気になった本
先週のこと。
お客さんがレジに持ってきた本の表紙が衝撃的でね。
これです。
12200.jpg
いやぁ・・・有名な肉体美もきっとお年を召されたらこんなになってたかもねぇ。
きっとね・・・・頭の中では若いきれいなスタイルのままなの。
なるべく鏡を見ないようにしちゃったりしてさ。
で・・・・服のサイズがだんだん大きくなることにも慣れてきたりして。 笑
私やパパのことです。 ええ。。


12201.jpg
この方はスリムですね。
料理研究家の栗原はるみさん。

いつも素敵な表紙の本でね。 こんな暮らしが憧れですね。
今回はシフォンケーキが写っててますますいい感じの表紙です。


************************

もうすぐ公開される映画「海街diary」
12202.jpg

血は繋がっていないけど4番目末っ子としてお家になじんでいくすずちゃん。
その主人公のそのまんまのお名前の女優広瀬すずちゃん。
映画の中の他のキャストはマンガとちょっと違うかなぁって思ったりしますが、すずちゃんはぴったりだと思ったり。

12203.jpg
今のマンガって雑誌・CM・番宣もですがノベライズ本・レシピ本といろんな方向から攻めますね~。
マンガの中ではお庭になった梅で梅酒を作るシーンが印象的でした。映画ではどんな風になってるかな。 
もう一回読み直したい作品の一つです。

*************************

ももぷぷさんからいただきました♪
12204.jpg
目の手術をして無事元気な生活ができだしたぽんちゃんの快気祝いだって。
快気祝いっていいよね。 うん。うれしいお返しの数々。
ぽんちゃんよかったねー。痛くない生活万歳!



12206.jpg


12207.jpg



12205.jpg



12208.jpg
知ってる~~  笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
そうそう~いつものように・・・が一番です!
なっちゃんと一緒、何気ない毎日が一番好きかも💛

エッ!!!海街diaryはマンガなの?!
四人姉妹のお話しなんて素敵そう~っておもってたけど、
まさかマンガが原作だとは・・恥ずかしーー;;
2015/06/11 08:38 | | edit posted by みんころ
あ~、ダイエットね。
私、ほんとに大変なんだわ。今。
なんにも着られなくなってといってもいいくらい、
どれもこれも無理になってね。
脂肪って、ある程度までは締め付けられるじゃない。
上と下にはみ出しても・・・・・でもね、
それにも限界があるって、初めて知ったわ。

なっちゃん、いつもの生活が一番だね。
2015/06/11 08:47 | | edit posted by mimi
私もだよ~なっちゃん♪
いつものように朝 紅茶を沸かして
家族を送って
いつものように洗濯をして・・・
いつもの生活が好きだしそれが幸せなんだよ。

バレエ教室で同じ位の年の女の人は
幸せってそういうのじゃない。って。(一緒にパン食べている時に熱弁しはじめたの)
結婚してるとかしてないとか、関係ないと思っていたけどやっぱりちょっと違うのかなって思いました。

ひとを本当に好きになったことがないとかあるとか
私のことまで言いはじめるのよぉ。

美味しいパン食べてるだけで幸せなのに
人生難しく考えればいくらでも難しくもなるけど
与えられた人生を、それがたまたま小さいイイコトが
ちょいちょいある人生だったことに感謝しながら
幸せだなって生きていきたいよなぁ。って思っていた
ところ、なっちゃんのつぶやきをみて
なっちゃんとお茶したくなりました。ワン!♪
2015/06/11 08:58 | | edit posted by かのんおーれ
その表紙を見た途端、私 フリーズしてしまったわぁ。。。それ 私じゃん(汗)
キャベツダイエットで頑張るよ!
でも年齢を重ねるごとに痩せにくくなってくるよねぇ(^_^;)

海街diary。。。5巻まで買って読んだよ♪
うんうん、映画のキャスティングがねぇ。。。私もそう思ったぁ
でも、娘と見に行こうか?って話してるの(^_-)-☆

そうそう、いつもの暮らしが1番♡
2015/06/11 10:15 | | edit posted by ロックママ
海街diary 吉田秋生さんなんだ? 高校生の時、漫研の友達が好きだったわ。
はるみさんのレシピ本いつもステキですよね。
料理苦手な私でもほしくなっちゃう。

そうどんな生活送っていても、その人なりの幸せあるし
犬も同じだよね。なっちゃん、いい顔してるし、とっても幸せそう 幸せだよね。
家のマーチも、あまり遠出できないけど、うちの子で幸せって思ってほしいな。
2015/06/11 10:55 | | edit posted by しょうが紅茶
う〜ん、ショッキングな表紙だなぁ〜
もう、パパも私もダイエット諦めてる感じ。。
ダイエットって心に余裕がなきゃできない事なんだと
つくづく思うなぁ
私は最近、下重暁子さんの本、買って読んでる。
いろいろ考えさせられるよね。

痛くない生活。。。そうそう、ポキにも痒くない生活
してほしい〜、最近またかゆみがひどい(泣
2015/06/11 13:44 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーむ、メタボなダビデ(>_<)
海街ねぇ・・・。
映画化はなぁ、なんか勿体無いなぁ。
ただ、舞台がしっかりと鎌倉を描いているから
作りやすいって面はあるかもね。って
これ以上混んだら死ぬわ・・・・。
個人的にはバナナフィッシュが好きなんだけどね。
できればどの作品も映像化しないで欲しいよぉ。
なっちゃん、うまうま良かったね♪
梅雨に入ってもなっちゃんはお店が広いからいいねぇ。
2015/06/11 18:02 | | edit posted by たっぺねーさん
お~、なんと衝撃的な。。。

私もおなか周りがすごいことになっているので、どうにかしないとです。悲しい。。。
昔は私も細かったのに、あのころには戻れない。。。

でもやっぱり、日本人は細いです。こちらではそれはすごい人がたくさんなので、ついつい油断してしまっている自分が悪いんですが、昔のように細くなりたい!
2015/06/12 00:00 | | edit posted by マックスまま
みんころさんへ
そうですよねー。
若い時はいつもの生活はつまらない生活って思っていたでしょうね。
いつものってところのありがたさがわかる歳になったってことね。

最近はマンガ原作の映画も多くなりましたよね。
マンガだけどちょっと若い子じゃなく、もう少し年齢あがった人が読むといいマンガです。
是非読んでみて。
2015/06/12 10:10 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
なんか前回のコメントにもそんなことを。 笑
そんなに変化が?? 洋服が着れないのは悲しいですよね。
「上と下にはみ出ても・・・」爆
そうね。確かに~。
ボディスーツとか昔は試したこともあるけどね。
もうね・・・ちょっとでも締め付けとかあると辛くって。
今はたるんでさがる一方のこの体。
でも・・・やっぱり苦しい下着は辛いほうが先にたってしまってます。
困ったもんだわ。
2015/06/12 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれあんへ
いつものってずっと続かないのよね。
続いたらきっとありがたさに気づかないんだと思うねー。
急な変化がたまにあるからこそのいつもの生活万歳だよ。
バレエしにいってパン?? 笑
なんかおもしろい習い事ねぇ。
まあコンクールに出るわけじゃないから必死の練習
じゃないかー。
いろんな人の意見・・・聞くと改めて考える機会をもらったと思って! 
人のことをいろいろ言う人いるよねぇ。本人気が付いていないけど攻撃的に。
右から左に流しとき! それが一番いいと思うわ。

2015/06/12 10:21 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
え~~うそ! それはその・・・過大評価(悪い意味での)だよー。
お出かけ写真みてもそんな感じじゃないですよー。
あ~~でもそのくらいの意識持ってたらきっとダイエットは成功するはずね。
私なんて頭の中のイメージは30代の体型だもの。 汗

後半はすずちゃんの小さな恋も描かれてましたよねー。
かわいいのー。 あの男の子とかね。
映画はねぇ・・・音が大きすぎて苦手。
2015/06/12 10:30 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
そう!吉田さんなのよー。
私はこの作品しか読んだことないわ。
お嫁にきたころ「バナナフィッシュ」が売れてた時代。
マンガ読んだことない人間でしたから、売っても手に取って読むことはあんまりしないかったのよね。

なっちゃん・・・幸せかな?
喋ってくれたら感想きけるのに。 
いやいや・・喋れたら文句ばっかり言われそう。
「ごはん少ない!」とか「おやつケチケチすんなよー」とかねぇ。
2015/06/12 10:37 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あれ~~どうしたの?
お二人ともお疲れなんですかー。
ダイエットってモチベーション保つの大変ですよね。
食べる欲求をセーブされるって一番ストレスかも?
食べるの大好きな人にとっては。

前回のパパさんのダイエット・・・ママさんの献身的なお料理の工夫で乗り切ったといっても過言ではないんでしょう?
なかなかね・・・後押しするのも大変ですよね。

下重さんの本うちでも一番売れてます。
ママさん本当によく本を読みますよねぇ。えらいなー。

ホントですね。 ポッキーちゃんのかゆみの生活・・見てるだけでも辛そうだもの。
2015/06/12 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねぇ・・・最初逆方向にレジにもってきたから誰だかわからなくって。
凄すぎですよね。 笑

勿体ないか・・・・鎌倉知ってる方の意見ね。
私は行ったことないので実際どんな感じのところなのか興味あります。
モノクロで描かれているからこその素敵さもあるんでしょうが・・。
マンガや小説を映画化するとガッカリってことよくありますよね。
実写版はつらいものがある・・・。
はやくテレビ放送しないかなぁ。笑
2015/06/12 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
顔がシャープなだけにね・・・泣

あ~~食べるものとかが基本違いますよねぇ。
カロリー高そうなもの多いかな?

ママさんもお腹ですかー。
今の歳になると痩せてもきれいに痩せないのよー。
パパの入院の時に結構痩せたけどね・・・しぼむって感じで。
皮がたるむ?下がる?って感じになって貧相になりました。
それにね・・・痩せると「どこか悪いの?」って心配さされる年齢になったわよ。複雑だわね。 笑
2015/06/12 11:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1187-a7874558
trackback