/04/27 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ありがとう~。 
回復して吐くのも止まって、薬もやめても症状がぶり返していないので、これで落ち着くと思います。
ま・・心配なのはもううすぐ結果の出る血液検査かな。
健康診断フェアのために少し安いんだけど時間がかかるというネックもあります。
ま・・すぐさま命に関わる病気じゃないため甲状腺の検査は安い方でいつもお願いしているんですよ。

存在感かぁ・・・いいこと言ってくれますねぇ。
2015/04/27 11:28 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうなの。 しかも男に見られる率高し!
かわいそうななっちゃんなのー。
最初目の錯覚かとおもったわ。
でも・・さすがに目が腫れてきたらこれはやばい!ってね。

そう?
いやぁ・・・・失敗作も食べさせられますよー。
ま・・・ひどいのはブログに書かないから。笑
2015/04/27 11:32 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1163-d74b399b
trackback