これをこうして・・・・
どうよ~寸足らずに貼った廊下は!! 笑

12232.jpg
これはこれで模様としてありかな・・・・ってなわけにはいきませんよね。



ま・・・きっとわかる人にはわかるこの隙間の処理の作業。
壁紙と一緒に注文したのはこちら。
12233.jpg
「トリムボーダー」っていう細なが~い壁紙です。
これを隙間の部分に貼っていくんです。実ははじめからその予定でした。(失敗みたいに書いてごめんね)
でも、どのくらい隙間があくのか不安でねー。
トリムボーダーの幅より隙間があったらアウトでしょ? なかなかの賭けだったわ。


理想はね、さいさんのコメントにも書いてあったようにモールディング(木の桟みたいなの)を付けたかったのー。
しかし!この木が高い!! 
それにね・・・うちの廊下は狭いのでたかが木の桟とはいえ、これ以上でっぱりを作ってしまうと
のちのち何かを動かそうとするときに邪魔になってはと思いました。
これなら出っ張りはナッシングー♪

今回のトリムボーダーには糊がついていないので初めての糊付け作業が待っています。
これを貼ったら長かった廊下のリフォームも終わりかと思うとうれしいわ。
全部貼れたらまたお見せしますね。

******************************

壁紙やペンキ・・・微妙に余ったりしてます。ええ。
捨てるには多いけど何かにちゃんと使うには少ないって感じの残り方。


トイレの壁を塗った後に残ったペンキでこんなものを塗りました。
12234.jpg
元はちょっとお高い食器が入っていた木箱。
立てて置いたらインテリアに使えるかなーってね。


幅が少ししかない壁紙は私の部屋のドアの片面に。一部つぎはぎです。
いつも開けっ放しなドアだから裏面なんて誰もみないしー。
貼ったものの・・・・いまいちな感じ。
やっぱり壁用に選んだやつだからドアには向かなかったかー。残念!
目見える側は改めて注文しようっと♪(まだ貼る気満々 笑)

ちょっとでも余ってると何かに利用できないかとキョロキョロ探し回っています。笑


*****************************

雨ですねー。

なっちゃんもつまらなさそう。
12235.jpg


12236.jpg



12237.jpg
あれ?エンジョイしてるのね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
なんだ~!貼るの決まってたのね->v*ー
アクセントに柄物、いいですね◎
さすがmamaさん計算づく!!
のりを付けながらの作業って廊下長そうだからたいへんそう・・・
とうとうもう一息ね!!完成を必ずUPしてくださいね~楽しみ♪

木箱が飾り棚になってる~!おしゃれな雰囲気☆彡

なっちゃん~、毎日お天気はっきりしないし・・
寒いんだか暑いんだかxx
メイちんも毎日いっぱい寝てばっかりだよーー!
寝る子は育つ?!どこが??
2015/06/19 14:47 | | edit posted by みんころ
娘ちゃんも器用なのね
転職して職人さんにもなれそうだ
いいなリフォーム楽しそう
木箱もカワイイ
そうそう木箱何か使えないかと思うもの
で、ママ このリフォームはいつ完成?
廊下が済んだら部屋も? ふふふっ
楽しみが続くね
2015/06/19 15:59 | | edit posted by こたママ
あらやだ!惜しかったのね~!
ママさんのことだから、この幅だしモールディングか!って思ってたんだけど・・そうそう・・・高いんですよねぇ・・(;´∀`)
トリムボーダー良さそうですね~、完成が楽しみ♪
木箱もかわいい💛

なっちゃん、お散歩よりエンジョイ中?( ´艸`)
うちはお散歩が少なすぎて、お家でイタズラしまくって暴れております(;´∀`)
2015/06/20 00:55 | | edit posted by さい
みんころさんへ
あと一息ってところまでやっときました。
いやぁ・・・思えば長かった? うそうそ。
作業は2週間それも土日午後から数時間だけ。
もっと集中してやれば短期間でできるんでしょうけどね。
3人そろう時間がなかなかなくって。

この木箱。 前から捨てるにはもったいないととっておいたものなんです。
捨てなくてよかった~。

朝晩は寒いですよね。心配でまた毛布を出してやったり。
人間も布団が薄めのかタオルケットだけでもいいかも?って迷う~。風邪ひかないようにしなきゃ。
2015/06/20 11:39 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
もう転職はいいですぅ・・。笑
向き不向きってありますよね。
私がやると遅いしゆがむしね。ま・・慣れた人にやってもらうのが一番よ。

まだ続く・・・かな。
あ~~でも一気にしてしまうとつまらないので暑い時期はやめておこうと思っています。
ちょっと間をあけるといい案が浮かぶこともよくある話。
考えたり探したりもまた楽しいよねー。
2015/06/20 11:42 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
もしかして結構興味のあるものって似てるかもですよね私たち。
こたママさんとは持ってるものが一緒のパターンなんですけどね。
さいさんともお仲間になれそうかも?(勝手に思う 笑)

モカちゃんは元気だものねぇ。普段からたっぷり散歩してるモカちゃんにはつまらないですね。
エレルギー有り余ってる幼稚園児みたいですね。笑
2015/06/20 11:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1192-d8dbff48
trackback