怖いわ~
以前からなっちゃんはわんこが苦手で気が小さいってよく書いてます。
そんな性格を再確認するような出来事が連続起きたんですよ。


先日の蒸し暑い夕方散歩。
雨上がりだったのでいつもより熱心にクンクンやってたなっちゃん。
私もクンクンが激しいとより注意深く監視しなければなりません。 笑
そんな時に、音もなく背後から現れたのはでっかいバーニーズ!
女の人がつれていたんですけどね。私も気が付かなくてビックリしました。
普通なら息遣いとかで背後にいるの大抵わかるもの。

なっちゃん、飛び上がってね。 ギャヒィ~~!って感じでさ。
で・・・激吠え。笑

ま・・・怖いときや、相手が幼そうな子の時に吠えるの。(性格悪いね)
相手みて吠えるか逃げるか決めるんでしょうね。
バーニーズくんは友好的みたいでおっとりした顔で
「あれ~なんで吠えられてるのかなぁ~」なんて言いたげな表情で振り返り振り返り。

なっちゃんの「驚かすなよ~」「怖かったんだぞ~」ってな言い分はおさまらず・・・
相手がさっさと50メートル先の角を曲がって見えなくなってもまだまだ吠えつづけるというかっこ悪さ。
野球練習中の男の子たちがバックネット越しになっちゃんのマネして「ワオ~ン!ワォ~ン!」って。
その声でますます吠えちゃって男の子たち大笑い。
道行く人や車の中の人も「なんだ?あの犬??」って感じでした。

うんpまだ出してなかったんだけどね・・・吠えて吠えてなかなか出さない。
10分後やっと出たうんpの最後は下痢気味でした。

なっちゃん・・・怖かった後は(病院とか)ゆるくなるんですよ。
まったくねぇ・・・あきれる小心ぶりだわよ。


*******************************

その翌日。
向こうからご近所ワンコが散歩から帰ってくるのが見えました。
保護犬だったので年齢不詳なんですが明らかになっちゃんよりは年上のものすごい元気な子。
元気すぎて突進してくるのでなっちゃんは逃げ回るんです。
「あ~まずいな」って思ってね。
ちょっとよけようと小道の角に立とうとしたときにすぐ横からでっかい白ラブ登場!
この子も友好的。 元気な子も友好的。
お互いご挨拶していい感じな横で、なっちゃんひたすら私の後ろに隠れ続けてました。
ま・・・元気ありすぎる子がそれでも容赦なく突っ込んでこようとしてますます逃げる・・・みたいな図。
喧嘩になるかと思ったけどそうじゃなくてよかったけどね。

なっちゃっが尻尾振って挨拶する光景を一度みてみたいと思う飼い主なのですよ。


**************************

で・・・・事件は昨日も起こった!

12263.jpg



12264.jpg



12265.jpg



12266.jpg
わかっちゃいました??

実はね・・・・お客様がね店内走ったのよ。
小さな子がねー。
12267.jpg
か・・・かわいい♪


お昼、雨が止んだのでなっちゃんのお昼のちっこタイムで外にでました。
店に戻ってくると昔からのお客さんが久しぶりに来てくれてました。
世間話してるときに「やけに今日は猫の声しますよねー」って言ってたの。
家の裏側一帯は結構にゃんこがいるんですよ。
飼い猫も野良も結構うろついてる。
鳴くのなんか珍しくはないんですけどね。
今回は店の前で声がする。
え?ってパパとお客さんが見にでたの。
なんと・・・外に置いてある絵本塔(小1とか幼稚園とかの雑誌を陳列してる棚の奥に子猫!
へたに驚かして逃げる時に車にでも引かれたらまずいでしょう?(一応前は国道が走っています)
迷ったんですけどね、一旦店内に入れて捕まえてから裏から離してやろうとパパとお客さんは思ったそうです。
私は奥の机で事務してたのでその辺のいきさつを知りませんでした。
そんな私の目の端に見えたのはグレーの塊が走ってる姿が一瞬。
「でかいネズミ!!」って驚きました。
猫も必死ですよね。で・・・店内走ってあげくにさっきなっちゃんが首突っ込んでたスキマに入り込んだんですよ。
その時点でようやく私もその姿をみることができました。
シャムネコ模様の子。 とってもかわいい美人さん。

猫を飼ってるお客さんが端に追い詰めて捕まえようとしてかぷってかまれました。
小さくても歯は鋭いからねー。
でもいてくれて助かったわ。 私たちはにゃんこ触ったことないから怖いもん。

タオルごとつかんで、裏の無人のお家の塀にのせてやったら大ジャンプして逃げていきました。
今時分って猫の巣立ちの季節なんですってね。
かわいい子だからだれかのところで飼われるかもしれないなーなんて思いました。


耳が痛くなるほどの店内での激吠え!
12268.jpg
ほんと友好的じゃないわよねぇ。



12269.jpg
飼えばよかったのに~って思った??
いやいや・・・・こんなに怒る子がいるところにはだめですわ。
なっちゃん、ストレスでお腹ピーピーなっちゃうから~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



この夏最終の壁紙が今日届く予定。
これでひとまず終わり。
あとはまたお金貯めて涼しくなってから違う箇所もやりたいなって思っています。
そうしないとね・・・いつまでも壁ばっかり触りそうで怖いわ~。

「壁紙屋本舗」さんからメールがきました。
「お部屋の印象ははずいぶん変わりましたか?」・・・的な。
ええ・・・ありがとうございます。 笑

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、怖かったよねえ。バーニーズは大きいものね。 
小学生にワオーン真似されちゃってよけいに怖かったかな?
大きいワンコ好きなマーチもバーニーズはこんにちはしたことないです。
それよりも猫ちゃんお店に入ったら大変だものね。
なっちゃん、番犬偉かったよ。

先日ママさんにコメントで教えていただいた、新生姜の甘酢付け作ってみました。美味しかったです。ありがとうございました。
2015/06/27 08:57 | | edit posted by しょうが紅茶
なっちゃん災難だったねxxお家の中にまで・・;;
テレビかなんかで子猫にお乳あげてるワンコがいたけど、
出会いからしてメイも無理っぽいな~
私もネコちゃん触れないよー!
散歩でワンコに会うと激吠え大暴れなので、私の足は必ず負傷・・
相手の飼い主さんには必ず苦笑いされ・・そそくさとその場を離れる・・
怖いので吠えるのでしょうかね?そのあたり喋ってほしいな~!!

壁紙が届くのですね☆蒸し暑くなったけど、頑張って!!
壁紙屋本舗さん、そんなメールくださるのね~
また注文したくなっちゃうね
2015/06/27 08:58 | | edit posted by みんころ
ドンマイなっちゃん!
そんな事が続く時もたまにはあるさ。

子猫事件ではお店の本が引っ掛かれない様
頑張って追い出そうとしたんだよね。
いい子だ、さすが看板犬だね(*^_^*)
2015/06/28 08:04 | | edit posted by 赤霧島りるか
あら?
妹か弟が出来たんじゃなかったんだ・・・・・笑

私もね、最初引っかかれないか、噛まれないか
警戒したわ。でも、のばらはおとなしかった。
つくしは、うるさかったのよ。

なっちゃん、びっくりしたねぇ。
お外じゃないものね。
ドキドキしながら、頑張って探したんだよね。
2015/06/28 08:14 | | edit posted by mimi
しょうが紅茶さんへ
そうなんです。大きいの~。顔は幼い感じでしたがね。

えっとね・・・中学生 笑
明るい子たちでかわいいけど、コーチに怒られないかしら?なんて思ったのですよ。

店に入ってきて一番驚いたのは私かな。
ネズミ色なんだもん。 あせったわー。 笑
2015/06/30 09:31 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
猫を捕まえてくれたお客さんちにも保護猫がいるそうでね。
そのおうちの外飼いワンコにちゃっかりなついてご飯もわけてもらってたらしい。
雄なのに子猫も受け入れる優しい子だったそうです。
それに比べてなっちゃん・・・。
ま・・・それぞれかなー。

うちもよく吠えるよー。全然無視なときもおるんだけどその違いがね・・・判らない。
相手みて判断するってどうなのよーっていつも思っています。
2015/06/30 09:40 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
ワンニャン相手は厄介よー。
ま・・・吠えるにはそれなりに理由があるんだろうけど。
なっちゃん新参者には吠えるな。
テリトリー守ろうとするのかもですね。
でも・・・幼い子には勘弁してあげたらいいのにって私は思うのよね。

子猫なので飛び上がることもまだできないの。
逃げ足は速くて驚きました。
2015/06/30 09:43 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
はは・・・そう思う人もいるかなぁって書きながら思いました。

いやぁ・・・猫は触る機会も今まで片手で数えるくらいしか。
未知の生き物ですねぇ。
美人(?)だったから存在さえわかってくれれば誰かに飼われそうな感じでした。
なっちゃん・・・この事件後、ちょっと体調不良。
ね・・・こんな子のところでは多頭飼いはむ~り~。
2015/06/30 09:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1196-e569d157
trackback