今日は本屋さん
朝ドラ・・・どうですか?
毎回希ちゃんがお菓子を作って人に食べさせるシーンが出てくるので楽しくみています。
今度BSで放送されるドラマはこれ。
12084.jpg
ランチのお話。
こわ~い女性の上司がお弁当を取り換えようと提案したことから・・・って、これまた食べ物がいっぱい出てくるお話。
ちらっと予告を見たのですがいい感じみたい。
また録画予約するものが増えそうだな。


***************************

本といえばね・・・こんなのどう?

12085.jpg
帯に書いてある言葉がいいね。 「犬はかすがい」

うちもそうだわー。
子どもたちが大きくなって夫婦2人になったときにワンコがいる生活でよかったなって思ったわ。
会話がね・・・あるもん。 笑


これはどう? ニャンコ好きな人に。

12086.jpg
こちらは中身は4コマ漫画的に。


12087.jpg
こっちはカラーのイラストがたくさん入った説明書的な感じに。


雑誌のステディ6月号はスヌーピーの付録付き。 かわいいよ。
12088.jpg


*****************************

あ! 今日は寝てないねぇ。
12089.jpg


サボらないでちゃんと店番してるんだー。
12090.jpg


10分後・・・・自分のベットに戻ったとたん
12091.jpg
寝る子は育つ・・・・




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
サスケ父と、サスケ母、そしてサスケ母の犬「サスケ」
現在そんな感じの我が家
読んでみなくっちゃね
タイトルだけで^^興味深々
なっちゃん、おやすみ~
2015/05/10 08:23 | | edit posted by サスケ母
朝ドラ・・能登から横浜に旅立っちゃって、ちょっと残念(^_-)-☆

わぁ。。。またスヌさんの付録かぁ
欲しくなっちゃうよねぇ(#^.^#)

私的には、”妻の犬”の表現が、うちみたいで
気になるなぁ♪
2015/05/10 11:52 | | edit posted by ロックママ
最近本読んでないんです。 老眼鏡かけるのが面倒でね。
読んでない本があちこちに(涙。。。
って 付録目的に ステディ買おうかな
雑誌もね 読まずに積んであったり。。
でもね。。 読んでも忘れちゃったり(汗
切り取ってファイルに入れてるだけだったり、
情報整理整頓大事だよね
2015/05/10 21:23 | | edit posted by ぶーふーうー
あやゴンmama様、なっちゃん、
うん、ワンコがかすがいなのは我が家も同じ~~。
居てくれ無いと困る~~。
なっちゃん、育った??何処が??
2015/05/11 01:46 | | edit posted by たっぺねーさん
希ちゃんかわいいーまっすぐなとこイイな~
「犬はかすがい」ウンウン!!妻の犬、間違いない!

なっちゃんの丸いお目目とほっそりしたお鼻が大画面で
感激☆
寝てても耳や鼻はピクピク動いてお店番してるよね~
2015/05/11 08:20 | | edit posted by みんころ
サスケ母さんへ
あ~!確かにそうですね!
いや・・・最近はサスケくんとパパさんの距離も縮まったし。「夫婦の犬」になる日も近い??
あれから記事には出てこないけど、パパさんのサスケ君とのスキンシップは多くなりましたか?

昼寝の時が一番熟睡してるかもしれません。
丸まって寝ていなので、ますます無防備ですよね。笑
2015/05/11 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
能登の方言聞きながら、ママさんも似たような言葉使ってるのかなぁなんて毎回思っています。
「・・・・け?」なんて語尾につくとかわいいですよねー。

あれ? ここも「妻の犬」?
まあね・・・やっぱりごはんくれる人が好きだよねー。
うちもなっちゃんはご飯係りの私が一番好きだと勝手に思っています。
2015/05/11 10:35 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
目が悪くなると本当に億劫になりますよね。
私も好きだった縫い物を一切しなくなりました。
ミシンも最低限しか使わない。
やっと先日エプロンの丈を短くした時だけ。
黒い布に黒い糸で縫うことができなくなりました。悲し。

雑誌も?? 内容でかったんじゃなかったの?
こうやって・・・本離れしていくんだよね。
年とるっていやぁねぇ。
2015/05/11 10:39 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ブログ書いてる人、遊びに来てくれる人はきっと同じ思いよね。
夫婦間だけじゃなくって、家族のかすがいだよね。
会話の種をまいてくれるワンコに感謝だわー。

こう写すと太いよね? 
体型的にはちょうどいいらしいけどね・・・写し方って大事。
人間も下から写すと大変なことに~~! 爆
2015/05/11 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ! お父様どうですか?
ここに来てくれたってことは順調ですね?

希ちゃん役の女優さん・・・役柄の髪で全然イメージ違いますよね。
でも・・意識してテレビ見たら他にもいろいろ出演させてるんだーって改めて思ったり。
彼女のキラキラした瞳がうらやましいです。

いやぁ・・・なっちゃんって寝だすと結構真剣に寝てること多いわ。
店番しにきたのか、ただ寝場所を変えただけなのかわからないねぇって呆れています。
2015/05/11 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん良かった
気になる事が解決するとホッとするね

最近本読んでないや
もっぱらオレペ・・・今は手づくりうどん食べたくて
焼しょうろんぽうも良いなって思いながら
まだ実行に移さず。

そうそう間にねママと似てるってコメントが
私も思ってたのよ 絶対好み似てるよねぇって
買ったよって載せてある小物とかも
私も欲しいって思うものばかりやもの ふふふっ
なのでカワイイ小物見つけるとママも好きそうって
思うのであります

2015/05/11 11:05 | | edit posted by こたママ
こたママさんへ
そうなのー。
でもね・・・今日はお腹痛いみたいでね。
くっさいおならばっかりしてるわー。
まだ下痢にはなってないけど・・・明日雨なのにお外トイレができないから心配。
次から次にねぇ・・・とにかく拾い喰いなんだろうね鬼門は。

いや・・オレンジページも読書だよー。
私もなんか読めてないの。
こうやって紹介してるけど全部読めたわけじゃない。
帯で。あるいは最初のほうをパラパラで紹介してるんのよー。
無責任? そうねぇそうかもしれないと思いつつ。

いろいろ好きなものが似てるよねー。
前世は姉妹だったりして? 笑
2015/05/11 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
本屋さん行きたくなっちゃったよ。
明日行こうかなぁ。台風かな。

なっちゃんの寝姿可愛い~
もうすっかり寒くない時の姿になってるよね。
手足ほっぽりだして
可愛いですよね♪

妻の犬。かぁ~・・・
うちもカンちゃんがいるから兄やんと
遊べて助かっちゃう。やっぱりさ一緒になにかするとか
共通の話題があるって
楽しいよね。
2015/05/11 21:07 | | edit posted by かのんおーれ
おはようございます!

色々と本が出ていますね。
ママさんの本紹介、とても楽しみです。いつもありがとうございます。

なっちゃん、寝てる時間が多いですか?マックスはそれはよく寝ています。少し動いたらどう?と言いたいくらいです。笑
2015/05/11 23:12 | | edit posted by マックスまま
なんだか最近、絵本を読みたくなりました。
私も、小さい頃から食べ物が出てくる本が好きでした。
ママさんのおすすめ絵本を買ってみようと思います(^^)

・・・ところで本屋さんに質問です。
絶版になってしまった絵本って、もう手に入れることは出来ませんか?
大好きだったしかけ絵本かあって、実家に置いていたのですが諸事情により紛失してしまったようなのです。
ネットで、色々調べたのですが実際に本のお仕事をされているママさんにお知恵を拝借したいと思いまして。
どうか、おねがいしますm(__)m
2015/05/12 00:03 | | edit posted by アンナ
うちはモカが居なかったらきっと離婚してるなぁ(笑)
ランチのあっこちゃん面白そうですね~
本屋さんいきたくなっちゃう

ちょっと前まで起きてたのに、気が付いたらすぐ寝てますよね~
我が家はもちちが居る時は良く起きてるのに、私と二人きりだと寝てばっかですよ(;´∀`)
2015/05/12 00:24 | | edit posted by さい
かのんおーれさんへ
本屋に行きたくなった? うれしい言葉です。
そう思う人がいることが励みなんだよね。
台風・・・かなり下を通過みたいだけど。
まだパラパラしか降ってないわー。

無防備ですよねー。 人間みたいだなーって思います。

男の子なのに家族と行動すること多いですよね。
仲良しの証拠ですね。カンちゃんが一役かってるってことですよね。 うんうん。
2015/05/12 09:37 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
次からつぎに本は出版されますが・・・なかなか手に取って開く本がどれだけあるだろうって思うんですよ。
うちにある本だってそう。
タイトルに惹かれて手に取るってことも多いですよね。
あと帯の文章も大事。
期待したはずれも多いけど、私の独断と偏見でご紹介しました。笑

マックスくんはお外にでたらものすごい動いているじゃないですか。
なっちゃん・・・それもないしね。
寝るのも仕事と思ってたりして。笑
2015/05/12 09:45 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
鏡のやつ?あれいいよー。おやつ作り好きな私たち向け~♪

ああ・・・なるほど。
そんな問い合わせも時々あるわ。
うちは古物の扱いもできるのでどうしてもっていう方にはそういうサイトから仕入れる(買う)をして販売することもしています。
中古本・・・これがね・・・かけみたいなもんね。
「きれいです」評価書いてても中身が線ひっぱってあったり。
ま・・・それ覚悟でもいいって人じゃないと返品できるとも限らない。
詳しくはメールしてね。 探してみるよ。
絵本は・・・難しいかもよ。
2015/05/12 10:24 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
あ~~! こらこら!! そんなこと書かないの!
もちちさんみてないわよね?? 心臓に悪いわー。

自分のお弁当の代わりに知らない場所指定されて行く・・・みたいな。
食いしん坊さん向けのお話。 笑

もちちさんがいるときは起きてる=おやつをもらえるチャンスを逃さないため・・・じゃないの?? 笑
寝てばかり・・・安心しきってるってことですよー。
2015/05/12 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1172-f7254df3
trackback