難しい
父の日何をプレゼントしましたか?
男の人にあげるものって難しいですよね。

12248.jpg



12249.jpg



12250.jpg
結局、父親にも義父にもパパにも小物+食べるもののプレゼントにしました。
いやぁ・・・ほんと毎年悩むわー。


***************************

廊下と腰板箇所・・・ちょっと手間取ってます。
古い家なのでスムーズにいかないことも多々あってね。
ま・・・今月中に仕上がるといいな。


*****************************

毎日入荷する本。
欲しい本もいらないような本(失礼)もいっぱいね。
その中で、注文してなくても自動的に配本されてやってくる本も結構あるの。
そんな本でたまたま面白いのが入荷すると「へぇ・・」って感心することも。
こちらの本。タイトルだけではペット関係の本かと思いきや・・・

12253.jpg
なんと英語の参考書。 英単語集なんですけどね・・・・ワンコ好きな人向けの単語集みたい。
全部カラーでワンコの写真がちりばめられています。 もちろんビーグルもね♪
単語や例文のイメージをふくらませて、記憶に残りやすくするための作戦らしいよー。


12254.jpg
もうこんな難しい学参は必要ないんですけどね・・・・でもめくるだけでも楽しくなります。
しかし・・・単語なんてきれいさっぱり忘れるものですねぇ。 今の私の頭の中からっぽかも!?


なっちゃんの頭の中はうまうまでいっぱいなようで・・・。  いい夢みてね。
12252.jpg

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
英語学習者としてチェックしてこよ~
犬ばっかり見て単語頭に入んないかもw
うちは父の日はまんまと注文し忘れて
電話で「ごめんねー、注文間違って(ウソ)父の日に届かないんだってー」と言ったら
「忘れてたんだべ」と指摘されました。さすがマイダディ。
父の日は悩むけど、結局食べ物・飲み物になります。
2015/06/23 12:14 | | edit posted by なつこ
父の日なんて無いの・・・母の日も無いもん・・
でもせめて夕飯ぐらいは好物を!でもあんまり美味しくなかったらしい・・・
この所なにやってもXXなことが多いのーー;;
お天気のせい?!自分のせい?!そんな時もあるか~

ワンコ英単語集!!!うちの子供にちょうどいいかも☆
でもね、、今年からとった世界史のカタカナに頭抱えてるみたいー

なっちゃん~、うまうまの夢とはイイね~^〔〕^~
メイちんは寝ながら時々尻尾振ってるよ 笑
誰と会ってるんだろね~なっちゃんだたりして?!
2015/06/23 16:34 | | edit posted by みんころ
うちはプレゼントなしです。 だから。。母の日も・・
自己購入(笑
夕飯だけは 頑張りましたよ~ 
日曜バート とんでもなくパワフルだったのにね。
英語の仕事していたんだけどね 遥か昔(笑
って ほんと すべて右から左に抜けて行っちゃったな~
2015/06/23 21:40 | | edit posted by ぶーふーうー
うちは父の日何がいいか聞いちゃいます~
今年は八街の落花生セット(笑)

英語・・・年々単語を忘れて行ってる気がします・・
書く方なんて全然無理~(;´∀`)
でも、オリンピックまでに英語しゃべれるようになるっていう無謀な目標だけは掲げてます(笑)
モカさんは今日もワフワフ吠えてたよ~
なんの夢見てるのか覗いてみたい~!
2015/06/23 23:43 | | edit posted by さい
父の日は すもも でした。^^
兄やんからはなしだったわぁ。^^;


なっちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
カンちゃん 寝言だと唸ったりワンワン?らしいこと
言ったりするんですよ~
2015/06/24 08:45 | | edit posted by かのんおーれ
なつこさま
ハハ! 確かにねぇ・・・単語より写真に目がどうしてもいくわよー。
写真の横にコメントも入ってるからなおさら見てしまうという・・・。

お父様・・・笑
素敵な切り返しのお言葉。
ま、娘だから言える言葉だよ。 嫁になら・・・・チーン!
身につけるものは難しい。男物高いさぁ。 笑
2015/06/24 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
自分たちの日じゃなくて、両親が生きてるうちはやっぱり親のプレゼントのイメージですよね。
うちもね・・・何とかの日っていうのをやってもらうようになったのは娘たちが社会人になってからですよ。
お料理失敗だったの?素材のせいにしておきなよ~。笑

ああ・・・世界史かぁ。
うちの子たちはそれが嫌で選択しなかったはず。
日本人の名前もあやふやなのにカタカナの名前なんてとんでもないわ! 笑

メイちゃんはワンコに友好的?
うちはどんな子でもだめだねぇ。
昨日も私の後ろに必死で隠れてたわよー。 笑
2015/06/24 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
自分たちのときはそれでいいと思うの。
むしろ無駄がなくていいじゃないねぇ。
うちもパパは靴を長女と私で。
次女はビールと靴下をかいました。
それぞれパパの欲しかったものだからね。喜んだわ。
そうそう。夕飯も好物ばっかり作ってケーキまで出したら「今日はどうしたんだ?」なんてトンチンカンなこと言うの。
自分も「父」ってこと忘れてた日だったのか??

え!英語の仕事! 素敵♪ かっこいい響きだわー。
2015/06/24 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
何もいらないよ~って言いますからね。絶対。
でもあげないわけにいかないじゃないですかー。ねぇ。
言ってくれる方が助かりますよね。

ほ~~!素敵な目標!!
そう思うだけでもえらいわ。
年に数回外人さんがくることありますが・・・そりゃあドキドキするわよ。
ま・・・大抵日本語ペラペラなんですけどね。

ワフワフですかー。 かわいいなー。
2015/06/24 11:42 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
すもものリクエストだったの?? へぇ・・・。
お兄やんはまだ社会人じゃないのよね?
社会人になったら期待しましょうか??
ま・・・忘れずにいてくれるだけでもうれしいのよねー。

寝てるときのほうがカンちゃん賑やかなんですか。
面白いねぇ。
寝てても吠える練習だったりしてね。 笑
2015/06/24 11:46 | | edit posted by あやゴンmama
ママさん、その本で英単語をたくさん学んで、こちらに遊びに来るのはどうでしょう?笑

私もそれは知らない単語がまだまだたくさんで困っています。
その本、見てみたいわ。
2015/06/24 23:40 | | edit posted by マックスまま
マックスままさんへ
あ~~無理無理!
わたくし・・・英語が超苦手。
文系ですが自国語しか・・・。
うちに来る外国のお客さんにめっちゃ汗が出ます。

え~~そんなに長く住んでてもですか?
ま・・・私も知らない日本語いっぱいあるものね。
おんなじ感覚ですかね? 笑
2015/06/25 12:17 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1193-8ab7a849
trackback