暑いよねぇ・・・
お昼の散歩・・・すでにばてそうな暑さですねー。
なっちゃんが用を足すだけの昼の散歩ですが・・・上からジリジリ・・・・。

なっちゃん、このところ土曜日になると調子悪くって。 この土曜日にも吐いてね。 
先日の顔が腫れる事件を経験しているのでお顔のチェックチェック!
腫れはしませんでしたが夕方散歩は10メートル歩いてもう行かない!と。
あ~~調子悪いんだ~ってかえってきたら30分後に案の定吐く。
日曜日の朝はご飯なし。 お昼は10グラム。 夕方には20グラム。吐かなかったので夜に20グラム。
夜にご飯もらうことなんかなかったので大喜び。
で・・・月曜日の朝はすっかりよくなって朝からロング散歩したなっちゃんでした。

なんなんでしょうねぇ。。 散歩の時の草や落ちてるものが怖くってたまりませんよ。


*************************

少し前に口紅を最後まで使い切る話を書きました。
書いたときも口紅は紅筆でホリホリしててもう少しでなくなりそうって時期でしたがね。
なかなか使い切るところに行きつかなくって。
掘り下げて掘り下げて・・・・・
12146.jpg
みて!・・・最後まで使うとこうなるのよ。 知ってた??
底があるのかと思ってたのに空洞になってました。
ここまできれいに使い切ってスッキリ!
口紅さんもさぞかし本望でしょう・・。 気に入ってた色だったのですがもう廃番になってて。
口紅の色選びが難しいです。 年齢でも似合う色が「変わってきますね。 
コーラルピンクが好きなんだけどな。 似合わなくなってきました。


***************************

寒くなくなったのでパンの発酵が今いい感じなんですよ。
ホームベーカリーで生地を作って成型だけ自分でするのが私のパン作り。

12142.jpg
久しぶりに「お芋パン」を焼きました。
大きく伸ばした生地に芋餡をのばしてクルクル巻いて切ってから焼きます。
簡単で見た目もかわいいの。 
これから熱のでるオーブン等を使う趣味には辛くなる季節よね。 


12143.jpg



12144.jpg



12145.jpg
呼ばなくてもパンの時は気が付くの早い早い!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
今日のmamaさんのブログのタイトルは「暑い・・・」
だと思ってた!当たり!?
でも朝晩は窓開けてると寒いよー
なっちゃと同じでメイちんも調子悪いよxx
土曜日、何度も大量のウン○・・これはゲリになる前兆。。
早め対策で一食抜き・・・まだご飯調整中です☆

口紅、空洞になってるんですね!!
ここまで使ったことないわ~凄ーい◎

クルクル芋餡パン、美味しそう~@@よだれがでるぅぅ
台所に立っただけで汗がぁぁぁーーーーー

2015/05/26 10:31 | | edit posted by みんころ
なっちゃん気になるね
今週土曜は元気いっぱいでありますように

ふふふっ私も今使ってる口紅ママと近いところまで
使ってるの 何だか途中で捨てられなくって(笑

パン美味しそうだな
売ってるのみたい!

レタスクラブ買った方がいいかな
パスタ特集だ(笑
その前に機械なんだけど・・・
あっ蕎麦粉はもう買ってあるの(笑
2015/05/26 11:17 | | edit posted by こたママ
土曜日だけ。。。なんだろね
よく、月曜日お仕事行きたくない症候群
みたいなのあるけど、なっちゃんには無関係
だよね(笑
ドキドキな土曜日だね、何ともありませんように☆

芋パンかぁ〜、大好きなものが同士だけど
今の私は食べちゃダメなパンだ〜(泣
食べても太らない体になりたい!!
2015/05/26 11:36 | | edit posted by ポキママ
暑いよね~・・今からこんなんじゃ、これからどうなるの!?
っちゅう感じなんだけど~(-ω-;)

あらら!土曜日なっちゃんはどうしたのかな?
たまたまなのかな?ドキドキしちゃうよね。
もう、何ともありませんように☆

ウチ、朝用の食パンを4~5日に一回くらい焼くんだけど
HB壊れて以来ずっと手捏ねでね、もう面倒で・・
自分がお米派なもんで尚更ねぇ(^^;)

口紅!執念やね~ヽ(^o^)丿
私は、残り少なくなったのを2~3本置いといて
麺棒でほじくり返してスプーンに乗せて
ライターであぶって溶かしてMIX口紅にして使ってるよ(笑)
これもドケチケチケチ主婦の執念よ(≧∀≦)
2015/05/26 14:48 | | edit posted by 優海
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーん、やっぱり吐き気が戻りましたねぇ(ー ー;)
暑くなって代謝が上がったからでしょうね。
夏はね、デトックスに最適の季節なんですよ~~。
ワンコは身体で分かっているから吐くんでしょうね・・・。
脱水にだけ気を付けて、気持ち悪い原因はしっかり吐き出して!
オヤツに湯がいた煮干しなんかをあげると良いかも。
一物全体食でね、栄養バランスがいいから
不足しているかもな分を補えます。
あ、口紅、私も底までさらえてます♪私はレッドかな、着物着るし。
ただ、無くなった時は確かに頭痛いです。
底まで使うと既にデザインから色まで全て変わってる!!
2015/05/26 18:31 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん 良く寝た~!!ってお顔
可愛いなぁ。
美味しいパンの匂い分かるよね~!!(〃'∇'〃)

カンちゃんも吐いたのよ。
嘔吐じゃなくて 吐き戻しっていうみたい。
しらべたんだけど。
カンちゃんは月曜は、夕飯食べて15分ほど伏せてて
ゲボ~って出ちゃったの。
でもそれ食べちゃって その後吐いてない・
でもなんとなく気のせい??くらいの
元気のなさでした。
今日は吐いてないし まぁ元気だけど
やっぱり気になるよね。
うちも昨日の夕方のお散歩でちょっと目を離した
覚えはあるの。食べたりしてないと思うけど・・・
わからないのよお。
それかフードが変わったところで粒が小さくなったから
早食いのせいでへんなとこに行っちゃったとかかな。
 なっちゃんもう治ったみたいで良かったです。
でもほんとお散歩が怖いです。
2015/05/27 00:24 | | edit posted by かのんおーれ
みんころさんへ
アハハ~~当たりでしたか。
毎日更新していたなら今日のタイトルも「暑いよねぇ・・パート2」かしら。 笑

メイちゃん・・結構調子悪いこと多くないですか?
お腹にくる子なのかしら。
お大事にしてくださいねぇ。 ご飯少なくてもお水は摂ってもらわないと困るからねぇ。

そうなの。 私も初めてみたわ。
使えるもんですよね。 すごい長持ちしたわ。

暑いと発酵がすすむのが早くてね。
膨らむのも時間が早いです。

火を使いながらクーラーももったいなくてね。
まだまだクーラーのスイッチつけるのは控えないと。

2015/05/27 13:08 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうなのよー。
日曜日にシャンプー予定がすでに3週間遅れてて。
もう我慢できなくなって昨日朝の仕事中断してシャンプーしたわ。
店番させるので匂いには神経つかいます。

あ~~こんなことも一緒?! 笑

そば粉買ってるんだー。 もう準備万端じゃない!
パパさんのボーナス時期繰り上げてもらって買う?
あ!その前に置く場所だったね。 ガンバだよ!
2015/05/27 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
今日も暑いです~。
5月なのにね。 もう何月だからって概念では通じないんだろうなー。

3週続けてでした。 症状は深刻ではなさそうですが。
なんなんでしょう・・。

なんですと? 手捏ねで家族のために??自分はご飯なのに??
なんてできた嫁! 鏡だわ・・・。
私は自分が食べたいときか、パンがちょっと少ないかなぁって思う時か、材料の賞味期限が近いときかだわよ。
手でこねる・・・汗でるよ~~。ご苦労様。

ライターで溶かす?! うわぁ・・・なんかすごい。
2~3本あるっていうのもすごいね。
私・・・気にいったのしか使わなくて。
人からもらったのや通販のは失敗ばかりなもんで。
2015/05/27 16:23 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんに以前教えてもらった言葉を忘れないようにしています。
悪いものは出した方がいい!・・・そうなんですよねー。
吐くのはかわいそうって思ってしまうけど、吐いてすっきりすることも多いはず。
煮干しですか・・。
家では煮干しは出汁とるのに使わないんだけどね。
地域性からすると煮干しは産地でもあるんだよなー。
おやつの見直しもありですね。

レッド! 情熱の赤~♪
着物には赤っぽいのがいいですよね。
着物・・・何年着てないかしら・・。
2015/05/27 16:29 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
パンのときが一番反応するかなぁ。
この時のいもパンは焼き立てでほかほかあったかかったから匂いのさぞかし漂ったはずです。
このあと繋がれているのに大暴れしました。 笑

そうそう。出したの食べる!
ウェ~~だよねぇ。 
でもね・・本当に具合が悪い時にはまだフードそのまま吐き出したのを食べない。
正直だなって思うの。
悪いもの吐いたから食べないのは食いしん坊ビーグルでもわかってるんかなって感心したの。

胃から戻しそうになるときに体の奥から音がするでしょう? あれ・・・ほんと心臓によくないわー。

2015/05/27 16:35 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ごめんなさい。 消えてたみたいで順番が遅くなってしまいました。

あ~~!もしかして・・・日曜日にシャンプーされるのわかってたから??まさかねぇ・・笑
ま・・・そんな賢い演技ができるなら・・・いや食べ物が減る演技は賢くないかー。

急に暑くなって、お芋がおいしいと思わなくなってきたわー。
焼きたてほかほかは美味しかったんだけどねー。
自分ちで焼いたパンは翌日にはいまいちになるので(添加物なしだから当たり前)大量には焼かない。
最後、渋々食べるの悲しいからねぇ。

2015/05/27 18:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1179-ed4a367f
trackback