ちゃんと対策しとかなきゃ
暑くなってきて日焼けが気になり始めます。
たとえおしっこさせるための2分くらいのことでもお昼に外にでるときが一番「焼けてきてる!」って思う時間。

毎年この時期になると散歩の時にタオルマフラーを巻いていきます。
12111.jpg
タオルマフラーもずいぶん世間に浸透してきた?
タオルと名前がついていても全然厚ぼったくなくて薄くて軽い生地です。
暑い時に巻くものですからザブザブ洗えてアイロンもいらないっていうのもいいですよねー。
首はね・・・白いほうが素敵だから。 皆~気を付けて!首の後ろ側の日焼け!!
私は薄いストールも好き♪ ブルーのチェックがお気に入りです。
気に入ってるんだけど・・なかなかしていく機会がないのが残念なの。


なっちゃんおしっこしに行くよ~
12112.jpg


12113.jpg


*************************

暑くなったら水分補給が大切。
先日お客さんの話を聞いてぞっとしました。

私たちより10くらい年下の男の方のことなんです。
原付で走行中、急に意識朦朧となったそうで。
正気に戻ったときに「なんとかバイクの転倒を避けられた~」っと思ったそうです。
本人・・・ほんの一瞬のことかと思っていたのですが・・・かなり走ってたみたいで。
脇に寄って後ろ振り返ったら、めっちゃ離れた距離に車がのろのろ後ろからついてきてたそうです。

現場を見た人の声をきくことはできなかったけど・・・本人曰く
いつ転倒するかわからないフラフラの状態で数メートル走っていたんじゃないかと。(ここの記憶が本人にない)
そりゃあ焦るよね。後ろ側にいた車の人。
たまにだけど「前の車、なんか運転変じゃない?」って思う時ないですか?
妙にセンターラインにフラフラ寄ったり、速度が一定じゃなかったり。
「もっと離れてついていったほうがいいよ!」って恐れますよね。
きっとこんな感じだったんじゃないかなー。
おまけにバイクだから転倒したら下敷きになってしてしまう可能性大!

この日・・・雨上がりで急にとても暑くなった日でした。
水分あまりとってないまま用事をしていたらしいです。
この日以来、すっと背中のリュックにはペットボトルを入れてるとこのお客さん言ってたわ。
パパもこれからより気を付けてもらわなければ。

店に帰ってくると小さな冷蔵庫に入った麦茶で水分補給。
実は冷蔵庫を置いてる机の下がなっちゃんの寝場所。
だから・・・・

誰かが冷蔵庫開けるたびに目を覚ましてスタンバイ!
12114.jpg
中におやつのリンゴが入ってるの知ってるんだもんね。



「よし!」っていっても自分で強奪して食べることはできないのよ。
12115.jpg
これが精一杯。笑


12116.jpg
お嬢様はピシッって座っていい子アピールでもらうのが定番なのです。笑



12117.jpg
欲しいものに向かって座っての「ください」アピール。


違うんだけどなぁ・・・・笑
12118.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ママさん、おはよ☆
ピンクのタオルマフラーに会ってるよ♪
私は薄いブルーを持ってるけど、暑がりだから
できなくて。。でも、ホント、首は年を感じさせるから
今からは(遅いか)必需品かも。
お散歩の時に忘れないようにお散歩バッグと
一緒のとこにしまっておこうかな?

うんうん、私も水分摂らない人でよく家族から
水分摂ってって言われる。。
気をつけなきゃね☆
なっちゃん、冷蔵庫の下、ちょっと迷惑の様な
嬉しいような♪
2015/05/16 07:45 | | edit posted by ポキママ
タオルマフラー、去年GETしましたよ!
こんなのあるんだ~って感激しました◎
首回り知らない間に真っ黒になるものね・・

水分補給しなきゃね!!って一年中水太りしてますが・・
夕方散歩から帰って、ご飯の支度の続きをはじめると、
手足がワナワナ・心臓バクバクすることあります。。
そんなときは水分補給と共に、チョコを一粒口に入れて~
もうひと頑張り!!
バイクで意識朦朧は怖すぎですxxx
なっちゃんもお水いっぱい飲んでね

なっちゃんはおりこうさんだね☆
メイちんだったら届きそうな所におやつがあったりすると、
絶対取っちゃうな~
取れなかったら吠えて取れ!!って言うな・・
2015/05/16 09:53 | | edit posted by みんころ
私もタオルマフラー仕事中もしてる
で、Tシャツもボーダー
青のチェックのストールも持ってる(笑

無意識のうちに運転怖いね
無事で良かった
これも人事ではないね 気をつけなければ!
忙しいとついつい水分取らないで後でって思ってしまうのもダメね
パパさんも建物内に居るママさんもなっちゃんも
気をつけてね

なっちゃん目で訴える
ふふふっカワイイね
ウチにも居るの 
あまり無視してるとワザと座りなおして
小さな音を立てたり(笑
なっちゃん林檎美味しかった?
2015/05/16 10:34 | | edit posted by こたママ
ピンクのタオルマフラー素敵ですね。とってもママさんに似合ってます。
私、朝散歩、顔と首に日焼け止め塗って、帽子を被ってすっぴんで出かけちゃうの。恐ろしいww
首とかも赤くなっちゃうの。いけないよね。
首にスカーフ撒くけれどチクチクするのもあるし、流石、今治タオルって感じですね。

そうそう、これから水分補給大切ですね。人間でも後で飲めばで忘れちゃうし。ワンコも自分じゃ飲めなししね。
なっちゃん、リンゴで水分補給ですね。
家のマーチは飲み過ぎ?糖尿病心配です。
2015/05/16 14:14 | | edit posted by しょうが紅茶
タオルマフラーなんて初めて聞きまhした。
日本ではみなさん、日焼けしないようにとても気を付けていらっしゃいますよね。こちらでは全くそこまでないので、’私は夏はお散歩と車の運転のためにしっかり日焼けしてしまいます。
お肌にはよくないのですが。。。


なっちゃん、かなり目で訴えていますね。笑
この後、ちゃんともらえたかな?
2015/05/17 08:29 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
ママさんももってるのね?
真夏はね・・・薄いけどやっぱり暑いよー。
でも・・・そこは我慢してまきまきしてるわ。
髪が短いとどうしても首の後ろ側がやばい。

私も水分摂らない人だった。
病気して入院してからは意識して摂るようになったよ。
今はお風呂の前にゴクリ。髪乾かしてからゴクリ。
量はたくさんいらないけど必ず飲んでます。
ママさんも習慣にしてしまったらどうでしょう。
2015/05/18 11:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
急いでるとついつい忘れがちな対策。
顔は日焼け止め塗ってるけど、首はベタベタするのが嫌で塗らないから。
手の甲も焼けるよねー。さすがに手袋まではできないかな。笑

ワナワナ? バクバク?? 怖い~!
大丈夫ですか? いやぁ・・・そんなにお散歩頑張ってるのかー。

なっちゃんね・・・直接おいてるものは食べちゃうけど、容器に入れてるものは取らないなー。
容器に入ってるものは出してくれないとだめなんだよーって目で訴えてきます。
「はいはいわかったよ~」って毎回言ってるの。
かわいいからね。(親ばか 笑)
2015/05/18 11:42 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
なんと! 服の趣味まで一緒なの~~。すごい!
青のチェックのストールの他にベージュのストールも去年買ったよ。
これはどう? 持ってる?? 笑

一人の運転の時になると異変に気が付かないから怖いねぇ。
ほんとお話聞いてぞっとしたわ。
交通事故につながらなくてよかったです。

座りなおしたりね、言ってないのにフセしてみたり。
どうにか早くもらいたくって彼女なりに考えるんだろうねー。
可笑しくてかわいいよね。
2015/05/18 11:48 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
いやいや・・ちゃんと塗ってるのならいいじゃないですかー。
最近は帽子も首まで長い布が付いてるのありますよねー。
幼い子の帽子ではよく見かける。
さすがに女の人が散歩であれはかぶれないけど、本当はあれがいいんだろうな。

私もチクチクするのは捨てた。
これいいよー。ほんと柔らかいから~。大丈夫!

リンゴは小さいかけらなので水分補給にはあんまり関係ないかも?
シャクシャクして冷たいのを食べるのが好きみたいよ。
毎回こんな小さいかけらでもうれしそうに食べます。
2015/05/18 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
最初のころは色の種類があまりなかったのですが。今はいろんな会社が作るようになってバリエーションが増えました。
いいですよー。柔らかくて春夏秋3シーズン色を変えて使っています。
日焼けは神経つかってますよね。
今は高校生は日焼けを気にして部活とかでもちゃんと日焼け止め塗ってるんだとか。
自分たちの時は夏に泳ぎに行くときだけだったけどね。
時代はかわるものですね。

あげないと寝ないで睨むから。 笑
2015/05/18 13:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1174-77762433
trackback