fc2ブログ



パワフルなビーグル犬のんちゃん。空からなっちゃんが今日もハラハラしっぱなし。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あやゴンmama

Author:あやゴンmama
チビーグルのんちゃんとの日常をお届けします


こなつ(なっちゃん)  女の子
2008.7月10日生まれ
2016.4.18お星さまになりました

ちょっと内気な女の子。
小さな本屋の看板犬をしました



のぞみ(のんちゃん)  女の子
2016 6月15日生まれ

なっちゃんを目標に看板犬になれるよう頑張ります

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
お天気になると Mar 28, 2024
寒いようぅ Mar 26, 2024
おいしい Mar 24, 2024
好きなもの Mar 22, 2024
他人事とは思えなくて Mar 20, 2024
このブログの訪問者

気になることはなんとかなったわ

気になっていた血液検査の結果・・・甲状腺の数値が少し良くなっていました。(完治はしないけどね)
肝臓の数値が少し気になりますが、これは先日の注射と薬の影響だと思いますと電話連絡。
詳しいことは次回来院したときに説明しますとのことでした。
とりあえずよかったかな?

アレルギー反応はあの期間だけだったので検査する必要はなかったみたいです。(別の検査なのでお高いしね)
ひどいとか繰り返すようならまた検討するということで落ちつきました。
ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

***************************

気になってたといえばね・・・白髪染にいってきたんですよ。
自分でもひどい頭だなぁって思っていたんですけどね。
毎回してくれる美容師さんが(パパの同級生の奥さん)「あ~!!これひどい!!」って。

前髪あげたら根元が真っ白っていうのは以前からでしたが、
後ろの髪のうなじ辺りも真っ白になってるそうです。
うなじ辺りなんて自分で見えないし。 髪が肩につくかつかないかなので結ぶこともしないから誰も気が付かない。
美容師さんも驚く白さだったらしく・・・
奥さん      「なんで急にこんなに増えたのかしら?」
パパの同級生 「そりゃあ旦那のあの怪我のせいやろー」
私        「あ~~若さを返してくれ~~!」  爆爆


******************************

つつじ満開なのもそろそろおしまいかなー。
いつもの散歩コースとは反対ですがこの時期だけは気になる場所があります。
12075.jpg


学校の垣根なんですけどね。 立派なつつじの垣根。
12076.jpg
色もちゃんと交互に変えてとてもきれいです。



12077.jpg
なっちゃんには・・・関係なかったかー。

*******************************


春と秋に開催される「タオルフェア」 5月9・10日ですよ~。
私もまたのぞきにいってきます。
お気に入りの会社はありますが、意外なところで素敵なものにめぐり合うことがあるからねー。

お時間ある方は是非一度買いにいらして♪
朝1番でいったほうがたぶんいいわよ。 
みんなが触りすぎてタオルなのかなんなのかわからないものの山になる前にね。
雨じゃありませんように。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト



C

omment


なっちゃん、よかったですね。
アレルギーは、空もしなかった。しても、はっきりわかるわけじゃないと、ドクターに言われて、それより、反応出たものを排除したほうがいいって。

ふわふわ、ほかほかの今治タオルは人気ですよね。
娘の友達の友達が、結婚祝いに希望したのは今治タオル。あの感触はほんと素敵だものね。

mimi URL | 2015/05/08 07:46 [ 編集 ]


なっちゃん~よかったね◎
近所のワンコも春秋は耳先の毛が抜けちゃうワンコがいるのxx
季節の変わり目はワンコも人間もご用心!!
まだまだお大事にね☆

mamaさんすごく急激に白いの増えちゃったのね・・
沢山心配したし、とってもハードな毎日だったからねー
勲章ってことに! たいへん良く頑張りました◎ えらかったよ💛

メイちん、足痛?腰痛?ちょっと良くなってきたみたいなので、
病院いくのは大丈夫かな~なんて思ってたら、、
じいちゃんが救急車にお世話になることになってね!!今日は手術ですxx
去年購入した今治タオルをいっぱい持って行ってきます。 

みんころ URL | 2015/05/08 08:32 [ 編集 ]


あら〜、なっちゃん、経過が良くてよかった☆
ポキもそろそろ血液検査しないと。。。
でも、今月はフィラリアのお薬とか諭吉さんが
ヒラヒラ飛んでいったからなぁ〜、きょうも病院だし。

白髪、私もすごく増えた!
美容院嫌いだから自分でトリートメント剤で染めれるやつ
とかいろいろ試してるけど中途半端。。
面倒くさいよね〜(泣

ポキママ URL | 2015/05/08 12:35 [ 編集 ]


あやゴンmama様、なっちゃん、
とりあえずは良かった、かな?
奥さん、肝臓にはしじみ汁でっせ~~(飲んべかいっ!!)
ウチの子はお薬や注射の後はしじみ汁♪
1週間位飲んでね、スッキリさせちゃうの。
狂犬病の後もしばらく飲んだよ~~。
良いなぁ、タオルフェア!!
ここからそこまで行くと元が取れない(ー ー;)
ウサギ島も行くとか(^.^)

たっぺねーさん URL | 2015/05/08 15:22 [ 編集 ]


わぁ タオルフェア 近かったら行きたい!
あやゴンmamaさんからのタオル 毎日使っておりまして。。

なっちゃん ちょっと回復うれしいね。
薬の量が減っていって、体の調子がよくなる量が安定することが大事だものね。 
(あ。。これ 私の経験上です。おんなじ薬飲んでるからね)
アレルギーの薬やステロイド使っていると、すぐ肝臓の数値に出ますよね。
ビルも一昨年はいろいろ薬試したので、あれ?肝臓が。。って
落ち着きますように

ぶーふーうー URL | 2015/05/08 23:48 [ 編集 ]

mimiさんへ
そう。 きっとうちの先生も同じ考え。
アレルギー反応がすごくひどいわけじゃなかったし、今回初めてだったので。
ま・・やっぱり「何か口にしたんじゃないか?」って予想なんでしょうね。

なるほど・・・昔ならお祝いにタオル?って感じですけどね。
わかるわ。 毎日使うものだから人様からいただくならば高級タオルがいいかもね。

あやゴンmama URL | 2015/05/11 09:50 [ 編集 ]

みんころさんへ
耳の毛ですか・・・かゆいのかなぁ。 かわいそう。
長女もこの春に急にシャンプーがあわなくなってね。
季節の変わり目は肌も髪もコンディションが乱れがち。
使ってるものを急に変えるのは慎重になりますね。

「大変よく頑張りました」って言われちゃったわー。
ありがとうございます。

え~~! お父様大変!!
手術は無事に終えられたんでしょうか。
術後はお世話やらお見舞いも忙しいでしょう?
家族で協力して乗り切ってくださいね。
お大事にしてください。

あやゴンmama URL | 2015/05/11 09:58 [ 編集 ]

ポキママさんへ
とりあえずほっとしました。
薬の量が・・・どうなるかなぁ。
次回病院に行ったときに決めるんだろうなー。

あ~・・ママさん新しいの買ってたよね。
使い心地はどう? 
私もトリートメントタイプを感化されて買ってみたんだけどね。まだ使ってないの。
手や床に多少色が付くのでお気をつけてなんて説明書き見つけたから「ガッカリ」した。
染めるんだから色がつくのは当たり前なんだけどね。
他が汚れるのは嫌だな。

あやゴンmama URL | 2015/05/11 10:06 [ 編集 ]

たっぺねーさんへ
しじみ汁・・・ねーさんちで飲ませてるの何回も見たなー。
本当にいいの? そっかー。
実は・・。しじみってこちらではあんまり食べない。
売ってるのもあまりみないよー。
いや・・売ってるのかもだけど私の目にはとまらない。
あんまりなじみがないんだよねー。

グリさんのタオル・・あれどうやったの?
あんまり使ってないよね?
グリさんにお礼言って家族で使ってるのかなぁ。
またいることがあったら言ってねー。

うさぎ島? ああ・・・大久野島のことかな?
独身の時にいったわー。その時はまだうさぎが有名じゃなかったよ。
かわいいけど・・・糞はどうなの? 
いっぱいいるってことはいっぱい転がってる??
う~~ん・・・かわいいけど靴が大変なことに??笑

あやゴンmama URL | 2015/05/11 10:15 [ 編集 ]

ぶーふーうーさんへ
ほんとですよねー。
近いと絶対お得だからいいよ。
私が送ったタオル?? どんなのだったかなぁ。
タオルの趣味もね・・・最初のころよりちょっと変わってきたよ。
前は見た目が一番重視だったけどね。
今は肌触りかなぁ。
といってもなかなか自分の家でつかうのに新品は使えなくて。
もっぱら人にプレゼントあげる前提で選ぶという・・・変なコレクションしてます。

あやゴンmama URL | 2015/05/11 10:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://konasuke.blog.fc2.com/tb.php/1168-143a093a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PVアクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村