ありがとうございます
先日パパの靴を買いに行ったんですよ。
配達もお出かけもいつも同じ靴が多い。
足の幅が広いのでなかなかおしゃれな靴が履けなくてね。
若いころは我慢してリーガルのシューズなんか履いていたそうですが・・・今じゃマジックテープで留める安いのばかり。
値段やデザインじゃなくて、履き心地・歩きやすさ重視になっちゃいますね。
足がまだいまいちなので余計にストレス感じる靴は我慢できない。

ちょっとハイカットのハイキングシューズっぽいのが気に入ったのでレジに持って行きました。
選んでる時に店内放送で「55歳以上のお客様は10パーセント引きに」っていうのを聞いていたの。
靴をレジにおいたとたんに何も言わないのに店員さんが55歳以上の割引セールの説明を。
「はいはい! お願いします!!」ってニコニコ年齢確認の免許証を出してるパパ。
そんな姿を離れたところから見ていたんですけどね・・・・

考えたら、何も言ってないのにパパはすでに55歳以上に見られたってことなんじゃね?って。
パパは安くなるから何も思わなかったんだろうけど・・・・年齢に敏感なおば様だったら怒ってたかも??
なあんて私は思ったのでした。
CMでも50歳とか55歳以上の方は割引!なんていうのを見かけます。
安くなったので「ありがとうございます」なんだけど・・・
あ~~優遇してもらう年齢になっちゃったんだーってちょっと悲しい今日この頃。


*****************************

携帯をスマホに替えてから3週間がたとうとしています。
最低限のことはできないとね。
電話をかける・とる。 メールする。写真を撮る。 検索ができることとナビ機能が使えることが目標でした。
なんとかクリア!?  
でもね・・・まだラインがサクサク使えなくてね。
タッチしたいところにうまくヒットしないことが多々あります。

先日長女の救急事件(?)のときにやりとりしてて。
その時の気持ちのスタンプ送ろうとタッチしたのが、その時の会話とは全然違うおまぬけな絵を送ってしまってね。
そのあとすぐに「間違えた」って送ったんだけどね・・・。
長女とお友達・・・病院の待合室で神妙にしてたのに吹き出したんだとか・・・。
おばちゃんて・・・・だめだ・・・。泣

****************************

先日ブログ人生初めての5位になりました!
12135.jpg


なっちゃん5位だって!
12136.jpg


たくさんの人が見てくれてるってことだよねぇ。
12137.jpg


これからもいっぱい書かなきゃね。
12138.jpg



面白いネタ提供してよ~。
12139.jpg
あなたの探してるのは食べ物だろ! 笑


私ペースで今後もぼちぼち続けていきたいと思います。
皆様ありがとうございます。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


追記
 ラインのスタンプにね、「いとしのムーコ」のがあるのよ。
早速使っています。 かわいいのー。

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん5位おめでとうございます~。 笑
まだまだ上を狙えそうですね。
私はまだまだ50位にも入れないわ~。 涙
2015/05/22 07:51 | | edit posted by オバチャン
いつも応援してまーす♪
嬉しいな~
あっ、後でまた連絡します(^.^)
2015/05/22 08:43 | | edit posted by センまま
優遇される年。。うんうん、怒りはしないけど
ちょっと寂しいよね☆
最近、両親たちの衰を目の当たりにして、そんな私たちも
相当衰えてきてるんだろうなぁって、年には勝てない。。

えっ?ママさん、5位は初めて?
まだまだ上位を狙えるよ〜♪
お仕事しててブログ書いてたくさんの人が見てくれて
いると思うと張り合いあるよね♪
私は順位が上がるとサボる癖が。。(泣
しかも、猫ブログになりつつある。。。
2015/05/22 09:23 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうそう、割引き~~!!
年齢なんか気にしちゃダメよねぇ、おばさんなんだもん♪
気になるってことはまだまだ若いって事よ(^.^)
大学卒業した時に学割無くなってさ、
友達と話した内容が「おばさんになったらナイスミディパスで
バンバン旅行しようね、それまでお預けだね!」でしたっけね。
5位入賞??目出度い~~!!
何か割引あるといいのにねぇ、ワンコグッズが安くなるとか(^.^)
2015/05/22 13:27 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん5位おめでとうございます。
靴って大事ですよね。ちゃんと履いて買ったのに合わなかったり、散歩靴なのにウオノメできちゃった事あるし
パパさん靴良かったですね。
私、55才の説明されたらショックだなあ?

そう、スマホあるある、意味の違うラインスタンプ押しちゃうよね。そういう時って、相手からの(笑)系のスタンプ返ってきたりして。そんな時自分でも笑ってます。
2015/05/22 14:39 | | edit posted by しょうが紅茶
なっちゃん
恐ろしやって 笑っちゃった~!!

並んだ並んだ かんちゃんとなっちゃん
ちょっと似た感じのアイコン作ったんですよね。^^
なっちゃん カンちゃん 仲良くならんでて
ウレシイナ~

ちょっとカッコいい靴を買う55歳以上~
それもちょっと良いですね~!!
2015/05/23 08:16 | | edit posted by かのんおーれ
5位 おめでとう! おめでとう!!
なっちゃん~ 応援してるよ☆

パパさん、いい靴お安くGETできたんですね~
割引になるのは嬉しいけれど・・・ですね。
私 散歩用の夏靴探してます。できれば蒸れにくいのがいいな~

2015/05/23 08:35 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
ありがとうございます!
まだまだ上?? いえいえそんなことは絶対ないです。
これだってまぐれだと思うよー。
おもしろおかしいネタがあるわけでもなく、どこかにおでかけするでもなく・・・変わりばえのないブログですから・・。
2015/05/23 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ありがとうございます!
うれしいですか? 一緒に喜んでもらって恐縮ですー。
センままさんは十分充電できたことだろうし(?)そろそろカムバックして~~!
待ってるよー!
2015/05/23 13:36 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうでしょう?
うれしいけどちょっとね・・・。
そんな年に自分たちが突入したことに改めて驚いたのでした。

たぶん初めてだと思うよー。
そう無理無理。 なかなかね・・・毎日は絶対更新できないし、お返事も遅れがちだしね。
宿題は期限守って送れないようにが目標なんだけどやっとこさって感じです。
ポッキーちゃんちは新しいネタ山積みでいいねぇ。
写真も撮りがいがあるよねー。
2015/05/23 13:40 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
先日もボーリングのお店の宣伝か何かで50歳以上が割引って宣伝してたんだけどね。
芸人さんがシニアに扮してボーリングしてるんだけど、明らかに設定が70~80歳くらいのいでたちさ。
え~~ひとくくりにされるんかー!ってちょっとショックだったり。

あ~~学割ねぇ。 確かに大きかった。
割引される年になると、こんどは体や環境が旅行の妨げになったりしてね。
うまくいかない。

ほんどだ! ブログ村からそんなのあるといいねぇ。笑
あ~~でもそうなると皆が頑張っちゃって私は上位はもう2度とむりかもしれないねぇ。
2015/05/23 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
ありがとうございます!

そうなのー。 お店で履いたときはよかったのに、実際履いて半日経つと「あれ?」って。
あるはシーズンあけて翌年履いたら「あれれ?」っていうパターンも。
靴だけは通販では買えないわー。

立場変わったら店員さんも迷うことあるでしょうねぇ。
パパはまさにその年齢だったからよかったけどね。

なんか・・・自分がこんなことするなんて思わなかったが正直な感想。
子どもたちのラインのスタンプは意味がよくわからないのが多くて「何かいいたい?」って思っていたけどね。
今のスタンプは種類もたくさんあって、意味の分かりやすい私向きなのもあるから助かるわー。
でも・・・使いかた間違ったら元も子もないねー。
2015/05/23 14:32 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
だって・・・そんな感想だったよ私。
うれしい反面、全国の方がきっと見てるんだ・・・って思うとね。怖くなることも。
ワンコブログオンリーじゃないと私はネタがないからねぇ。
毎日更新はほんと大変だと思う。 感心するわ。
久しぶりに並びましたよねー。しわチーム頑張ってるよね!笑

かっこいい靴・・・ま・・・そんなにお高いのは買えないから・・安めでかっこよくみえそう(笑)な靴を選びました。
早いけど家族からの父の日のプレゼントにしました。
2015/05/23 14:37 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございます。
ありがたいことです。 励みになるわ~。

安売り商品じゃなくて普通の値段の商品の10パーセントだからうれしかったらしいよ。
やっぱり気に入ったデザインや色で足にあう商品ってなかなか見つからないからね。
お出かけの時に履けばいいけど・・。
案外出かけるときに存在を忘れていつもの靴で来てしまった!って気づくこともあるの。(私だけど 笑)
たまにはおしゃれもしてもらわないとね。
2015/05/23 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
おはようございます!

それってうれしいような、悲しいような、何とも言えませんね。
私はまだ割引きを聞かれずにされたことはないのですが、義理の姉がそうされてとても落ち込んでいました。笑

ランキング5位!おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね。
2015/05/23 22:12 | | edit posted by マックスまま
出遅れましたが5位おめでとうございます。

でもあやゴンmamaさんは毎日更新じゃないのよね。
もしこの先毎日更新するようになったら
ベスト3も夢じゃないですよ!!頑張って!!!

パパさんも若い頃はリーガル愛好者だったんだ。
うちの旦那もそうです。同じ年な気がするなあ。
最近は自分で年寄りって言ってる旦那。
若い人と一緒に仕事してるとそんな気分になるのが
なんとなく分かる私も優遇される年です。
mamaさん一緒??
2015/05/23 22:15 | | edit posted by 赤霧島りるか
mamaさん おめでとうございます♬
mamaさんの文章力にはほんと引き込まれます。
真似したいけど、わたしできない(涙
これからも 生活に密着して話題満載のブログお願いしますね。

LINEスタンプはいつも間違えて押しちゃいます。
これってどんなのだっけ メガネなしで見てると、あ。。押しちゃった(汗
これが日常です(笑

50歳代ってどうも半場な年齢なんでしょうか。。 
年金もらえる60歳代になると開き直れるかも あ。。我が家の旦那。。
かなり若作りですが。。 白髪染めなくなっちゃったなぁ
2015/05/23 22:44 | | edit posted by ぶーふーうー
マックスままさんへ
私もパパのを見ただけですが、実際に自分が言われたらどうだったかなぁって思ったり。
安くしてほしくて自ら申告するのもちょっと悲しい気もするしねぇ。
アメリカにもこういったのありますか?
年齢のわかるもの出すのもちょっと悲しかったです。

ありがとうございます。
今日はすでに落ちてます。 なんかほっとしたりしてね。笑
2015/05/24 18:30 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
ありがとうございます。
記念に思わず写真撮った私。
もうこんな順位はないからねー。 笑

毎日なんて絶対無理無理。
一日おきでもきついもん。
書くこともエネルギーと時間が必要。
前もって少し下書きを書いておいてようやく前日に仕上げるスタイルです。
これ以上はできない!

あ?? 私はまだ優遇されませんよ~。
ま・・・すぐに追いつきますから。 笑
2015/05/24 18:36 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
やだ~~ほめすぎほめすぎ!!
生活に密着ね。 その話題しかかけないからね。
お出かけしない我が家は家庭内暴露しかネタがないんですよ。 トホホ。

選んでるときに触ってしまって・・・送信しちゃったの。
ばかだねぇ・・・って自分で笑ったわー。

パパさんちゃんと気を付けてるんですね。 えらいよー。恰好若くすると、気持ちまで若くなるような気がしませんか?
体型が分かりにくい黒っぽいいろの服ばかり着るのはやめようと思っています。
顔がね・・余計に年取って見えそうで。
2015/05/24 18:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1177-6cf535f2
trackback