土・日曜日は・・・・
2週間連続でリフォームしています。
壁紙なんですけどね・・・・ほんと選ぶのに迷うんですよ。
毎日毎日「壁紙屋本舗」のホームページ見てはなかなか決められなくて。
でも・・・・気持ちが失せないうちに完成させなくてはとやっと2回目の注文をしました。


壁の進行状況はちょっと置いておいて、今回はこちらを紹介。
12215.jpg
何かというと「ドア」ですよ~。


画面上だけだと貼った時のイメージがいまいち想像できなくてとりあえず4メートルだけ注文しました。
ちょっと古びた感じの木目模様がどうなんだろう・・・・って。
貼り始めは「あ~~ちょっと暗いかも?」って思いましたが出来上がったら案外素敵になったのよ。
12216.jpg



上部に黒い部品がついているでしょ?
セリアのドアハンガーなんだけどね・・・なんかドアの雰囲気にマッチしてない??
12217.jpg
私のエプロン掛けに活躍してます。 前は押しピン風なフックでね。時々外れて落ちることがあったのよ。


12218.jpg
              前のドア・・・ひどいボロでお見せできなかったのよねー。
              カフェ風になったかな~なんて自己満足。 笑


疲れたのでおやつにこれを。
これ食べたことある? 
12219.jpg



すっごいお気に入りになったのよー。アイスのシナモン風味って珍しいよねぇ。
12220.jpg
もちろんカップまるまる1個は怖いのでパパと半分こしました。


さて・・・おやつも食べたし夕方散歩まで一人ベランダで腰板を塗り塗り~。
12224.jpg
いろんなところを少しづつDIYするのが私の飽きないで続けられるコツかな。


******************************

今週のなっちゃんも暇そうです。
12221.jpg




12222.jpg



お待たせ! さあお散歩に行こうか!!
12223.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
いやぁ、もう感動・・・・・
ドア、すごく素敵になりましたね。
なんか、私もますます作りたくなってきた。
いい感じに仕上がったねぇ。セリア大成功よ。
腰板?来週の楽しみがまた増えたわ。
こうして楽しめるのって、いいよね。

2015/06/15 07:59 | | edit posted by mimi
素敵~!!
イイネイイネ良いですね~!!

そして私もペンキ塗りたくなってきた。

私は今瓶のキャップと・・でちょっと作るものがあるのよぉ。時間ある時みて作るわ。小物だけどね。

なっちゃんの顔!!
分かりやすい~そこがたまりませんね!(〃'∇'〃)

2015/06/15 09:40 | | edit posted by かのんおーれ
家族みんなで協力してDIY!
いいですね^ ^
ドアの雰囲気も素敵です

なっちゃん・・・
なんだか、小顔になった??
写り方かなー、すごく顔が小さく見えます(笑)
2015/06/15 11:00 | | edit posted by もちち
DIYもやり始めるとハマるんだろうなぁ(^_-)-☆
今では、家族の趣味になってるって感じだね?

うちは、パパの趣味、私の趣味が それぞれ違うから
休日は別行動。。。
mamaさん家みたいに家族で楽しみながら仕上げていく。。。
なんか良いねぇ(#^.^#)

次は、何が出来上がるのでしょう?
楽しみにしてるね♡
2015/06/15 11:34 | | edit posted by ロックママ
いや~、もうなんかちょっと!本格リフォームになってるじゃ
あ~りませんか~~~ヽ(^o^)丿
白い壁にそのドアも素敵よ~♪
えー!?腰板も塗り替え?・・・もう、スゴイよ!!
私も色々やりたくなってきた~・・でも、マンションは
色々面倒臭いことがいっぱいあるのよね(-∀-;)

2階を気にするなっちゃんも、喜ぶなっちゃんも
こんな顔されたら、ホンマたまらんわ~(*^ε^*)
2015/06/15 11:36 | | edit posted by 優海
素敵なドアになりました。
いまって壁紙一つでどんなにでもなるからすごいよね。
私の若い頃には考えられなかったわ~。  汗
2015/06/16 07:01 | | edit posted by オバチャン
いや~~いいわぁ~☆
お洒落なカフェ風になってるね!!
ドアノブもドアハンガーもぴったんこって感じ◎
腰板も素敵な色合いーどこに貼るのかしら?!
いよいよブックカフェのオープンも近い?

なっちゃん~可愛い!!!
ずっと待ってたんだねーお利口さん◎
PC画面に飛び込んでなっちゃんナデナデしたいよー💛
2015/06/16 08:22 | | edit posted by みんころ
mimiさんへ
褒めていただいてうれしいです。
そうそう。 人がやってるのみたらやりたくなりますねー。
セリアのハンガー買ったもののなんかかえって汚くみえちゃって捨てようかと思ってたの。
捨てなくてよかったわー。

来週? う~~ん・・・まあぼちぼちするよ。 笑
2015/06/16 11:38 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
いいですか? えへへ嬉し♪

貼るだけの作業だと疲れちゃってね。
休憩してから解散したんだけど、私だけペンキ塗りしました。
無心で塗るの。楽しいねー。邪魔も入らず40分塗りました。

瓶のふたで?板にくっつけて瓶をインテリアに使うのかなぁ(想像 笑)楽しみにしてます。
お兄ちゃんのお庭の肉球レンガかわいかったよ。
お庭があるとあんなことできるんだねー。

ええ・・・顔の横に気持ち書くの楽です。 笑

2015/06/16 12:49 | | edit posted by あやゴンmama
もちちさんへ
協力してる・・・いやさせられてるが正しい表現。
「一人じゃきれいにできないのよー」「やっぱり大勢でやるときれいで早いよねー」って巧みな言葉で誘います。笑
リビングに入るドア。 ほんと汚くって。
買い替えも考えたんですけどね・・・ちょっとおしゃれなのにすると5万くらいかかるんですよー。
で・・・自分では取り付けできないし。
ダメもと壁紙2000円足らずでやってみようと。
成功して安心しました。

あ~~今回の写真は階段の上からズームしてるんですよ。
上向きの顔でしわもないせいですかね?
2015/06/16 12:57 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あはは・・・典型的なはまりっぷりですねー。
家族の共通?!・・・それは違うのよー。
パパは単なる工具関係をいじるのが好きで、長女は切る作業(カッターとか使って工作好き)が得意で、私はできもしないのにあれこれインテリア考えて夢見るのが好きなのー。
足して割ったらそりゃあいい職人になるねー。爆

ま・・・今回全員共通だったのは家がぼろいと納得してることねー。
力を合わせて少しきれいになってうれしいわー。

一番大きな作業が終わったのでほっとしています。

2015/06/16 13:13 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
なんかね・・・本格的になっちゃった。 笑
本格的っていっても手が届く範囲だけよー。
本当なら家全部やり直したいわ。高い場所や手が届かないところはもうあきらめるしかないですね。

あ~~マンションですかー。
原状回復がお約束な?
今はいい壁紙やフロアーシートもありますよ!奥さん!!
自分の家でも壁にくぎを打つのは勇気がいりますね。
今回新しい壁紙貼ったのでくぎがまた打てなくて。
額とかをどうしようか悩んでおります。(悩むの楽しい)

なっちゃん、時間まではいい子で黙って寝てました。(ふて寝ともいう)
2015/06/16 13:18 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ドアに壁紙!?・・・って思ってたの。
あるいはペンキで塗ることも考えたけど、どうしても木に塗るときは刷毛の跡が残ってムラになるかもなーって。
廊下の壁紙貼ったときに、案外簡単に貼れてきれいにしあがったのでドアもいけるんじゃないかと思い切ってみてよかったです。
このドアの壁紙、触ると少し凸凹しててますます立体的にみえるの。 すごい壁紙あるもんだと感心してます。
2015/06/16 13:23 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
カフェなんてあんまり行ったことなくてイメージで書いてるんですけどね。笑
ドアノブは前からのものなんですが、ちょうど色があってよかった。
なかなかパソコン上で壁紙を選ぶって賭けだわー。
今回は失敗なくてよかったですー。
ブックカフェ・・・素敵ねー。 儲かるとは思えないけどさー。笑

最初は不満げに座って上ばかり見上げていましたが、期待しても無駄だとおもったのでしょうね。
ずっとゴロゴロ寝てました。静かにしてくれたので集中して作業ができて助かったのー。
2015/06/16 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1190-3a53a902
trackback