もう後戻りできないわ・・・・
ちょっと昼メロのセリフみたいなタイトルでしょ?? 笑

それというのもね・・・・こんなことしてる。
12165.jpg
ついに今貼ってる壁紙もはがし始めました!!


長女も巻き込んでの作業。
12166.jpg
廊下の一部の壁を直すはずが、折角ならば全部貼り直そうと思ってね。
自分で思うのよ。 どこまでやるつもり??ってね。笑

実は・・・なかなか壁紙の色が決められなくって。
廊下って長い。 長いから貼り直すと印象はずいぶん変わるだけに怖い。
グズグズしてると暑くなってこんな作業ができなくなるぞ~ってお尻をたたいて勇気出して注文!!


来た~~! でっかい箱!!
12168.jpg
壁紙30メートル! 工具セットもついてお安いセットを買いました。
とりあえずこれだけ貼ってみて後で追加することに。
果たしてできるんだろうかねぇ・・・。(到着したのを見て改めて不安に)

壁紙注文したのは「壁紙屋本舗」。 DIYする方はよくご存じかな。
本も出してま~す!
12167.jpg
ホームページには貼り方の動画やリフォームした方の例もいっぱいのせてあるのでとても参考になるの。
毎日毎日見てはお勉強しています。

届いた壁紙は2~3週間のうちに貼らないと糊が乾燥してくるらしく・・・がんばらなければ。


12169.jpg



12170.jpg



12171.jpg
迷惑かけないように気を付けます。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[その他
comment
出来上がりが、楽しみだわ~。
2015/06/01 07:56 | | edit posted by オバチャン
意味深なタイトル〜!って(笑
ホントだ、もう後戻りできないネ
しかも、2〜3週間のうちになんて、これはいい!
壁紙代えるだけで全然雰囲気違うし、ホント楽しみ♪
大掛かりだから家族巻き込まなきゃネ
長女さんも頑張って♪
なっちゃん、2~3週間だって、ちょっとの辛抱だよ☆
2015/06/01 08:46 | | edit posted by ポキママ
ひゃぁー
ついに、ついに、壁紙・・・・・
私、これには手を出せなかった。
楽しみだわ。期限付きなら、頑張らないとね。
以前にふすまも貼られましたよね。
ふすまって、まだしたことないのよ。
網戸と障子までしか。ね、できる?ふすま。
ハードル高い?いま、迷い中なのよね。
2015/06/01 08:49 | | edit posted by mimi
昨日、親戚の新築祝いを持って行きました。
改めて、我が家の汚いのを身に染みて感じたところ。
mamaさん凄いな~
これはもうやるしかないよね!
みんな楽しみにしてるので、やる気も出るでしょう。
梅雨が来る前に頑張ってね~(^.^)
2015/06/01 09:05 | | edit posted by センまま
いや~・・・ここまできましたかぁ(*^_^*)
凄いの一言です♪
頑張れ~♡
出来上がり楽しみにしてます\(^o^)/
2015/06/01 14:46 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うへぇ~~!!
どこまでやるか??全部でしょ!って感じですね。
今までずっと直したいのを我慢してたんですねぇ(T . T)
思い立ったが吉日ですから頑張って~~♪
でもって脚立なんかにはくれぐれもご注意を。
私の桐箪笥??金具なんか買えないもん!
塗るだけよ、塗るだけっっっ(^.^)
なっちゃん、日が長くなったからお散歩はきっと、
大丈夫よ・・・、多分・・・。
2015/06/01 15:15 | | edit posted by たっぺねーさん
私の知ってる人は 和室の壁 塗りなおしてた
勇気いりますよね。
そして 反対する人がいないことが条件。

みんな協力的で良いよね。張り替え大変そうだけど頑張って。
2015/06/01 16:47 | | edit posted by クックのママ
わぁぁ~凄い~~!!
DIY女子頑張って~!
出来上がりのアップ楽しみにしてますね( ´艸`)
2015/06/01 23:00 | | edit posted by さい
見た見た、お安いセット! いいなあって思ってた!
すっごい楽しみ! がんばれ~♪
2015/06/01 23:44 | | edit posted by のりじ
やってる~!やってるぅ~!!
ビリビリ~!気持ちよかったでしょう☆
スッキリだけど、とうとう後戻りできないねー
暑いけど頑張れ\vv/

実は私も日曜日、実家の倉庫扉のベニヤをビリビリやってきましたよ!
雨風にさらされて○十年?の扉・・
下の方から剥がれて風が吹くとパタパタ状態なので、
ガムテームで止めてしのいでたんだけどー
ここ何年か何度直しても・・・もう我慢の限界!!
ビリビリやって、ぼろ布でこすって、防水ペンキで塗っちゃったよー
直す方法色々考えてたんだけどこれが一番楽かなって 笑
もう一つ実家を直しかけてる所があるの・・これは強敵!
mamaさんと一緒にがんばるわ💛

2015/06/02 10:41 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
どうなるでしょうねぇ・・・。
まだ開封してないのよー。
開封したら一気に糊が乾くだろうと。
土日に集中してがんばりまーす!
2015/06/02 11:07 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ビリビリはがすのね、とっても面白いよー。
28年も経つんだからそりゃあ壁紙も風化(?)するわよ。
小さい子にやらせてたら面白がる作業だろうなーって思いました。
雰囲気かわるだけに色選びが迷いに迷って。
半分貼ってみて気がかわったりして・・・なんて思ったり。
ペンキ塗りは私一人でしたが、今回は人数が多いほうが楽に貼れるそうです。
がんばろうっと。
2015/06/02 11:12 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あれ~~そうなんだー。
てっきりしたことあるんだと思ってましたよ。
どうしよう・・・mimiさんしたことないんだ・・。
不安になってきた・・・って今更不安がってもね。
現物目の前にあるんだし。
日曜日にさっと貼れるようにイメージトレーニングしておこうと思ってます。
さすがに平日は貼れない。

ふすまね・・・アイロンで貼るのでしたけどね。
いまいちきれいに貼れなかったよ。
その時はできたと思ったんだけどね・・・空気がうまく抜けてないの。
この壁紙屋本舗の壁紙はふすまに貼ってる人もいるからやってみたらどうですか?
ホームセンターよりも迷うくらいいっぱい種類があるから楽しいよー。(人を巻き込んでみる・・・爆)
2015/06/02 11:19 | | edit posted by あやゴンmama
センママさんへ
新築かぁ・・・いいねぇ。
今は間取りも昔と違って開放的だったり工夫があったりよね。
うちの裏側に新しく家が建ったんだけど、建つ経過が見えたからね「あ~素敵」っていつも思ってた。
いろいろ直したいところばかりでね。困るわ。

梅雨入り・・・もうくるねー。
ま・・・雨が降るとお出かけできないので家の作業ができるとも思う訳。
家族巻き込んで頑張るわー。
2015/06/02 11:23 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
えへへ・・・きちゃいました。 笑

ま・・・ベニヤにパテしたあたりからどうしようかなぁ・・って思っていたの。
既存の壁紙の上からでも新しい壁紙は貼れるみたいなんだけど、ところどころ剥がれたり破れもあったので、試しに一部ひっぱったら簡単にペリペリ~って。
こんなに今の壁紙の糊がダメになってるのに上から貼りつけるのは危険と判断しての作業でした。
壁紙・・ホームセンターのよりかなりお安いし、追加がメートル単位でできるの。
ママさん・・・どう?笑
2015/06/02 11:28 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんにうへぇ・・って言われちゃったわ。 笑

そうなのそうなの。 ずっと我慢してたの。
最近日曜日をお休みにすることが多くなったので、少し時間に余裕ができたので、気になっていたことが少しずつできるようになってきました。
トイレが予想外に明るくきれいになったのでパパに好評でね。今回の廊下の張替は手伝ってくれそうです。

なっちゃんの腹時計はめっちゃ正確だかね。
作業をやめるサイレンになっていいかもです。 笑
2015/06/02 11:33 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ずっと先ですが和室もしたいの。
汚いところが目について仕方ないのよねー。

確かに反対する人がいないことが条件だわー。
トイレの壁のペンキ塗りはね・・・初めてだったこともあって作業が進まないし、部屋のスペースが狭いもんだから薬品の匂いが抜けなくて嫌だった。
今回も壁紙貼るまでの下地処理が面倒だったけど、それも終わったので家族で一気に貼りたいと思います。
2015/06/02 11:38 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ビリビリやり始めた時は自分で「すごっ」って思ったよー。笑
全部はがしたら「もうやるしかないんだー」ってね。

出来上がるのはずいぶん先になるかと。
なんかね・・・夢は広がる~~みたいになっちゃって。
安くあげるけどきれいにしたいっていうわがままな私です。
2015/06/02 11:42 | | edit posted by あやゴンmama
のりじさんへ
見てくれたんですねあのホームページ。
なんか見てたら簡単にできそうな錯覚に落ちいってねー。
慣れたら簡単にできると信じたい!
慣れるころに貼るとこ終わってたりして?! 笑
うまくできたらアップしますね。
出来なかったら・・・どうしよう。 汗
2015/06/02 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ビリビリたまらんねぇ。
子どものころに障子の張り替えのときは好きに破ってはがすお手伝いがあったけど、桟に付いた紙は雑巾でこすらないといけなくて手間だった。
壁紙は面白いようにスーってなってやめられなくなるわよ。

ドアや扉って買いなおすとすっごい高いよねー。
うちも台所の入るドアがこれまたありえない汚さなの。
買い替えるか!って見に行ったら素敵なのは10万くらいしてた!
すごすご帰って傷跡をクレヨンみたいなので塗ってごまかしてる。 
強敵なところ? 外回りかなぁ。
怪我しないようにお互いがんばりましょう!
2015/06/02 13:52 | | edit posted by あやゴンmama
mamaさん、うちもやっと壁紙貼りましたよー!
同じく壁紙屋本舗さんのです。
今年のGWメインイベントでしたよ。。。
作業は楽しいんだけど、やるまでに気合を入れないと
始まらないっていう(^^ゞ

さっきブログUPしました(笑)
2015/06/02 20:50 | | edit posted by shina
shinaさんへ
ブログ拝見しました~。
とっても素敵な仕上がりでうらやましいです。
明るいお部屋だから新しい壁紙も映えていいですよねー。
うちの廊下はねぇ・・暗くて長いんです。
ただ真っ白っていうのもつまらないなぁ・・なあんて考え始めるとなかなか注文できなくなってしまって。
今でも迷ってるのー。
とりあえずちょっと貼ってみてから考えをまとめようかと。
ほんとねぇ・・・気合がいるのよー。
で・・・途切れないうちにやり上げなくてはとあせっております。笑
2015/06/03 11:05 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1183-23fe37b4
trackback