まだまだ!
金曜日、雨が止むのを待ってのうんpタイム。(おしっこしかトイレでできないからさー)で見つけたよ。

12238.jpg

なんだろう・・・・つくしっぽいでしょ?
でもね・・・背丈がすっごい高い。
私の目のあたりまで伸びての先っちょがこのつくし(?)。


これも花だと思って近づいたら中心が実になってるわー。 なんかかわいい♪
12239.jpg
いろいろと茂っているので何か出てきそうであんまり近寄れない場所です。
先日なが~~いのがにょろにょろ出てきたばかりなんですよ。 お~~こわっ!


前回ご紹介した本に載ってたスキマ植物。
12240.jpg



12241.jpg
1キロ圏内にもたくさんありました。

*****************************


さて・・・・まだまだやりかけな箇所があります。

白木っぽいのを緑色に塗った腰板くんをどうするかというと・・・
12244.jpg

これを階段横の砂壁をトイレの時と同じように白く塗ったのでここに貼りつけることに~。
12242.jpg


柱も焦げ茶色にペイントしました。 ぼんやりすすけた壁と柱がはっきりした色合いになりました。
12243.jpg
この壁、家具を2階に上げるときに付いたえぐれて下地が見えてた箇所がいっぱいあったの。
そんな箇所はさらにボロボロ崩れていきやすいんですよねー。
今回下地処理剤でしっかり固めて、パテでへこみも直したんですけど、やっぱり直した箇所は目立つ。
ならば隠してしまおうと思いついての腰板購入でした。

どう貼ろうかなぁ・・・。(これは釘で打ち付けないで両面テープで貼りつけるタイプの腰板です)
これまたあれこれ迷うのが楽しい♪


もうDIYブログに変更したら?って思ってる??  待って待って!なっちゃん登場させるから!!

12245.jpg



12246.jpg



12247.jpg
さすがぬかりないわね。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[その他
comment
こんにちは♪

うちの方も いよいよ梅雨入りして、雨が止んだのを待ち「いまだ~!」の
お散歩になってきました(^_-)-☆

4枚目のお写真のお花、可愛いお花なのに よく”貧乏花”なんて言われちゃって
可哀想なお花だけど うちの方にもたくさん咲いてるよ
遠くからでも目立って綺麗なお花よね♡

mamaさん、DIY 頑張ってるね♪
腰板 貼るのねぇ。。。楽しみにしてます(〃'∇'〃)


なっちゃん、オヤツだけで許しちゃっていいのかなぁ???
でも、やっぱり ビーグルは美味しい物が1番!よね(笑)
2015/06/21 11:28 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーん、2枚目は奥州山牛蒡かな?
ぶどうみたいな実がなるのよね~~♪
東京都心部ではナント!花屋で売ってたりして。
有楽町のプランタンで見たとき腰抜かした(>_<)
3枚目のお花、ここも咲いてるわ♪名前知らないけど。
最近DIY流行ってますしね。
でもビーグルブログですから♪♪
なっちゃん、ピンボケ写真をオヤツで見逃しちゃ駄目よ(^.^)
オヤツ山盛りとか、オヤツ大盛りとか、オヤツてんこ盛りでね♪
2015/06/21 14:54 | | edit posted by たっぺねーさん
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーん、2枚目は山ごぼうかな?
ぶどうみたいな実がなるのよね~~♪
東京都心部ではナント!花屋で売ってたりして。
有楽町のプランタンで見たとき腰抜かした(>_<)
3枚目のお花、ここも咲いてるわ♪名前知らないけど。
最近DIY流行ってますしね。
でもビーグルブログですから♪♪
なっちゃん、ピンボケ写真をオヤツで見逃しちゃ駄目よ(^.^)
オヤツ山盛りとか、オヤツ大盛りとか、オヤツてんこ盛りでね♪
2015/06/21 15:06 | | edit posted by たっぺねーさん
なんでこんなにきれいに塗れるの~~!?
もうすっかり職人だね ^m^
2015/06/21 17:36 | | edit posted by のりじ
腰板なんて憧れるわ~~~~~~!!!

素敵になるだろうなあ。良いなぁ。

なっちゃんもちゃんと登場したし
存在感ばっちりだったから
大丈夫だよ~!
2015/06/21 22:10 | | edit posted by かのんおーれ
あら~綺麗なお写真✨
一枚目はトクサ?!草枯らし撒いてもどんどん増えてくよーー;
コンクリートのスキマにはえてた草を抜かずにいたら、
花が咲いたわー 笑

柱の茶色と壁の白!イイ感じー!!
ここに腰板はるのね~ 階段横なら足場わるいねxx 気を付けてね☆

なっちゃん、DIYに乗っ取られないように~ご用心!!! 
2015/06/22 09:00 | | edit posted by みんころ
ロックママさんへ
なんだか急激に変わるお天気が各地で起きてて怖いですね。
うっかり外に洗濯物干せないわ~。

え!貧乏花?? なぜに~~?
貧乏くさい? 貧乏なおうちに多い? いやいや謎だなぁ。

貼る作業は簡単なのですが、その前にペンキで塗るのがね。
お天気悪いとできないので、細切れで作業をしています。

私がDIYしてると自分は用事がないのわかってるのか、さっさとベットに寝にいきます。 笑
2015/06/22 13:26 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうそう。 紫の実が付くよ。
へぇ・・・都会ではお花屋さんで?
場所がかわれば・・・って話ね。 高級そうに見えた??

3枚目のは例の本では「ユウゲショウ」と書いてありました。
たぶんそうだと思う。
意識してみたらほんとお花ってたくさん咲いているんですよねー。

う・・・・おやつの連呼だ~!
ピンボケすんません。 なんか最近写真も違う方面ばっかり撮ってますよね。 反省。
2015/06/22 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
のりじさんへ
壁はね・・・2度塗り3度塗りしています。
一度にべったり塗ると乾いたときに細かいヒビが入って汚い感じになります。(トイレの時になったので)
なので、面倒でも日をあけてもう一度塗るととてもきれいに仕上がりますよー。
一気に塗りたいのをぐっと我慢して重ね塗りです。

近くでみるとね・・・・・あはは~~な世界ですよ。
2015/06/22 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
腰板もね・・・値段ほどよー。
私には本格的なやつじゃないの。薄い板だから。
ま・・・すすけてボロボロな砂壁よりはましだ~って思いながらやってます。

なっちゃん、日曜ごとに暇そうです。
最初は階段の上見あげて期待してますが、すぐにあきらめてぐうぐう寝て過ごしていました。
2015/06/22 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
草花の写真がすごくきれい〜♪
こうやってズームにするとひとつひとつこんなだったけ?
といつも見てる草花が違って見えるよね☆

すごい!壁、きれいに塗れてるし!!
どんな風になるのか楽しみだなぁ〜♪
なっちゃん、耳を澄まして何やってるのか気に
なるんだよね、あと少し、おやつ増量でごまかされ
ておこう!
2015/06/22 15:38 | | edit posted by ポキママ
みんころさんへ
トクサって知らなかったわー。
検索したら恐ろしいやつみたいね。
枯らしても抜いてもどんどん増える~~!みたいなやつ。
ここに植えたのかしら。ほんとねぇ。。去年ジャングルだったのをつんつるてんにしてたのに。
もうすっかりまたジャングル化してるの。
人が住んでないだけに言いに行くところもなくてね。
困ってる。

階段横は難儀よ。
ペンキ塗りがね・・・足が震えたわ。
天上に近い部分はあきらめたの。
怪我したら大変だもね。脚立から落ちたって話よく聞くでしょう?
趣味で怪我したらダメじゃんね。
腰板は低い位置なので大丈夫で~す。
2015/06/22 16:11 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
草花撮るの難しい~。
思うところにピントが合わなくてイライラするのよー。
風で揺れたりね。なっちゃんも待ってくれないし。 笑
意外とそこらへんの草のお花きれいなんですよねー。

3度塗りしました。バッチリだ!って思っても数日経って、角度変えて見たらムラが出来てたりしてね。3回塗るとペッタリ塗れていい感じになりました。(ペンキいるけどね)
土日で大まかな作業をして、あとは毎日夕飯前に30分ちょこちょこ手直ししたりして進めています。
夕飯のおかず炊きながらペンキの刷毛を持ったりしてね。
何やってるんだかー。 笑
2015/06/22 16:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1191-44079d84
trackback