懲りないねー
お宝 いや・・・すでにフィギア紹介シリーズ化してしまったこのブログ。
もうやめようと思ったのに・・・

意外なことに「009」に目がいった方もいらっしゃったようでー。
(ね? たっぺねーさんとジョジョボさん)


私、「009」はあまり知らないの。
でも、子供たちはアニマックスをみていたからよーく知ってる。
私だけ蚊帳の外。まあ、別に困らないし。

1025.jpg
002<ジェット>というらしい・・



1026.jpg
009<ジョー> 主役らしい・・



1027.jpg

どう? かっこいいのかしら?



でもね。価値がわからないものが適当にしまい込んだ結果・・

1028.jpg

009のスカーフが折れてしもたよ。  パパショック・・・


************************



寒い日続きますよね。
雪こそ降りませんが、お尻にアンカ、膝には毛布、足元にはストーブで仕事してます。
じーっとしていると暖房している店でも冷えるのです。

寒い時はおやつもあったかいのが食べたいですよねー。
お手軽手作りおやつの代表の「蒸しパン」。
今回は「くろむしパン」の素を買ってきました。

中身はレーズン。 トッピングにお芋を少々。

1030.jpg


なっちゃんにもおすそわけだよ~。


1031.jpg



黒砂糖の匂いがプンプン。


1032.jpg



1033.jpg



はいどうぞ。


1034.jpg


どうだった?


1035.jpg


ま~て~よ~・・・


1036.jpg


よし!って言い終わらないうちに  311910.gif


1037.jpg

 
大変気に入ったご様子のお嬢様。  紙のケースまで口に入れて怒られる・・・でした。
やっぱり、ビーグルじゃねー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あらあら この事は パ゜パさんには 内緒ね
でもブログ 見ているのでは ないですか・

黒蒸しパン 美味しいですよね
私は この中に あんを入れて
つくった 事ありますよ
2010/02/12 21:39 | | edit posted by ランまま
こなっちゃん やっとお宝シリーズの「見てるだけ」から
おいしいおすそ分けがもらえたねヽ(^o^)丿
蒸しパン湯気がでてて美味しそう♪
紙ケースごと食っちゃうところがビーグルですね^m^

今回のお宝の009は残念ながら詳しくないです〜(~_~;)

2010/02/12 22:56 | | edit posted by ゆきみかん
すごいね、フィギュアの殿堂だね〜。
私ルパンが大好きでね〜。
ルパン三世の宮崎駿シリーズでルパンが乗ってた車って
アルファロメオだってしってね
アルファロメオに乗ってる人に頼み込んで
乗せて貰った事がある(笑)
009もスキだったな〜。
悲しいお話なんだよねー(涙)。
001号が赤ちゃんだっけ?
あの子がスゴイと思ってたわ(笑)。

なっちゃん、なっちゃんへのコメントが
少しになっちゃった。ごめんね。
蒸しパンよかったね♪
2010/02/12 23:17 | | edit posted by うーママ
手作りおやつ・・・
なっちゃんにとって作っているときのにおいもたまりませ〜んでしょうね〜
なっちゃんはいろいろ食べさせてもらっていいね〜
新鮮果物とか手作りおやつとか!
愛情を感じますよ〜♪
うちの子、ほとんど人間の食べ物を食べたことないんだ!
2010/02/13 00:20 | | edit posted by 花haha
夜中の12時過ぎに見ちゃいけなかったわ〜

お腹すいた・・・

あ・・・なっちゃん 美味しそうに食べるのね〜

ハハにも一口わけてくれない?

2010/02/13 00:21 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
美味しそう!
なっちゃん、美味しいおやつをもらえて良かったね♪
あやゴンmamaさんは、ちゃちゃっとお菓子を作れる人なんだわね〜〜尊敬の眼差しe-349
こういう手間を厭わない・・・憧れますe-266

コレクション(?)ルパンやメルモちゃん、009まで!!凄い!!こりゃ、袋に入れておかないと、紛失必至かも〜〜
papaさん、ナイス趣味♪
2010/02/13 07:31 | | edit posted by カブママ
ランままさんへ
今日は体調どうですか?

折れたのは知ってるの。
この写真撮るのに、スカーフをささえてもらわないと上手くできなかったから。
いかにも折れそうなつくりになってるから仕方ないんだよー。

あんこをいれるのね。  作り方の例でのってた。
おいしそうよね。 こんどしてみるー。
2010/02/13 11:15 | | edit posted by あやゴンmama
ゆきみかんさんへ
最近新しいおもちゃは買ってないので、目新しいものに目を光らせるなっちゃんです。

確かにケースには蒸しパンがこびりついているからねー。
人間だとスプーンとか、お行儀悪くだったら歯でつーっと取っちゃうけど、それはできないね。

じゃあ、エバの時代?  私はヤマトだけどねー・・・
2010/02/13 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
殿堂?  ははは。  本屋の看板の横にフィギュア屋ってかかなきゃ・・・

「アルファロメオ」・・・思わず調べたよ。 へぇ〜そうなんだ。 
うちのパパはルパンが乗ってた黄色い車ならプラモデル作ってるけど。 
乗せてもらうって・・・すごいね。
こんな車を持ってる方がいるんだ。 世界が違う。

蒸しパンの虜だったよー。 終わってもずーっと探してた(汗
2010/02/13 11:53 | | edit posted by あやゴンmama
花hahaさんへ
ほんとはあげるのどうなんだろう・・て思うよ。
だって、先代犬は全然あげなかった。病気知らずで12年生きたからなっちゃんはどうかなーって。

アレルギーの心配があって行ったとき、かかりつけの獣医さんは「ドックフードだけでいい!」って考えのお人なの。
ウンチも始末しやすいしね。

体に支障がなくて、その家庭の考えでいいんだと思うよ。
うちもあまったものをあげてる感じです。
2010/02/13 12:01 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
そうよぉ・・・ここで食べたら太るわよー。
ねえねえ。 ここんところ(前から?)PCの前で寝て・・・みたいな記事多いよね?
それってそういう生活サイクル? 大姉ちゃんに付き合って遅くまで起きているのかしら・・・
ちょっと気になったよ。
2010/02/13 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
そうなのそうなの。 だから良かれと思ってビニール袋に小分けして入れたんだけどね・・・この有様さ。

まだまだあるよん。  でもしばらくお披露目は控えるね。
だってワンコブログだもん。

おかし?  そう?  憧れてくれるんだ キャー。
えっと・・・食べたいから作る。 たっぷり買うと高いから作る。
ただそれだけ。  面倒な工程が必要なお菓子はつくらないよん。
2010/02/13 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/118-75dc6408
trackback