白いよ~
まださほどに暑くもなく、寒い心配がなくなって、体調もきっといいんでしょうねー。
とにかく元気な様子のなっちゃん。
私を見つけるとピョンピョン跳ねるように駆け寄ってくれたりね。

いつも姿をみようと探してくれたり
12099.jpg


12100.jpg

寒いわけじゃないのに短い足で膝によじ登ってきたり。
12101.jpg


12102.jpg

体型も表情もしぐさも若くなったとしみじみ思うのです。
さすがにお顔の毛の色が白くなってきたのは仕方ないけどね。
大人になっての一番いい時期なのかもしれないなぁって思ったりします。


*********************************

ゴールデンウィークから母の日にかけて・・・食べる物がいっぱいでした。
どこかにお出かけしたら、近場でもお土産は買いたくなるよねー。

長女が愛媛の宇和島ってところに行ったお土産。
12103.jpg



12104.jpg
宇和島方面はお魚とミカンが有名。(ま・・・愛媛ならどこでもおいしいけど、特にね)
じゃこ天もお店によっていろいろ味や食感が違うんだけど、ここのはじゃこ天があまり好きじゃない私もおいしかった。
練り物大好きなパパにはウハウハなお土産だよ。


市販のミカンジャムは初めてかも? 売り物の味も知っておかなくてはね!(勝手にライバル視 笑)
12105.jpg


これはふりかけ。
12106.jpg


「蜜饅頭」っていうのがめっちゃしっとりお菓子でね。
12107.jpg


12108.jpg

甘いんだけどめっちゃおいしかったです。
長女・・ご馳走様でした。

一日ずれて弟から讃岐うどん。 義弟からは生八つ橋も舞い込んでね・・・。
あ~~やっぱりおでかけはいいなぁと思うのですよ。


次女が帰ってきてたのでまたかぼちゃプリン作ってしまったしね。
12109.jpg
笑顔で元気に帰っていったからまあいいかー。
家族全員でダイエットしようとしてるのにこの食生活。

******************************

前のタオルかけを撤去したときの穴がどうしても目立つタイルが嫌でこれを買ってきました。
12110.jpg
タイルの目地の黒いのを隠す修正ペンみたいなもの。
いい感じに穴がめだたなくなりましたよ。 2度塗りしたらさらにいいらしい。
ついでにタイルの目地を全部白く塗ってしまおうっと!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
初めまして!
いつもブログ拝見させて頂いてます。
なっちゃん、我が家のビーグル犬、マーチと年が近いのに、若々しくてホントに可愛いです。うちはお顔真っ白です。
あやゴンmamaさん 文章もうまいし、地方の美味しいもの等々、お料理の苦手な私は羨ましいです。
また、おじゃまさせた下さいね。
2015/05/14 10:12 | | edit posted by しょうが紅茶
いいないいな~美味しそうなのがいっぱい!!
子供からのお土産とか、余計に嬉しいよね。
なっちゃんもわかわかしいの!!?いいなぁ。
カンちゃんなんかこの間兄やんとおでかけしてもらったけど
「なんか毛並みが老犬っぽくなったんちゃう?」って
言われてショック・・・
毛並みはツヤツヤ増してるのよ。
それなのになんだろね。なんかね若い犬はもっとふわっふわしてるようなバサバサしてるようななんだっていうのよ。
それは兄やんが思ってるだけさ!!ってことで
若々しいなっちゃんとカンちゃんにポチ!!っとね~だね。
2015/05/14 10:12 | | edit posted by かのんおーれ
あやゴンmama様、なっちゃん、
これだけ美味しいもの紹介した後に家族全員ダイエット中って(ー ー;)
なっちゃんそろそろ7歳??
落ち着いてきて、だんだんリズムを掴んで、良い時期に入ってきましたよね~~。
いろんな事が分かってきてくれるからやり易くなるわよ~~。
あ、グリさんに買って下さったバスタオルはお姉ちゃん達がしっかり使っています。
まだまだお姉ちゃん達も治療中なのでね、毛布類は撤去のままです。
人間は・・・多分メイドインチウゴクのバリバリバスタオル(^.^)
もうそろそろ買い替えかなって思うんですけどねぇ。
ブログは再開は難しい、お姉ちゃん達大人しいからネタが無い!!!
2015/05/14 16:56 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんお腹痛いの治った?
お膝の上に乗ってきたりカワイイなぁ
台風では雨すごかったでしょ
こっちも雨が横殴りだったわ
でもこた達は雨音でお昼寝グッスリ
苗たちも無事に また明日雨だって

私もじゃこ天苦手
あの骨の大きいのだけ取り除いてくれてたら
めっちゃ美味しいのにって思ってしまう(笑
ママちゃんもちゃちゃっとお菓子作れちゃうの
すごいなぁ
ココはママと私は全く似てないわね(笑
あっ頂き物で潤うあたりウチと似てるかも
さっき記事予約投稿で書いたの(笑
2015/05/14 17:00 | | edit posted by こたママ
んまーおいしそうなのが沢山!
ママさんのお家はいつも美味しい物に溢れてていいですね~

なっちゃんはママっこですか?
こんな風に探してくれたらメロメロですよね~
あごのせなっちゃんかわいい~!
お尻くっつけてると安心するんだよね♪
ママさんの膝の上で安心体勢だね!
2015/05/15 00:49 | | edit posted by さい
なっちゃん~、ピョンピョン跳ねて全身で嬉しいアピールだね!
体調も落ち着いて気持ちも幸せいっぱいなんだね!
よかったね☆

沢山のお土産~凄ーい \∞/
県内のものでも知らないものがいっぱいありますね。
城川郷はお酒ですか?パパさん練り物つまみにいける口?!

タイル目地塗るの見たことある~@@
前の家の台所が総タイル貼りでね・・・
目地の汚れがとれなくて黒ペンキで塗ったら大変なことになったよ!!
2015/05/15 09:13 | | edit posted by みんころ
しょうが紅茶さま
なっちゃんブログにようこそ!!

若々しくなったのはつい最近のことです。(順番がおかしい 笑)
ホントに若い時を若く過ごせなかった分、今とても元気に見えてね。
もっと早く気が付いてやればよかったと思うのです。
とともに、お薬2粒の効果はすごいなーって感心するのですよ。

文章?? いやいや・・・長ったらしいぶんしょうでしょう? わかってるの。 でも簡潔にはかけない。
長い文章でも飽きないで読んでくれてコメントかいてくださる皆さんに感謝です。
これからもどうぞよろしくねー。ありがとうございました。
2015/05/15 15:31 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ちょこっと行っただけなのに・・どんだけ~っていうくらい買ってくる長女。
お土産買うの趣味なんだよねー。
お金ないくせにね・・・ありがたいことです。

ツヤツヤしてのに?もっとフワフワでパサパサ??
・・・う~~ん・・・わからん。 笑
確かにね・・同じビーグルでも個々ですごい手触り違う!
うちに遊びにきてくれた子たちを触って初めて違うってことを知ったわ。あと・・体臭とかも。

なっちゃんと違ってカンちゃんはアクティブに遊ぶじゃない。
そっちのほうが随分若いと思うけどなー。
2015/05/15 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ハハハ・・・いかにダイエットができてないかがわかる今回の記事だよねー。
折角買ってきてくれたんだから腐らせるわけには・・・ってことでダイエットがなかなか実行できない家族ですー。(だめだな)

やりやすくねぇ。 わかりやすいことは確か。
言葉や行動がお互いわかってることがやりやすい。
でもね・・・わかってるってことは例外のときがね・・すっごい怒るわけよー。
要求吠えも大声になってちょっと困るときも。
時間に厳しいからさ。 まったくねぇ。腹時計の正確さには脱帽だ!
2015/05/15 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うんうん。 ありがとうー。 治ったよー。

ストーブを撤去したからこんなことを。
真夏はしないけど、春秋にこれをやりたがるの。
かわいいけどね・・・重たい。
しかもお客さんがきたら恥ずかしい。
小型犬ならまだしも、デカビーのなっちゃんがこんなことすると変に写るんですよね。

そう! あのジャリ感がね。
今回のお店のはあまりそれを感じさせない商品でした。

お菓子はね・・・材料がやばくなってきたら焼くというぐらいだから、ちゃっちゃと見えるのかも?
材料を捨てるって勇気が要ります。
2015/05/15 15:58 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
いつもじゃないけどね・・・わりとある? 笑
ない時はないんだけど、あるときは重なっていただくんですよねー。
上手く順番に持ってきてくれたらなぁなんて身勝手なこと思ったりしてね。笑

たぶんなっちゃんはママっこです。
仕方ないですよ。 ご飯もおやつも散歩も毎日欠かさずしてるもん勝ちでしょう?
遊ぶこともやっぱり私が一番多いかな。

なんか顎のせ写真が・・・パパには不評のようで。
遠近の問題もあるんでしょうか。
自分が巨大に写って、顔しか写ってないなっちゃんが子犬のようだと。
なっちゃん顔は細くて貧相だからねぇ・・。
2015/05/15 16:09 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
なっちゃんはお薬の影響もあってきれいに痩せた(もとに戻った)から身軽なんです。
ジャンプもすごくて! 
手元にもってるおやつよりも口が上にくるほどなんですよー。

城川郷は日本酒です。 
城川にいったときに初めてかったお酒が気にいってねー。
本当は生の初しぼりっていうのがもう一度飲みたいらしい。
甘いのも辛いのもジュースもお酒もなんでもこい!ですー。
食いしん坊なのだ。 ま・・想像つくよねー。

黒ペンキ!! うわ~~すごいことしましたねー。
何故に黒!! 笑
台所のタイルも最近は1枚が大きくて目地がないのを使うことが多いとか。
つるんとしてきっとお掃除しやすいですよねー。
あ~~お金あるなら水回りすべて新しいのに交換したいわー。
2015/05/15 16:17 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1173-0558583d
trackback