ごっちゃり
今日もこんな顔でまってますよ。   (笑)

1013.jpg



青い箱・・・・避難の箱なの。  中身?


1014.jpg

パパは小さいものが好き。 気に入ったマンガのキャラクターとかの人形が・・・
でもね、これってさっと掃除ができないの。 
安定も悪いし、一つ一つ動かしながらの掃除なんて、腹が立つでしょう?

で、こうしてバサーっとビニール袋に入れて放置なのさ。
時々思い出して飾ることもあるけど・・・

けっしてオタクではありませんが・・・・懐かしいものもたくさんはいってますよ。

2種類紹介しますね。


「のだめカンタービレ」のキャラクター

1016.jpg


これは、ピアニストを目指す野田恵(のだめちゃん)のお話。
のだめちゃん、とっても変わった女の子。
でも、大好きな千秋先輩とピアノの為に、くじけそうになりながらも頑張っていく姿がけなげ。


1018.jpg



学生オーケストラを盛り上げるため、演奏会では自分も力になろうとぬいぐるみを着て
ピアニカをふいて頑張るのだめちゃん。 
そのときに着たぬいぐるみがこれなの。


1015.jpg


とってもコミカルなマンガですが、音楽家を目指す生徒は大なり小なりこんな感じ・・
「わかるわ~、面白いわ~」って買っていくお客さんの声。
親子でこのマンガにはまってるひとも結構いますよー。  うちもですが・・・



1017.jpg


ドラマや映画にもなって、今も大人気のマンガです。


1019.jpg

あれ?  本の紹介になってしまいましたが・・


***********************

もう一つは・・・

♪ルパン ルパ~ン♪のメンバー


次元大介・・・いっつもタバコくわえてる  (o'ω')y-~

1020.jpg



石川五右衛門・・・・なんでもスッパッと斬っちゃう 「またつまらんものを斬ってしまった」

1021.jpg


ご存知ルパン三世・・・いつも「ふ~じこちゃ~ん」って追いかけてる

1023.jpg


映画「カリオストロの城」のクラリス。  お姫様よ。

1024.jpg


ルパンのお話の中で「カリオストロの城」のお話が一番好きです。
いつもお宝を狙うルパンですが・・・今回はとってもいいお話。

1022.jpg




見たことの無い人はアニメと馬鹿にせずに一度見てね。


なっちゃんブログのはずが、アニメ紹介ブログになっちゃった。
次回からは通常ですから・・・・のはず。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いやいや 久々ルパ〜ン3世!!
たまにテレビで見たりしますネ
なんで不二子ちゃんは あんなにスタイルが
良いのか!!
漫画だからなんですが・・・
ちょっと腹が立つ・・・・
2010/02/11 22:20 | | edit posted by 山ちゃん
あやゴンmama様、こなつちゃん、
関東は雪降ってます〜〜〜〜。寒いです〜〜。
こなつちゃんは看板犬で良いねぇ〜、ぬくぬくだわ。
わたしはルバンより向こうに見えた009が気になる・・・。
確か主題歌のレコードも持っていた気がするし、
マンガだって持っていたけどマンガは今どこ???
あ、mamaさん、”ルパン・ルパ〜〜ン!”じゃなくって
”ルパン・ザ・サード!!”ですよ〜〜〜ん!!
2010/02/11 22:36 | | edit posted by たっぺねーさん
あ〜 びっくりぃー
家の大姉、ルパンの大大大ファンなんだもん。
受験生のくせに、携帯で調べてゲームセンターに行ってフィギアゲットしてくるんです。
部屋にはルパンがいっぱい。
なかでも、次元が一番だそうで・・・
お写真見て、大興奮してました。
内緒だけどね、大姉は将来「ふじこちゃ〜ん」になるそうです。
(中3の夢がこんなんでいいのだろうか?)
ね、なっちゃん どう思う?

2010/02/12 00:23 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
その箱の左に見切れてるの 009シリーズだよね?
00何番だろ? ソレ見せて〜
こういうのって 買うの? 本に付いて来るの?
オトンがみたら 欲しがるわぁ
2010/02/12 09:27 | | edit posted by ジョジョボ
左じゃなくて右だ 失礼!
2010/02/12 09:33 | | edit posted by ジョジョボ
山ちゃんさんへ
そうですよねー。 うらやましい。
でもでも、相当したたか。 ルパンはいつも横取りされまくりですよね。かわいそう。
アニメ、何がお好きなのかしら? やっぱりスポーツ系なのかしら。
2010/02/12 13:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
わぁ〜、ねーさんにつっこみいただきました (笑)
そっか。009ね。  するどいねー。

雪、予報よりは少し少なめだったと今朝のニュースでいってましたが、そちらはどうなのかしら?
風邪はなおりましたか?
2010/02/12 13:34 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
なんと渋いですねー。 中3で次元好きとは・・・
私は五右衛門派よ。 ウフ。

将来「ふじこちゃ〜ん」になるって??
へぇ〜・・・それってどういう意味だろう。
男をだます女?  お金に目がくらむ女とか?
いやいや、ナイスプロポーションになりたいってこと・・だよね?
あまり聞かないことにしよう・・・
2010/02/12 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
ジョジョボさんへ
あら。 オトン様、うちのパパと趣味があうかもねー。
いやいやまだお若いんでしょう?  年はかんけいないか。

じゃあ・・・次回でお見せいたしますわ。
オトン様、まっててねー。
2010/02/12 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
「のだめ」って漫画だったんだ〜
知らなかった・・・

そのキャラクターの人形は買ってるの?
雑誌社からもらってるの?
昔の漫画ってよかったよね〜
今でも十分通用してるんだものね。
プレミアつくかもしれないから人形大事にしなきゃね!
なっちゃん、歯型つけないでね^^


2010/02/12 14:12 | | edit posted by 空カカ
空カカさんへ
ドラマは「のだめカンタービレ」の漫画をほんとうによく忠実に実写化している。 
珍しいとおもうよ。こんなに配役ぴったりの人はいない。 とくに「のだめ」がね。

これ?  買ったのがほとんどよ。
こういうの集めてるひとがオークションに出したのを買ったみたい。
子供っぽい・・・って知らない人は思うよねー。
トトさんはこんなのお好きじゃないのかしら?
2010/02/12 14:48 | | edit posted by あやゴンmama
ごっちゃり・・ って 言うのですね
やはり方言かしら・

色んな可愛いものが沢山ですね
コケクターでしたら 
喉から手が出るものばかりでは ないですか・

なつちゃんのおもちゃには
もったんないものね 
2010/02/12 16:05 | | edit posted by ランまま
うおぉ〜〜〜やっぱり宝の山だわv-10
のだめマングース!可愛いよね〜♪
それにルパン!次元のフィギュアよくできてる〜!(^^)!
赤ルパンもいるけど、なによりこれこれ!!!
クラリスと緑ルパンのセットとは・・・。
ホントお宝ですね〜ヽ(^o^)丿
もろツボにはまってしまいました。
おねがい、なっちゃんこれを齧るのだけは
やめてね〜<(_ _)>
2010/02/12 16:30 | | edit posted by ゆきみかん
ランままさんへ
「ごっちゃり?」  ええと・・・わたしの言葉?
ごちゃごちゃとぐちゃぐちゃとどっさりが混ざったみたいな・・
すいません。 わからなかった?

どうなんでしょうねー。  ほんとのコレクターさんはもっと大事にしますよねー。
ビニール袋でぐしゃぐしゃにまとめたりしないと思う・・・
コレクターさんごめんなさいだわ。
2010/02/12 20:33 | | edit posted by あやゴンmama
ゆきみかんさんへ
わあ。 よーく知ってる人発見!!
マングースの時のお話を知ってないと、なんだこれ?ですよね。「のだめ」1話からずーっと録ってます。どんだけ好きなんよーって感じです。

クラリスもしってるんだ。  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

じゃあ、次回のはゆきみかんさんのツボにはまるかしら?(まだするのかよ?!)
2010/02/12 20:38 | | edit posted by あやゴンmama
ぎょーさんあるんじゃな〜!って岡山弁よ(>_<)
すごいでしょ!

あら、わたくしはそんな言葉は使いません事よ…オホホ…

さて、次はどんなお宝なの?
楽しみ〜♪
2010/02/12 21:27 | | edit posted by センまま
センままさんへ
「ほうやろ? ぎょうさんあるんよー。たまげた?」
訳・・・「そうでしょう?たくさんあるんです。びっくりした?」 (笑)

ええ、そうですとも。 私たちには似つかわしくない言葉ですわ〜。   オーホッホッホ・・   はぁ。

このシリーズ書いたら何日かかるかしら・・・
まあ、そのくらいごっちゃりあるのよ。


2010/02/13 08:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/117-0927d2bb
trackback