し始めました
ゴールデンウィークですなぁ・・・・・。
日曜日・・・・・いつもより多い入荷でした。嫌がらせか!って思うわよー。
ま・・・長いお休みのために前倒しで雑誌が発売されているんだから仕方ない。
これでしばらく荷物がストップします。
でもね、荷物がなくても店を閉めるわけにはいかない悲しさよ。

それでも配達もストップするのでちょっと気が楽ですね。
てなことで日曜日はこちらの練習をしましたよ。
12066.jpg
カバーは悩んだあげくシンプルな水玉に。
机においての使い方が多いのでカバーは手帳型のをもう一つ買おうと思っています。

すごいよね。 登録してる最中にいち早く次女からラインが入りました。
「ラインに母さんが現われた!」って。
なんか・・・・すごいね。怖いね。  すぐにしてることを気づかれるって。
ガラケーと違って文章がサクサク打てなくてイライラするわー。

スマホの練習と同時にこちらもし始めました。
12067.jpg
んなわけないよねー。
トイレよりも本当はここの壁を直したかったんです。
もうね・・・ボロボロでガリガリ。
荷物を2階に運び上げるときに結構この砂壁に当てるもんだからひどい傷みようなんです。
削れてるところを埋めてから壁の下地処理をします。
ペンキ塗るまでには下準備がわりとかかるのよ。
ペンキ塗りを楽しみに下準備に励みます。


12068.jpg
なっちゃんには関係ない壁のお仕事~。


12069.jpg
食べるものなんか触ってないって!


12070.jpg
静かなお休みの日を楽しみなさい♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
スマホデビューおめでとうございます♪
mamaさんのことだからすぐに使い慣れるわよ。
頑張ってね。
わたしなんかまだまだ使いこなしてないけど
自分に必要なものだけ、使ってればいいかな。
変なとこ触って、課金になるのは怖いし~
まだまだそんな感じです。笑
mamaさんのライン、出てこなくて(ー_ー)!!

なっちゃん、ゆっくり店番してね。
センちゃんもいつも通りの日々です。
2015/05/04 06:45 | | edit posted by センまま
スマホデビューしたんですね☆
水玉、シンプルでかわいい〜
私は年甲斐も無く不思議な国のアリスです(笑
うちも家族LINEしてます、パパ抜きで
子供たちと私♡
誰かの一言でそれぞれが反応して一度に
みんなの状況がわかるからとっても便利だよね〜
そして、パパはたまにその家族LINEを覗く。。と言う。(笑
きょうはお天気悪くてペンキ塗りできそうにないかな?
ポキもゴロゴロしてるよ〜☆
2015/05/04 09:19 | | edit posted by ポキママ
水玉にしたんだ~☆可愛いね!
壁塗り第二段ですね。最初よりずっと簡単って思うかも!?
そんな気がするわー頑張って!!

ゴールデンウィークもお仕事ご苦労様です◎
うちは家族みんなバラバラで・・私だけいつもと変わらずです。
メイちんは先週金曜からどこか痛いみたいで元気無いのxx
足か腰か?散歩も休んで様子見てますぅ
でも、食欲はあるから大丈夫だと思う!!
2015/05/04 09:33 | | edit posted by みんころ
スマホデビュー♪ DIYも♪
おめでとうございます。
私のカバーはロバの上にわんちゃんとかニワトリが
乗っかってるなんでしたっけ・・・?なんやらの音楽隊
です。

なっちゃんあくび(〃'∇'〃)
お顔見れて嬉しいワン
2015/05/04 22:03 | | edit posted by かのんおーれ
DIYね♪
なんでも略し英語にするのやめて欲しいなぁ~
上のコメント見なかったら、YDKって書きそうになったわ・・・・

DIY、楽しそうですねぇ~
トイレもきれいにできあがってる♪
壁が何色になるのか、楽しみです~。
(いや、まさか、ピンクとか赤になるわけじゃないと思うけどさぁ)

スマホもこの休みで使い方、マスターできそうかなぁ~
とにかく時間がいるよね(笑
がんばってね!
2015/05/06 05:48 | | edit posted by もるぽぽ
センままさんへ
やっとデビューです~。
買ってもうすぐ1週間。 教えてもらうのも段階踏まないと忘れるわー。
ま・・・壊れるようなことはないだろうけど・・。
お金がかかることだけは避けたいですよね。 うん。
謎の表示でたらいちいち娘に確認してもらっています。
えへへ・・・ライン開通!これからよろしくねー。

そう。 いつも通りがいいみたい。

2015/05/07 10:14 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
やっと・・・です。 笑
カバー・・探してる時にあった!アリスの!
いろんなかわいいのあるよねー。 お値段もいろいろ。
ま・・初めてで気に入らなかったらいけないのでシンプルでお安いのにしました。
今のところお気に入り♪

あ~~それがいいかも。
男の人がおしゃべりにめっちゃ参加も・・・どうかなぁって思ったり。 (かわいそうだけどね)
うちのパパもメールするの億劫みたいで。文章も短いしね。
なっちゃん・・・寝てばかりのお休みでした。
2015/05/07 10:23 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
手順が分かってるから作業は早い・・はず。
でもね・・・今度はトイレよりも面積が広くって。
おまけに手が届かないところもあるんだよねー。
そこが問題なんだ。

大丈夫ですか? どこだろう。
今日は病院かしら?たいしたことないといいんだけど。
ごはんいらないって言い出したら・・それは深刻だよ。
とりあえずいつも通り食べるあたりビーグルだよねぇ。
2015/05/07 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
若い子に言わせたら・・・今頃??・・・だろうねぇ。
人が使っての見て「あの人が使えるなら私もできるかも」って。笑

ブレーメンの音楽隊? あ~~それも見た見た!
童話シリーズのいっぱいあったね。
乙女だねー。

つまんないんだろうねぇ。 笑
2015/05/07 11:25 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
ははは・・・私は「日曜大工」って言ってくれた方がなじみがあっていいよー。
写真に撮ると改めて・・・汚い壁。
引っ越してきたときはそうでもなっかた(きにならなかった)けど、さすがに30年近くなるとちょっと触ってもボロボロ落ちるやっかいものなんだ。
え??普通に白っぽく。 グリーンにしたかったけどね。ペンキがその色だけ売りきれだった。おんなじこと考えている人がいたんだねぇ。
こんどもうまくいきますように!

メールとラインと電話の掛け方受け方。
検索の仕方にブックマークすることぐらい。
目標は外でサクサク使えることだからね。
ぼちぼちがんばりま~す!



2015/05/07 12:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1169-1f7f5a94
trackback