あきれる
日曜日・・・お天気よかったねー。
でも・・・・お出かけはしないで、またやってました。

12119.jpg
ペンキ塗りはお天気のいい日に窓全開でやらないとね。


12120.jpg
こちらの壁の白い線・・・なんだと思う?

実は・・うちの廊下の壁の一部は化粧ベニアのままのところがあってね。
そのうち貼るからといって・・・はや25年たってしまいました。
階段の砂壁をペンキで塗って乾かしている間にできることないかなって思いついたの・・・・ここだ!ってね。

ベニアの継ぎ目をパテで平らにしています。
粘土みたいなものを継ぎ目に塗り込んで乾燥。 完全にかわいたら余分な粘土をガリガリ削っていきます。
この後はまたおいおいお見せしますねー。

今ね、階段の壁。廊下の壁。トイレの戸を同時進行していますよ~。
あやゴンmamaったら~ってあきれてる?? えへへ・・・まあまあ・・・。


12121.jpg
パパもトンカンやってます。 何ができるかお楽しみ♪

**********************************

今日もなっちゃん絶好調♪
12122.jpg



12123.jpg



いつもなら知ってる道しか通らないんだけど、この日は何故か知らない道をチョイス。
12124.jpg
大回りさせられていつものコースに戻ってきました。
なんなの? その変わりようは!!



なっちゃん・・・ママね・・・ペンキ塗りして疲れてるんだよなー・・・って言い訳はだめだよな。
12125.jpg
くそ~~いつもと立場が・・・。


**************************

新しい職場に行きはじめて、ようやくカレンダーと同じお休みをいただける生活になった長女。
お友達と遊ぶのや趣味の習いものも気兼ねなくできるようになりました。

最近テニスを始めてね。 運動なんかする子じゃなかったのにお友達に誘われてやる気になって。
いいことだよねーって言ってた矢先に・・・・電話。
「目にボールが当たって腫れてるの。これから救急にいくから!」って。
え~~!!でしょう??  どんくさいにもほどが・・・。
幸いに目の縁だったので目自体には傷がいかなかったからよかったの。
帰ったらよーく冷やしてくださいねって言われて戻ってきました。

救急に付き添ってくれたのもお友達。ありがたかった。
まったくねぇ・・・どこまで心配かけるやら・・・あきれるわ。
気を付けてくださいよー。



 ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[その他
comment
おおぅ~!!着々と(?)と進んでるじゃ~ないですか~DYI♪
自分でするのは大変やけど、他所の仕上がり具合を見るのは
ワクワクして楽しい~(≧∀≦)
続きも楽しみに待っちょるわ~(笑)

パパさんのも楽しみ♪

長女さん、眼球直撃じゃなくてよかったよ(TωT)
でも、仕事の方も安定してきて、いい友達にも恵まれて
ちょっと安心ですね!!
これからも大変なことはあるでしょうが
陰ながら応援しちょりますヽ(^o^)丿
あ、早く傷が癒えますように・・・☆
2015/05/18 11:49 | | edit posted by 優海
ありゃ!訂正wDYI→DIY(^ω^;)すみませぬ~
2015/05/18 11:52 | | edit posted by 優海
DIY女子!!?張り切ってますね◎
広い所を塗るにも細かい作業があるんだ~
出来上がりがとっても楽しみ!!
パパさんからのプレゼントは何かな?こちらも楽しみ♪

お姉ちゃん大丈夫?!
楽しい習い事が・・・気を付けてね☆

なっちゃん、どこまでロング散歩に行ったのかな?
お写真に載ってる大きな槍のような~針のような~
あれはなんでしょう?
2015/05/18 13:27 | | edit posted by みんころ
mamaさん、凄いよ~♪
あきれるどころか感心しちゃうよ~(#^.^#)
パテまで使って、溝を埋めて。。。もう既に素人の域を超えてるような(^_-)-☆

わぁ~、娘さん 痛かったでしょうね(汗)
目って ホント 大切な場所だから 長女さん、くれぐれも気を付けてねぇ
目だけは、カバーしてぇ(^_^;)

お散歩にも良い季節になって(そちらは、もう暑いくらいかなぁ?)
気分良かったのね?。。。なっちゃん♡
2015/05/18 16:46 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
なんかパパさん回復で、気候も良くなって、
一気にヤル気満開じゃないですか〜〜!
でもね、始めちゃうと一気呵成でやらないと
また残ってため息だらけになるからなぁ・・・。
マイ電動ドリルっ!!!すっご~~。
でも、確かに道具は大事よね♪
なっちゃんはノリノリね、何か良いかほりでも?
2015/05/18 17:35 | | edit posted by たっぺねーさん
ペンキ塗り塗りしてますね~!!(〃'∇'〃)
私は次は風呂場のひび?タイルの隙間のひび?
に塗るやつですわ。マスキングてーぷとかできるかなぁ。
24時間お風呂つかえないっていうのがなかなか
出来ない理由。

なっちゃんママちょっと疲れてるんだけど
お散歩してもらって良かったね~
なっちゃんとのお散歩でちょっと充電にもなるんだもんね。

お姉ちゃん良いお友達いて嬉しいですね。
何もなくてよかった!!
2015/05/19 08:36 | | edit posted by かのんおーれ
なんだか、なんだか、
すごく楽しそうだ。大変だけれど、楽しみだよね。
だんだん本格的になっているじゃない。
そのうち、趣味は日曜大工って。次々新作作るんじゃないいのかなぁ。ほしいな。私も電動ドリル。
もう手が痛くってね。

趣味や楽しみができる時間って、必要だよね。
目は大事にならなくて、よかったけれど。
楽しんで、過ごしてほしいわ。
2015/05/19 08:42 | | edit posted by mimi
優海さんへ
着々でもないんだけど・・・ゆっくり進めていますよー。
そうそう。 私も他人の作業見るの好き~。
雑誌とかでこんなに替えましたなんてのを見るの好きなんだな。
ま・・・私のは素人の素人だから仕上がりがね・・・あははーなんですよ。

パパの作品は「こんなの作って」っていう希望をだしていたものなの。
形は出来上がったが金具と色塗りがまだ。
またお休みの日にするかな?

まったくねぇ・・・恐ろしい。
メガネかけていたのでよかったのか?
いや・・割れていたらもっと怖い??
あ~~想像しただけでぞっとしたよ。
2015/05/19 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
じぶんちの壁で自分が塗るんだから気が楽です。
多少はみ出ようが自分がやったことなら仕方ないってねー。
お金出して人に頼んで汚い仕上がりだと腹が立つからさ。 笑

かなり恥ずかしかったらしいです。
まったくねぇ・・・ま・・・教訓かな。

槍??
言われるまで気がつかなかった!!
タダのとんがった柱だと思うけどなぁ。
今度前を通ったらじっくり見上げてみます。 笑
駅だから人目がちと気になるけど・・・笑
2015/05/19 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
ママさん、本格的!!
パパさんの揃えた木材も何ができるか楽しみなん
ですけど〜♪
私ね、本当にいい加減だから絶対にちゃんとしたのが
できないの。
だから大工さんとかレシピの計算する料理人とか
あと、編み物とか。。尊敬してしまう☆

長女さん、お仕事もプライベートも充実していて
安心ですね、就職しても親はずっと心配だもんネ
2015/05/19 11:18 | | edit posted by ポキママ
ロックママさんへ
そっち系の御商売してるママさんなら見たら「あ~なんて雑な」って思ってるんじゃないかなぁ。
いいの。 100%自己満足。
今は何でも検索したら出てくるのよねぇ。
長年「汚い」ってあきらめてた場所が自分で少しましにリフォームできるってことがわかっただけでも収穫でした。

長女、私に似て運動神経はからkkしダメなの。
それでもやる気になったことに拍手なんですよ。
何でもそうだけど、自分がやりたいと思う気持ちがないと続かないですよね。お友達に感謝です。

ええ・・・夕方散歩でも帰ってきたら汗が出ます。
これから長い夏がやってこうるんだねぇ。 はぁぁ~~。
2015/05/19 12:58 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うふふ・・・確かにそれもあるね。
というより私の自由時間が確保されだしたってことかな。
最初は知らん顔だったけど(私がここまですると思ってなかったらしい)
トイレが意外にうまくできたので、他の場所にパパも関心がでてきたみたいです。

その後タンスどうですか?
金具とか替えたらイメージが違ってきて素敵になるんでしょうねー。 金具・・・高いけど。

なっちゃん・・・なんか最近絶好調の日が多い。
草をおいしさをしってしまって、拾い喰いもだけどサラダバーの楽しみもあるのかなぁ。

2015/05/19 13:03 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
お風呂場かぁ。
コーキングする作業のことかなぁ。
確かに1日乾かさないとって裏書に書いていたよ。
それは困るよねぇ。
どこか旅行にいく朝にするっていうのはどう?
(他人事だと思ってすごい案だねー 笑)

ずっと手を上にしての作業は疲れる。
そんなことはお構いなしの時間待ったなしのなっちゃん。
ありがたや~~ですね。 そうじゃなきゃ暗くなるまで作業をやめないかもしれない。

中学からのお友達。10年以上のお付き合い。
ありがたいのです。
2015/05/19 13:08 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
もとの壁が問題ありの場所ばかりなので、壁のリフォームは下処理に結構時間とお金を使っています。
こうした手間が仕上がりに影響すると書いてあるのよんだから、折角するなら・・と頑張っています。
ま・・期限を決められていないので考えながらやっていきたいと思っています。

電動ドリル持ってなかったの?
いいよー。とっても。コードレスのほうがより便利らしい。
もう手でなんて絶対できない!と言っております。笑

そうそう。この3年間は何もできなかったから。
習い事って夕方から夜が多いでしょ?
やっと普通の働くお姉さんの生活リズムが保てるようになって楽しそうです。
2015/05/19 13:15 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
見かけは本格的かなぁ。
でもでも・・やっぱり素人だから仕事が雑。
初めてやる作業を本やパソコンで調べながらなのでね。
あってるのかどうか・・・笑
知ってる方からみたら「何やってるんだ?」って思ってるかも?

いやいや・・ママさんフロアシートやってたじゃないですか。
私、あれ苦手だわー。まだ敷きたい場所はあるんだけど後回しにしてる。笑

少なくても前の職場よりは明るくなったかな。
環境ってとっても大事だと親も子も思うのです。
2015/05/19 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
娘ちゃんビックリしたやろね
もう腫れはひいたかな?眼球傷いかなくて良かった

ふふふっマスキング
私もそんなもんしません
はみ出したら直ぐに拭く(笑
それから
ベージュのストール持ってます(爆
2015/05/19 13:59 | | edit posted by こたママ
こたママさんへ
え~~!! ベージュの持ってるんだ!!
やっぱり私たち・・・・爆
ま・・趣味は一緒でも服のサイズが違うよね。 
私・・・太る一方だわー。 どうしましょ。
なんかね・・最近おしゃれに自信がなくて。
何着て変なんだよ。
頭の中のイメージは独身時代のすらっとした体型なんだけどね。
実際はかけ離れた体型になっちゃって。
それでもスリムな頃の好きな服のスタイルが気になるの。
こまったもんだよ。 事実を受け入れられないっていうの?

うん。ありがとう。日曜日に一日中冷やしたおかげで月曜日には普通に出勤したわ。
誰にもばれてない・・はず。
2015/05/19 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1175-99ec3ef7
trackback