好きな色
好きな色や柄はなんですか?

年齢でも好みが違ってきますよねー。
若い頃は優しい黄色が好きでね。ニットは卵色をよく着ていました。

今はね・・・ブルーかなぁ。
気が付いたら服が青系ばっかり。
柄は・・・・これから着るのはボーダーばっかりかな。冬は小花柄とか。チェックも気になりますー。

私、スマホをいよいよ買うことにしたんです。
普段はパソコンの前に座っての仕事が多いのでスマホを持つ意味がないっていっても過言ではありません。
不便に思うのは・・・外に出た時に検索したいと思うことかなぁ。
お店の場所とか情報。古いナビが指示する道なき道じゃなくて本当の地図(笑)とかねー。

娘と一緒に動くときはスマホで検索してくれるのですが、夫婦で行動したときは全然ダメですね。
娘に電話して口頭でナビしてもらう始末。 だめだね。
お客さんの注文もスマホの画面を見せて「これありますか?」って言われる機会もふえました。
画面暗くなってこっちの手が止まる・・・みたいなのも恥ずかしい。 どこを触ったらいいのかわからないわ。
パパはスマホには全然興味を示さないの。 ま・・夫婦どちらかが使えたらいいかなーって今回思って。

娘がカバーを買わないとすぐに傷が付いちゃうよ~っていうので、まだ本体買ってもいないのにケースを探しています。
インターネットでケースを探しているんだけどね。 これが楽しいね~。 
いろんな色やデザインがあって迷っちゃう♪

さて・・使いこなせる日はいつかしらね。


********************************

お客さんからの注文で素敵な本を知ることも多いです。
ある会社からの注文でしたが久々に「わ~素敵」って思う絵本に出会いました。

福音館 「きょうのおやつは」
12055.jpg

何がすごいってね・・・・・
使われてる紙が鏡のようになっててね。
開くことによって立体的に見える絵本なの。
うまくこの感動が文章で伝えられないんだけどね・・・
ほんとホットケーキ作る臨場感がすごいのよー。
12056.jpg
読み終わるとおやつ作りたくなる絵本です。(私向きねー 笑)



12057.jpg
数日後新聞でも紹介されてました。
お客さんのほうが情報って早いのねー。 本屋なのに情報不足を痛感します。

********************************


12045.jpg
イチゴの安売りにめぐり合ったので今年初のイチゴジャムをつくりました!
100円台にのらないとジャムにはしないと決めてるんだー。
やっぱりジャムの王様はイチゴジャムだよ~。 色もテンションのあがる真っ赤だしね。

なっちゃんにもイチゴあげようと思ったんだけどね。
先日のことがあるからしばらく変わったものは控えようかなってことで。
延期になりました。 イチゴがあったことは秘密にしておこう。 笑

散歩途中で見つけたイチゴ畑。
12058.jpg


12059.jpg
持って行かれないかなぁなんて地主さんが心配になるんじゃない?
じーっと見るあたり怪しまれたりして 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
服は色は 秋から冬はチャコールグレーとか 黒が多い。。
夏になれば ピンクとか 赤とかも・青も・・
って 書いてて??? 私好きな色って色々なんだと 再確認。。笑 
でも グレーは好きだなぁ。

イチゴ 温室じゃないの。。びっくり。
2015/04/30 14:58 | | edit posted by クックのママ
その後なっちゃんの具合どお?
読み逃げばっかしてました

ふふふっ今日の記事見て一緒~って
私の場合昔も今も 青系が好きで
青系か茶系の服が多くて シマシマも好き
後、チェック柄も
なので姪っ子達服を買いに行って 手に取るのが
同じようなのばっかで「そんなんばっかり」って突っ込まれて(笑

で、スマホ・・・私も旦那もまだスマホでないのよね
特に必要性も感じないまま
そうそう出先で!スマホだったらって思う事が多々
これもまた姪っ子達にまだ買い換えてないって
突っ込まれて(笑
しかも私のケイタイ半分壊れかけなのよねぇ
なのに買い換えてない(笑

鏡を使った絵本!すごいなぁ
2015/04/30 15:36 | | edit posted by こたママ
イチゴをじっとみてる一人と一匹がなんだか
とってもかわいいです。(〃'∇'〃)
ホットケーキだ~!好物~
今朝も家族がでてからひとりでホットケーキにバナナとシロップで朝食しました。(〃'∇'〃)

好きな色は濃い目の(渋め?)のピンク
で チェックが好きです。
2015/04/30 21:31 | | edit posted by かのんおーれ
この春、はじめてトライした水色にちょっと紫が入ったトレーナー、、
失敗でしたx明るい色なので惹かれたんだけど、膨張色!?
洋服は青やグレーが多いな・・・
黄色やオレンジ好きなんだけど、なかなか~

スマホ、いいなー!カバー沢山買ってその日の気分で替えたりとか☆彡

凄い絵本ですね!しかけのある絵本大好き!!
昨日の新聞に福音館の本に絡んだ記事が出ててね、mamaさんのこのブログ
見て、あれ?!どっかで見たよーな@@って驚きました!

真っ赤なイチゴ、ジャムでなくても生でも美味しそう~
なっちゃんイチゴ畑で放してもらえたら嬉しいね~

2015/05/01 11:24 | | edit posted by みんころ
その本知ってる~~!
立体に見えるんだよねぇ~
よく考えたなぁ~~

新聞に載ってる360度開く絵本も知ってる~~
周りをぐる~ってのぞくと、短い物語になってるのよね♪
そういうの好きなんだよ~

イチゴもやって安くなってきたわ♪

スマホね、使いこなすと、なんでも出来る便利なものだよ~
まずは、アプリの紹介本でも見るといいかな
え?その前に基本の使い方って(笑
2015/05/01 12:35 | | edit posted by もるぽぽ
私もジャムはいちごが一番だと思います♪
イチゴジャムを作った後に部屋中がいちごの匂いに
包まれるのを幸せ~と思う私と
「甘ったるい」と思う甘いものがすべて苦手な主人です(汗)
カンちゃん、体調不良からとりあえず回復して良かったですね。
でも原因が分からないのでまだまだ心配…
血液検査の結果が良好でありますように‼
2015/05/01 14:42 | | edit posted by sayoko
mamaさん、いよいよスマホデビューするんだぁ♪
いいなぁ~
うちは、「いらんよなぁ~」ってパパが。。。
外でスマホばかり触ってい欲しくない様で(汗)
便利なのにねぇ(^_-)-☆

え~、凄いねぇ
立体的に見える絵本かぁ♡

好きな色。。。数年前までは赤をよく着てたけど
今では、黒っぽ服ばっかりかも
2015/05/01 18:35 | | edit posted by ロックママ
好きな色は、茶色です(*^^*)
全体的に、アースカラーを選ぶ傾向にあります。
が、赤も好きです♪

その絵本、欲しい!!
私も、仕掛け絵本は大好きで若い頃集めていた絵本を懐かしく思い、今度実家へ帰ったときに何冊か持ってこようと思ってたところです(^^)

いちごジャム、まだ作れてない(涙)
お安いいちごに巡り会えなくて。
でも、先日憧れのあまおうが250円だった時は、テンション上がってダヴィも一緒に食べました♪
なっちゃんも、次の時は一緒に食べられますように(^-^)
2015/05/01 22:54 | | edit posted by アンナ
スマホで地図 難しいです(涙
あ。。 無理してスマホ使ってるからかな
グーグル 音声案内で行きたいところ探したらぜんぜんつかなかったという(汗
使い方知らずです。。 紙の地図がいいよね(笑
あ。。 我が家はだんなだけ ガラケーですよ!

飛び出す絵本 大人も楽しめますね。 
好きな色 青ってずっと言っていたのに最近ね。。
選ぶ色 緑 赤 黄色 あ。。信号か(汗
年とともに派手になってるぶーです。
ロックママさんと逆だね(汗
2015/05/01 22:56 | | edit posted by ぶーふーうー
クックのママさんへ
夏は明るい色のものも着たくなりますよねー。
いろんな色を着こなせるならそれは素敵なことではないですかー。
人にはいろいろ言えるのにね。 いざ自分が買う時は偏るんですよ。

そう。 そのまんま。
家庭菜園ではみるけどね。畑でここまで広く作ってるの久しぶりにみました。
そういえば実家でも昔は作ったこともあったなー。
2015/05/02 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
こたママ・・・ほんと私たち似てるかも?
もしかして隠れ姉妹?? 笑
あ~~違うところがあるある!
ちゃんとおうちの中の掃除するのがこたママで、たまにしかしないのが私ねー。

携帯ね・・・私も画面の一部線が入ってるのよ。
使うには支障ないけけどね。 5年使ってるけどわりときれいなままなのでもったいないような。
いよいよ今日午後から機種変更してくるわー。
さて・・・どうなるかしら。
2015/05/02 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
へへ・・・ちょうどいい感じだったので撮ってみました。 やらせっぽいですかねー。 笑

ホットケーキ・・・よくカンちゃんブログに登場してますよね。
一人でもホットケーキ? 私は一人だと絶対面倒でしない派だな。

ピンクですかー。 久しくピンクの洋服買ったことないかも?
ほんと趣味って変わるね。 またそのうち青から脱出するのかな。
2015/05/02 11:19 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ~~なるほど~~。色はきれいな感じでしょうねー想像するに。
見ると着るのは違うよね。 わかる。
なんかね・・・自分に似合うスタイルが全然わからなくなってきて困ってるの。
太ったっていう理由が一番なんだけどね。
好きなスタイルはトラッド系なのは変わらないんだけど、そんなスタイルができなくなってお出かけもふだん着も同じになってしまった今日この頃。

へへ・・同じ愛媛県人だから~。

生で食べるよりジャムにしようと買うことのほうが多い我が家。
そろそろ生でも食べても惜しくない値段ですね。
2015/05/02 11:24 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
有名なんですね。 私今回初めてしったの。
こんなのもらったらテンションあがるわー。
絵本だけど絵じゃないんだよね。本物みたいでさ。
もう一つのはまだ見てないの。発注したら来るのが楽しみです。

使いこなすと便利なんだろうねー。いいおもちゃでもあるんだろう。
友達にゲームにはまってる子がいてね。3つくらいをずっとしてるの。
悪い子じゃないんだけどね。会ってるときも時々「待って!」っていってゲームを確認。
なんだかなぁ・・・って思うのは持ってないししたことないからなんだろうけどね。
今日の夜から勉強します。
2015/05/02 11:33 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
あ~そうそう。
作ってる過程から幸せな匂いがするんですよねー。
ご主人嫌いなんですか。 残念ですね。
共有できないと解りあえない部分もありますが、おいしいの独り占めできるラッキーさもありますね。 笑

sayokoさん・・・・笑
カンちゃんって・・・爆
いいのー。私もよくやるし。 カンちゃんところ行ってうちにもきてくれてコメントの名前ごちゃごちゃ~。笑

アレルギー反応は落ち着きました。
やっぱり何か悪いものに触ったか口に入ったんだと思います。
2015/05/02 11:38 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
うちはね・・・本当はタブレットもって営業に行くことも考えにあってね。
いるようないらないような感じなんですけどね。
使う頻度もですが、携帯の毎月のお金がガラケーと比べてグンとあがるのが痛い。
だから今回は私だけ買い替えることにしました。
さて・・・どうなるやら。

冬は黒が多いねー。
ま・・せめて夏は明るい色も少しは着ないと気持ちまで暗くなる?なんて思ったり。
着て若く見えて痩せて見えるの・・・ない? 笑
2015/05/02 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
あ~~なんかイメージ!
アンナさんは色が白いからよ~くお似合いだと想像して納得です。

いいですよー。とっても。
リアル感がよけいにお菓子作り好きな私たちにぴったりかと。笑

いいお天気になったから一気にお安くなるかもですよ。
明日もお安くてきれいなイチゴがないかのぞいてきます。
2015/05/02 13:01 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
え~~難しいの?? そんなぁ・・。
それが一番使いたいのに。
まあね・・・紙の地図がいいっていう人がいないと私たちこまるんですけどね。
ま・・・まずは電話とるところからね。 アハハ~。

派手に? そうなんだー。
ぶーさんはスタイルいいからなんでもお似合いなんですね。
2015/05/02 13:05 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1164-9ca87b3c
trackback