なんとかね
いつものカリカリがもらえず、かぼちゃのおかゆ食べさせられて(それも少しだけ)不満だらけのなっちゃん。

12294.jpg
まだお腹赤いでしょう?


徐々によくなってきているので大丈夫。
12295.jpg
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。


*****************************

なっちゃんね・・・お出かけ先はほとんど病院ですが、まえほど緊張してないと私は感じています。
もちろん病院についたらそわそわして建物の中には入りませんけどね。

車のドアを開けてやると病院に行くってわかってても乗り込むのは自らすすんでってところが笑えるんだなー。
乗り込むのはいいんだけど、運転席に座るんですよ。
いやいや・・それはあかん。
膝に乗せてやればまあまあ落ち着いて5分くらいはじっと座ってられるかな。(5分って・・)
あとは・・ひたすらキョロキョロ。

今回お腹の調子も悪かったので粗相してはいけないと私はエプロンしてバスタオル敷いて抱っこしてました。
病院、とっても混んでてね。 車の中で待機すること40分。
待つ時間が長いと緊張はさらに強くなるからね。
気が付くとエプロンにシミが!

ええ・・・お尻からのくっさい液体が~~泣

エプロンのポケットには買ったばかりの携帯。
こわごわクンクンしてみたら・・・クサッ!

携帯のカバーはビニール製なのでゴシゴシ拭きましたよ~。
なんとか臭いがとれてよかったわー。


**************************

ドアにも壁紙を貼ったと書きました。
一番お気に入りのドアをご紹介しましょうか。



12287.jpg
横向きが直らないので傾いてみてね。 これが元のトイレのドア。
すっごい古臭くて嫌!


こんなことしていいのか?と迷いながら枠をグリーンに塗ってしまいました。
12288.jpg



壁紙選びも不安があったけど・・・よかったかな。 ドアノブも交換。
12289.jpg



ガラス部分に木枠を追加~♪
12290.jpg



実はね・・・トイレのドアのリフォームには目指すイメージのものがあったんです。
12291.jpg



トイレのタオルハンガーの上に置いてるワンコの小物。
これにしたかったんだわ。
12292.jpg




12293.jpg
セリアのドアプレートも飾って完成しました!
うん。 かわいい♪(自分で言う 笑)



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
ママさんのこだわりがとっても素敵です。v-344
トイレに行く回数が増えるかも…  笑
2015/07/05 08:15 | | edit posted by オバチャン
かわいいです
自分好みに出来上がるって
ワクワクしますよねえ~
サスケ父も頑張ってます。。。母好みではないけど^^

なっちゃん、落ち着きましたか
早くよくなりますように
アレルギーってよくわかんないから
心配ですよね
2015/07/05 11:04 | | edit posted by サスケ母ちゃん
お〜!カフェのトイレみたいにかわいい♪
ガラスの木の枠が効いてるネ
木目の感じとあってる☆
そっかぁ、うんうんわんこの小物と
そっくり!!
お掃除するのも楽しくなるよね♪

なっちゃん、ちょっとお腹赤いね。。
ポキも掻きむしってかわいそうだよ〜(泣
しばらくはこのジメジメ天気続きそうだからね
早くスッキリしたいよね☆
2015/07/05 14:31 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、落ち着いてきたのかな。。。良かった(#^.^#)
ぐっすり寝てくれてるとホッとしますよね♪

素敵~♡
ホント ママさん頑張ったよね
トイレの中も素敵になったし、トイレの戸の周りの壁も素敵になったし。。。後 どこをリフォームするのかなぁ(^_-)-☆
2015/07/05 17:19 | | edit posted by ロックママ
やだ可愛い~♡
素敵過ぎるおトイレに用はなくとも思わず
トントンとノックしちゃいたくなりますね。
これでドアの前でなっちゃんがちょこんと座ったら
カンペキ!かな
2015/07/06 09:34 | | edit posted by 赤霧島りるか
オバチャンさんへ
こだわりすぎたかな?
家族からはあきれられていましたけどねー。
いいのいいの。
回数でいっても、掃除するのも私だもん。
見るたびにえへへ・・ってなるほうがいいもんね。

2015/07/06 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
めっちゃ自分好みにしましたー。
お客さんが使うのではないので好き放題にしましたよー。笑
おお!そうですか。 順調なんですねー。
あ~~好みは聞かれなかったんですかー。
聞いてくれてもいいのにねぇ。 笑

随分楽になったようですが、くしゃみと逆しゃっくりがまだひどくって。
一体なんなのかしら。。
2015/07/06 15:07 | | edit posted by あやゴンmama
窓枠も木目調の壁紙もいいじゃん~!!
って思ったら、木枠の追加!!!@@さらにdoodよ~☆
ドアプレートはセリアなの?とっても素敵よ!
すっかり小物ワンコ風~完成ね◎ やったね👍👍
私も先日セリアに行って、まさかあるとは思っていなかった
ものを発見し、即購入しましたー ヘヘ

なっちゃん~、ほんとだ!まだお腹ちょっとあかいね・・
mamaさんのエプロンと携帯カバーが汚れちゃったのは
しょうがないよねーー
病院、混んでるよね~メイちんも先日行ったけど、
ドンドン患者さんが来て、帰るときに入ってきた人は
15番目になりますっていわれてた・・
なっちゃんこのままスーッひいてくれますように!!
2015/07/06 15:09 | | edit posted by みんころ
ポキママさんへ
そう? うれし♪
違う色で塗るって勇気いるのよー。
塗ったあとで「やっぱり失敗?」って何回も思ったわー。
ドアノブも思い切ってかえて全然前のドアの印象は残ってないの。
どうせやるならって次々手をいれてしまったわー。

下痢止めが効いて下痢はしてないけど、あまりご飯食べてないせいもあってうんpがちょっとしか出ないんだよねー。
早く毎回コロンって調子いいのが出るのがみたいわー。笑
2015/07/06 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
夜ぐっすり眠れると元気になりますよねー。
まだおかゆとフードを半々ぐらいにしているので、消化がいいのかすぐにお腹すかせています。
もう少しの辛抱かな。

うん。 頑張ったわよー。
自分の思い通りにしたかったからね。(特にトイレは)
汚い古いトイレからは脱出かなー。(本当は本体が古いのが不満だけど)
次? えへへ・・・そういうの考えるときが一番楽しいわ。
2015/07/06 15:17 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
古すぎて誰かに使ってもらうの恥ずかしかったの。
和風壁から脱出して、古臭いドアからもサヨナラできて満足しています。

そうなのー。 室内犬だったらそうさせて撮ってると思うわ。
残念ながらなっちゃんにとって2階はシャンプーされる場所でしかないからね。
こんな場所でじっとなんてしないと思うわー。
2015/07/06 15:20 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
追加の枠を付ける前の姿をパパは水中メガネつけてるドアだ!なんて失礼なこと言ってたのよ。
十字にしたのでこれで見えないだろー!的な。 笑
近くでよ~く見ると、いろいろ汚い仕上がりなんですが、カメラで撮るぐらいならごまかせています。笑

銀天街におおきなセリアあるでしょ?
あそこで買いこんだの。 
使える日がくるんだろうか思っていましたが、やっとその役目が果たせたのでプレートさんも満足かと。笑

薬が1週間分。
それが終わってからがどうなるかなぁ。
2015/07/06 15:27 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん 大変でしたね。
落ち着いてきて ほっとしましたね。

ママさん アイディアいっぱい♬ 素敵ですね。
何事も一生懸命取り組むと結果が付いてくるんですね。
見習います♬
2015/07/06 22:34 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん、落ち着きてきてよかったです。
病院じゃ、緊張しちゃうね。ママさんもとんだ災難でした。

素敵なドアになりましたね。ママさん、頑張りましたね。さすがです。
2015/07/07 02:56 | | edit posted by マックスまま
ぶーふーうーさんへ
お腹は下痢止めでてきめんとまったんですけどね。
赤いのはまだ赤いですねぇ。
薬が明日でなくなるんですけど、それ以降が心配です。

アイデアっていうか雑誌みまくり~みたいな。
あっちもこっちも素敵って思う物件がたくさん!
素人リフォームですから細かい雑な仕事は目をつぶってます。
2015/07/07 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
夜寝てくれるから助かります。
今はお薬のせいでしょうか。とにかくおしっこがたくさんでるんですよ。
ゴクゴクお水飲んではジャージャーだしてます。
雨が多くて外になかなか行けなくてトイレシートずっしりなごみが大量に出てます。 笑

やっと気が済んだ・・・って感じでしょうかー。
もうトイレはおしまい! さて・・・次はどこにしようかなー。笑
2015/07/07 16:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1199-0d9d9dfa
trackback