人参
スーパーの詰め放題ってしたことあります?

先日人参がないので買おうと思って野菜売り場にいったときにジャガイモと人参の詰め放題をやってました。
ビニール袋に満杯と産直売り場の3本入りが同じ値段。
「そんなにいらないんだよなぁ・・」って思いながらも本数のあまりの違いに勇気をだして詰めるほうに。

パパも初めて。 二人で詰めたんですけどね・・・やっぱり恥ずかしいわー。
そのコーナーね・・広い空間の中央の島に設置してあるから。
入店してくる人にも売り場廻る人にも会計してる人にも見えるという・・・。
あんまりギューギューにはいれないで会計しました。
横のおば様2人は詰め過ぎで両手で支えなくても片手でもてるほどパンパン。
その大量人参・・・何に使うのかなぁなんて思ったのでした。

****************************

大量人参ってみんななら何に使う?
お料理に入れるのは彩り程度の人参。
カレーだって人参だらけにするわけにもいかないし。
うちのおかずで一番量を使うならこれよ!

12296.jpg
沖縄のおかず「人参しりしり」。 ずっとまえだけどこれもレシピ紹介したことありますねー。
千切りにしたニンジンを炒めて塩コショウ。溶き卵入れたら最後にお醤油ちょっとだけ入れるの。簡単♪
3人分で人参2本消費。 ふぅ~~・・。

*******************************


初めて人参でスイーツも作ろう。 簡単そうなレシピ見っけ♪
「まれ」でも作ってましたねキャロットケーキ
ドラマではカルダモンってスパイスを使ってましたけど残念ながらないのでシナモンだけで。

人参は固いからすりおろしはブレンダーにお任せ。
12297.jpg


今回は人参だけじゃなくってオレンジ果汁(ジュース)も入れるレシピで。
12298.jpg
180度で40分。
これで人参2本消費。 ふぅ~・・・。
が!

12299.jpg
全然ふわふわじゃないんだよなー。モチモチじゃん! 
あ~~この本のレシピじゃだめだ!
再度チャレンジだ!! くそ~~!!

******************************

なっちゃんね・・・ 
12301.jpg
今回の騒ぎですっごい痩せちゃってね。
12キロ切っちゃって。デカビーにはすごいことだぞ!っと。


ほら。 写真でもわかるかな?
12302.jpg


食欲はすっごいあるんだけどね。 また血便出たらと思うと一気にご飯の量を元に戻せなくって。
12303.jpg
ま・・・大丈夫よ。 体重なんてすぐに元通りよ。
ね??  笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


で・・・昨日もまた人参消費。。
12300.jpg
見事に野菜だらけ。 炒め物も私は牛肉抜き(嫌いだもん)
野菜だらけだけどね・・・結構なボリュームだわさ。




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[お料理紹介!
comment
詰め放題したことないです・・・
が、中サイズ5本入りなんか買っちゃうと消費するのに困ってます!
人参しりしり お弁当にもいけそう~!
昔、人参クッキー作ったよ なんかボソボソしてた記憶が・・・
キャロットケーキ美味しそうだけどフワフワでないの?
再チャレンジする?ガンバ―――!!

なっちゃん確かにシュッとしちゃったね・・
メイちんもいっつもそれの繰り返しでね;;
お腹一杯食べたいだろうに~
あまりに繰り返すのでフードを変えることを考え中です。。
2015/07/07 08:37 | | edit posted by みんころ
こんにちわ。
私もまだつめ放題したことないです><
お得な感じだけど、余らせちゃうのも困るし。。。と。

なっちゃんやせちゃったんですね。
うちはキックがたくさんのアレルギー持ちで食事制限させてて
駄目なもの食べるとカユカユすごくなっちゃいます。
パンチは石がたまりやすい体質らしく、治療食以外だとすぐ下痢やら血便血尿で><

血はほんと怖いですよね。

なっちゃんもう少しの辛抱ですよー!
2015/07/07 12:54 | | edit posted by ますぞ
ママさん、そんな時は恥ずかしさんなんて捨てなきゃダメよ~♪
袋パンパンに入れなきゃ(#^.^#)

なっちゃん、痩せちゃったんだ(^_^;)
確かにシュッとしてる!

うんうん、元気になれば。。。太るのは、あっという間
私はね(笑)
2015/07/07 13:39 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あら、なっちゃんがスリムだわ(~_~;)
早くしっかり食べてプリチーななっちゃんに戻ってね。
梅雨が明ければ暑い夏!!!
乗り切るには贅肉も必要かも~~*\(^o^)/*
2015/07/07 17:50 | | edit posted by たっぺねーさん
ご無沙汰(汗
詰め放題難しいよね
楽しそうだけど
ほう人参しりしり 美味しそう
ケーキも美味しそうだけど こっちは作れないや

なっちゃん早くご飯いつもの量食べたいね
早くよくなれ~♪
2015/07/07 18:15 | | edit posted by こたママ
人参、こっちでは6~7本入ってるのとか
あるからそれを良く買います。
結構日持ちするし大丈夫じゃないかなぁ。
私は人参ちょっと苦手なんだけど
それでも食べきれるよ。

なっちゃん(〃'∇'〃)
もう大丈夫そう?
体重減ってしまって可愛そうだったんですね。(涙)
2015/07/08 00:07 | | edit posted by かのんおーれ
みんころさんへ
あれ・・勇気いるよね。
よっぽどたくさん欲しいと思ってる商品だったらトライするかもだけど・・・人参だしね。
人参しりしり・・お弁当にぴったりよー。
よく入れてた。 キンピラつくるよりはるかに簡単で早いもん。ぜひ入れて!

折角焼いたのにテンション下がったわ。
生地混ぜてる時から「あれ?」って思ってたんだけど嫌な予感は当たってしまったわ。
フワフワじゃなきゃケーキとはいえないわよ。
また土日で作るかな。

あ・・・フード変えるとうんpの状態はかなり変化しますからね。
うちもこっちだと固い。こっちだと柔らかすぎって感じなので2種類のフード混ぜて、いい感じのうんpが出るように調整しています。

2015/07/08 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
ますぞさんへ
3日前に行ったときは枝豆の詰め放題してました。
枝豆ならすぐに食べるかーって思いましたが、果たしてそれがおいしい豆なんだろうか・・なんて疑ったりね。
やっぱりどうして産直コーナーのほうで野菜は買いたくなります。

あらら・・・いろんな困りごとあるんですね。
食べるものなんてなんでもいいじゃないか!ってきっと昔の私なら思ってる。
先代犬はほんと何でも大丈夫でしたし、病気知らずでしたから。
くちにするものが体を作る・・・これ先日のドラマの受け売りですけどね。
本当だなーって思うんですよね。

2015/07/08 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうよねぇ。
スカスカで持って行ってかえって「これだけなの?」って思われたと思うわー。

写真に撮るとすごくわかります。
目だけギョロギョロしちゃってね。 かわいそうだったわ。

ま・・・ご飯がいつも通りになれば大丈夫!
食べるのが少ないと出すのもすくなくてこれまた心配したりして。エンドレス! 笑
2015/07/08 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
痩せたでしょう?
ねーさんにあったころは太ってからねぇ。
あの時と体重は3キロ違うわよ。 お~恐ろしや~。

なっちゃん顔がますます細くなって。
多少太るのは女の子らしくていいんだけど、まず顔にお肉が付いたらいいのにーなんて無理なこと思ってしまいました。

そうですね。 体力つけなきゃね。
2015/07/08 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
元気だった? こちろこそご無沙汰しちゃって。

人参はやりやすいんじゃないかと思うのよ。
まっすぐで交互に詰めたらびっしり入りそうなのはわかってた。
でもね・・・そんなにいらない。
新鮮なものを新鮮な時に食べたいじゃないねぇ。
親戚にでも配るのかなぁっておばちゃん見ながら思いました。

簡単でおいしいの探してみるわ。
まだまだあるからね人参。

徐々によくなってます。
といっても原因が特定できないから、またなるかもと不安。
いったいね・・・何に反応してるのかしら。
2015/07/08 16:04 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
えっとね・・・すかすかに詰めた私でも20本は入っていたわよー。
長持ちするけど・・・なんかそのうちシワシワになってくるよねー。悲しい。

12キロ切ったのはこのところでいうと初めて。
甲状腺の治療し始めて体重は減ったけど12キロ台キープだったから。
身軽だろうけどね・・・体力も落ちてるかもとしんぱいです。
ま・・・今日からいつもの量をやっともらえだしたのでこれで元気になるかなー。

2015/07/08 16:08 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1200-5af9f0ba
trackback