変わりましたか?
ゴールデンウィーク・・・お休みですか?
うちは取次さんからの荷物がずれて入るので日曜日も入荷があります。
ま・・・いいのよ。 普段の日も日曜も同じサイクルの過ごし方だから。
ワンコがいるとありがたいことに休日でも起床時間は30分くらいしかずれませんねー。
ありがたいと・・・思っておこう。 笑

******************************

以前古いトイレを自己流にリフォームしていると書きました。
砂壁の色を替えたり、タイルにシート貼ったりしてね。
まだ扉には手を付けていないのですが(ドアも直したいのだ!)内装はだいたい終わりました。
見てもらえますか?

Before
12060.jpg


After
12061.jpg
以前から1枚板をタイルの出っ張りに渡した棚があったのですが、それにもう1段増やしてもらいました。
上に増やすんじゃなくって下に棚を増やしたの。 
これはわたしの管轄外。 パパの出番でした。

希望を言い始めてはや2ヶ月。
思いたったら30分でできた棚。
パパ、自分で「やり始めたら早いんだけど、その気になるまで時間がかかってすまんかった」って。 笑


セリアの小さな受け棚2個がタオル掛けの上部にぴったりはまってね。
小物置き場になりました♪ 似たような感じの本物はお高いんだよ。
12062.jpg
200円でうまくできたわよ。 さっそくワンコさんの小物を飾ってみましたー。
携帯も置けそうです。

バリバリの和風のトイレが少しはまし?
壁に直接ペンキを塗る要領もわかったので次はもっとうまくできるかもしれません。(まだ他もやりたい箇所がね)


*****************************

先日北のほうで30度あったと聞きました。
今からこんな感じだと今年の夏がとても不安ですね。
うちもやっと全員の寝室のクーラーを取り付けました。(一番最後に残ってたパパの寝室)
睡眠は大事だからねー。

なっちゃん、散歩から帰って店番の恰好が・・・
12063.jpg

あ~~久しぶりにまたこの寝姿見たわー。
12064.jpg
これからこの姿が定番になるね。

なっちゃんの寝室も囲ってあった段ボールを撤去しました。
急に丸見えになっちゃって・・・笑
12065.jpg
ま・・・・関係ないかー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
奥の棚は右の棚のためのスペースが微妙にあって
いいですね。右の棚は付けるためにタイルに穴を
開けたんですか?
壁のクリーム色は温かみがあっていいですね。
タイルと同じ色で広がりがありますね。

なっちゃん、暑そうだなあ。そんな時お店の床を
有効活用するとは、さすが看板娘(笑)


2015/05/02 07:03 | | edit posted by 赤霧島りるか
素敵なトイレになりましたね。
センスが良いと何をやっても素敵になるからうらやましいわ~。
あわてなくってぼちぼちやるのも楽しみが長続きしていいのよね。
2015/05/02 07:07 | | edit posted by オバチャン
おおお手作りですか
いいですね
食も住もスローライフみたいで^^
我が家も、家も古くなってきたから
好きにいじって、気分転換もいいですけど
サスケ父がね、どうも主導権を握りたがるので
ま、秘密基地をどうするかですね。。我が家の場合
なっちゃん、床が気持ちいい季節だもんね^^
2015/05/02 07:54 | | edit posted by サスケ母ちゃん
とっても素敵~明るいし~大成功ですね!!◎
快適な空間になって長居しそう~
ワンコさんの小物をはじめ、センスいいですね☆

なっちゃん~暑いよ==;急に夏が来たような・・
水分補給忘れないでね!
2015/05/02 09:07 | | edit posted by みんころ
自店は、明日から4連休になります
mamaさんは、日曜日もお仕事ですか。。。でも、1日くらい お出かけ出来ると良いですね(^_-)-☆

凄い!!
モダンなトイレに変身ですね(^^♪
しかも200円でぇ?
mamaさんの案とパパさんの腕の共同作業。。。
とっても素敵です♡

ホント 急に暑くなったものね
お散歩も気温との相談になってきたわぁ(^_^;)
2015/05/02 14:03 | | edit posted by ロックママ
ペンキだ~!!♪

ご主人、やってくれたうえに、遅くてごめんねなんてどんなにいい人なんだろう。
羨ましい。
スマホおけるって良いかもね♪
うちのトイレは狭いのよぉ。
どうにかしたい。
とてもかわいらしいおトイレになって最高ですね~

なっちゃんのネンネ見てたら眠たくなってきたよぉ。
2015/05/02 22:09 | | edit posted by かのんおーれ
わー、いい感じに仕上がったじゃない。
はまるでしょ。プチリフォーム。
我が家は、息子の荷物にあふれ、これをどうするかに
頭が痛い。これを何とかしながら、何かしたいな。
杏のご飯台の足を切るのが先って?

トイレの棚、便利そうだし素敵。
セリア、かわいいよね。
さ、次はどこ?

2015/05/03 06:44 | | edit posted by mimi
完璧!
すごく、広く感じるし、オシャレになりましたよ☆
おトイレ、入るの楽しみになったでしょ?
ママさん、お仕事もしながら本当に偉いなぁ〜!
今度はどこをリフォームするのかな?
私はこの連休、せっせと断捨離中&庭の木の剪定で
けっこう忙しくしてます。
パパは仕事だし、そういえばきょうは義母がポキに
会いに来るとか。。(汗
なっちゃん、スッキリしたね♪
2015/05/03 07:35 | | edit posted by ポキママ
赤霧島りるかさんへ
あ・・・このスペースはタオルかけが邪魔して端っこまで伸ばせなかっただけよー。
右の棚? これ上に載せてるだけ~。
タオルかけと壁の間にちょうどはまったのー。
穴あけも何にもしてない! 偶然「もしかして?」ってはめたらぴったいだったっていう。
タイルの穴あけは割れそうで素人には怖すぎねー。

緑からクリームにしてとても明るくなったの。
その点だけはよかったかなー。
2015/05/03 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ありがとうございますー。
でもね・・・写真ではうつっていない細かいところが・・・泣
ま・・初めてにしては大失敗にならずに済んでよかったかなぁっていう程度です。
センス??あ~~ダメダメ!全然です。
ま・・仕事があるからリフォームはぼちぼちしかできなんですよ。
途中でいろいろ気持ちがかわったりしね。ま、それも楽しみってことにしておきます。
2015/05/03 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
既製ではじぶんちにぴったりってわけにいかないですもんね。
この場所にこれを入れたいから作って~ってお願いして2ヶ月でした。 笑
ま・・お互い忙しいから無理は言えないんです。

秘密基地ねぇ・・・結構広かったですよね。
サスケくん待ってる風ですよね。 笑
2015/05/03 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
壁がしろいってこんなに全体が明るくなるんだーって改めて感じました。
長居?・・・・それはないなぁ。
うちね・・・長居する人・・・いない。 笑

ワンコの小物はね・・・松山で買ったよー。
前回長女に教えてもらったちょっと大人っぽい雑貨屋さんで見つけた。
どうしてもワンコ物に目がいってしまいます。

今日は雨がパラパラ。 夕方散歩行けるかなぁ。
2015/05/03 14:26 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
完全に閉めると動きやすいよね。
日曜日だけど明日雨らしいから配達してるー。
お客さんところが開いてたり開いてなかったり。
いってみないとわかんないから厄介。

えっと・・・タオルかけの上の小さな棚の話よ??
全然カットしなくてうまく棚ができたという奇跡なんです。我ながらいいアイデアでした。

今日は気温はちょうどいいわー。でも雨がパラパラ。
なっちゃんは・・・寝るしかないようです。
2015/05/03 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ペンキ塗りにはまりそう。 笑
絵心もいらないしさ。 無心になれますよねー。

いい人って・・・笑
ま・・・私が木工のほうはできないの知ってるからね。
材料をずいぶん前に買っておきながらの放置だったので悪かったと思ったんじゃないでしょうかー。

うちも狭いよー。見ての通り。収納もないしね。
突っ張り棚が取り付けれない砂壁だったので苦肉の策の吊るし棚にしました。
2015/05/03 14:36 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
細かいところを気にしなかったからまあまあうまくいったかな。
フロアーシートがねぇ・・・難しかったよ。
1ミリ違っても下地が見えてしまって汚い。 泣

私も次女の荷物今だにあるよー。
もう2年経つというのに。 滅多にかえってこないからいる入らないの分別もしてくれないしね。困ってる。
私の寝室なのにね荷物置き場で寝てるみたいですよー。

今日からまたぼちぼち取り掛かりました。
さて・・・・今度はうまくいくかなー。
2015/05/03 20:12 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
いやいや・・・よーく見たらまだまだ直したいところあるのよ。
丁寧にやったところは仕上がりが違うこともわかったわ。
ペンキ塗りも2度塗りは時間をあけてしたほうが断然きれいにできるってことも勉強になりました。
ママさんは・・・・扇風機よ! 笑

仕事しながら「あそこはああしよう」って考えてる。 笑
いろんな便利なものあるよねー。
砂壁にペンキ濡れるのも今回初めて知ったの。
で・・・気をよくしてまだまだやるわよー。

あ!今日お義母さまいらしたのねー。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
2015/05/03 20:17 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1167-6e8b276f
trackback