ピーナッツ
姉が一瞬帰ってきてました。
ミニ同窓会兼ねての行事で山登りするとかで。
大学で山登りしてた姉。 とても小柄なのに大きなリュックに登山靴履いて。
寝袋で寝てお風呂も入れないそんな過酷なクラブ・・・当時の私には理解できなかったけどね。
年とっても山登り(山歩き)は好きみたいでお友達と時々行ってるそうです。
今回折角山歩きを計画したのに当日が雨だったそうで。
その日だけの計画だったので残念だったと言っていました。
で・・・うちにお土産だけ置いてまた茨城に帰っていきましたよ。
お姉ちゃんわざわざありがとう♪

12071.jpg
パパの好物の落花生。
殻つきのこういった国産品はお高いねぇ。
安心して食べられてしかもとってもおいしいわー。 
全部開けるとあっという間になくなるのでチビチビ食べたいと思いまーす。

卒業しても今なおこうやって頻繁に会える仲間がいるっていいことですよね。
うらやましいなーってホント思います。
誰かに久しぶりに会いたくなっちゃった♪

**************************

ピーナッツといえば・・・・

日曜日にユニ○ロにいきました。
パパの夏物買いにねー。

あの怪我で家族みんな痩せたんですよ。 一時的に。
パパは病院食しか食べなかったから。 私と娘は心労で・・・。
ま・・・で・・・今では全員元にもどった・・・いやもっと太ったか。笑

パパ・・・暑くなってきたので半そでを着たんですけどね・・・パツパツ! 着たら変なのよー。
で・・・このゴールデンウィークに大々的に広告を出してたユニ○ロに買いに行ったって訳。
ポロシャツ3枚にズボン2本。 これでひと夏乗り切ってもらおうかな。
パパがズボンのサイズ合わせしてる間にこんなの見つけました。
12072.jpg
以前からピーナッツとのコラボはトレーナーとかTシャツでは見かけましたがワッペンもあるんだー。



断捨離で引出から出てきたデニムのエプロン2枚。
12073.jpg
すっごい長いのは裾をカットしたら大丈夫でしたが、胸に出版社のネームが入っているのが気に入らなかったの。



12074.jpg
えへへ・・・うまく隠れてよかったよかった!
ワッペン・・・久しぶりに付けたよ。

***************************

12078.jpg
撮影に全然協力してくれないときってないですか?


12079.jpg
ま・・・カメラ向けられて嬉しいわけがないかー。 おやつ持ってるわけでもないしね。


12080.jpg
つまんないなぁ・・・って思いながら歩いていたらね。
急に頭上から「ワンワン!」めっちゃ吠えられたのよ。
でもね・・・辺りを見回してもどこにもいない・・・。
でも「ギャワワン!ギャワワン!」って。

よーく見上げたらね・・・いた!
12081.jpg


きみきみ・・・・そんな上にいたんだ。 危ないよ~。
12082.jpg
このあと飼い主さんに抱えられていきましたとさ。

そんなときもなっちゃんは知らん顔。
近くにいないなら恐くないって?? 
12083.jpg
そんなお下品な格好するんじゃありません!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ワッペンもいいな
懐かしい感じがする^^
わんこちゃん、あぶな~~い
慣れてるのかな
あんな上から吠えられたって、全然無視だよね^^;
下見て歩いてるのが何か発見あるかもだもんね^^なっちゃん
上を見ながら歩くなっちゃんの画像も見たいけどさ^^
2015/05/06 07:43 | | edit posted by サスケ母ちゃん
えっ!茨城もピーナツ作ってるの?
千葉県の話題が出るんじゃないかと題字を見て
勝手に思った千葉県人赤霧島です。

ピーナツのワッペン、ユニクロから出てるの知ってたけど
買ったことがなかった。付けるところがないんです。
こうやってつけてるのを見ると…いいなあ。
買いたくなっちゃいました。

屋上の犬さん、気をつけて欲しいです。
近所で屋上から落下して亡くなるまで半身不随に
なった犬がいるんです。ちょっとした飼い主の
油断してる間に事故って起きるんですよね。
うちも屋上あるけどワンコは連れて行きません。
危ないだけですから。

なっちゃん、キミのブログだよ!
可愛いお顔見せてちょーだい!!!
2015/05/06 09:34 | | edit posted by
ママさん、お久しぶりです!お元気そうでよかったです。

ワッペン、とってもかわいいです。
なっちゃん、写真撮影には協力してくれない???笑
マックスは絶対カメラを向けると顔をそむけます。

なっちゃんの最後の写真、笑わせていただきました。
2015/05/07 00:07 | | edit posted by マックスまま
はじめまして♪

ワタクシ、ビーグル8ヶ月♀と暮らしています。
ウチのやんちゃ娘が
なっちゃんのお顔にソックリなんですョ♪(´ω`)
勝手に「お姉ちゃん?」っとか思ってます。

あやゴンmamaさんのブログ記事、毎日少しづつ
過去から読ませて頂いてます。
今、2011/4のところです。
↑こんな告白ストーカーチック?(>.<)

屋上のワンコちゃん…
無事、飼い主さんに連れられて結果オーライやけど
思わぬ事故にならぬよう気をつけなくちゃ…です。

また遊びにきます♪
2015/05/07 00:38 | | edit posted by みい
国産の殻つきピーナッツとっても美味しいですよね!
ぴーなっつ最中、知ってます?千葉のお菓子かな?美味しいよ!
お姉さま、茨城におられるんですね~山登りとは素敵ですね!!
メイちんのママは茨城にいたんですよ。今は香川です。
兄弟犬が一匹、今も茨城にいます。
やっぱりmamaさんに親近感~☆

ユニ○ロのワッペン、ぴったり!!!Goodですね~◎

なっちゃん~かわったところから吠えるわんちゃんが近所にいるのね・・
珍百景に投稿しないと!
おしりがかゆいのはメイちんもですぅー
2015/05/07 08:17 | | edit posted by みんころ
サスケ母ちゃんさんへ
ワッペンって存在をしばらく忘れていたよー。
ネーム隠したんだけどブローチか何かない?って長女に聞いたら「ブローチよりワッペンのほうがお手軽じゃん!」って。
その言葉で思い出したところだったのー。

そうね。 上に食べるものはないさー。 笑
最近急に草を食べるようになったなっちゃん。
ますます油断ならないんです。
2015/05/07 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
千葉のお人でしたかー。
そりゃあ本場ですものねぇ。
茨城も地理的に近いからよくとれるんでしょうか?

知ってたんですか! 
これは小さいけど大きなのもうってました。
もう子供たちも大きくなったのでつける用事がないですよね。
昔はジーパンの膝に穴が開いたらワッペンつけていたな。若かったな・・・・。

こわ~い! 思わず想像してしまった!
車の窓から体半分以上出てる子も危ないなぁって思っています。
普段大丈夫だからって安心は禁物ですね。
2015/05/07 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
マックスママさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

ちょうどネームのところが隠れる大きさでした。
パパの着替え待ってて振り向いた目線のところにあったんです。
運命だったのねぇ・・・なんて一人思ったのでした。笑

うちも外ではこっち向いてくれませんよ。
店番してるときは向いてくれるんですけどね。(逃げようがないからだろうけど)

なっちゃん・・・よくやるの。恥ずかしい。汗
2015/05/07 15:56 | | edit posted by あやゴンmama
みいさんへ
はじめまして~。
ようこそなっちゃんブログに!!

似てるんですか?ホントに??
マズルが細いんですかね?ちょっとおっとりした顔とか??
うわぁ・・・見たい! ブログやってないんですか?
見たいのに~~!

結構最初の数年は母のこと書いてること多いですね。
実家のことが常に頭にあったってことですよ。
下手なブログでもこうやって続けていくことができたのも、コメントいだだけることが励みになってるんです。

またいらしてくださいね。 で・・・ブログ始めたらぜひ教えてくださいねー。
コメントありがとうございました。
2015/05/07 16:02 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ピーナッツって食べ始めたら止まらないですよね。
揚げた塩が付いてるのもおいしいけど、こんな殻つきのほうが塩分気にしなくていいかも。
お豆の甘さを感じます。
「ピーナッツ最中」知ってる! 姉のお土産で見た!
最中あんまり好きじゃない姉でさえこれはおいしいとすすめてくるのよー。
パパはおいしいぞーって言ってた。
実は私は最中苦手でね。皮が・・・だめ。

いやぁ・・・あんな上から吠えられるとはね。
ものすごい剣幕なのよー。怖い怖い。
散歩途中で会うこともあるけど、そのときは睨むくらいで吠えないんだけどね。
メスなんだけどメスが嫌いなんだって。敵対心かしら?
2015/05/07 16:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1170-8e629966
trackback