リフォーム(扉編と残りの活用)
今回貼ったのは台所とトイレと洗面所と寝室の4枚のドア。
12304.jpg



それぞれに壁紙だけじゃなくてドアノブや持ち手を替えたり、枠を作ったり小物飾ったりしました。
12305.jpg
壁紙はどれも1mあたり550円。 
ドア1枚で4メートル使うので2500円弱でイメージチェンジできたことに満足しているんだわー。
ドア買ったら高いもんねー。

*************************

ドアに貼った壁紙の残り。
いろんな形で残っててね。細長~くだったり、幅はそのままで50センチだけとかね。
裏の糊がかわいてしまったらアウトですが、それまでに何かに貼って使いたいなーって。
で・・いろんなところに貼りまくっています。笑

シンクの上の吊戸棚の側面にも貼ってみようっと。
12306.jpg

あら! 汚れが隠れていい感じ♪
12307.jpg


12308.jpg



気を良くしたので・・・・洗面所にも進出!
12309.jpg


今度は全面に貼ってみました~。
12310.jpg
ここの吊戸棚は古いので撤去したかったんだけど、壁紙貼ってつまみも替えたので廃棄処分は免れました。

まだ壁紙余ってるのでついに・・・・・
12311.jpg
あ!!また破ってる~(って今思ったでしょ? 笑)
おかしいなぁ・・・ここをいじるつもりなかったのに。 

本当は花柄のを吊戸棚に貼るつもりで買っていたのですが、
白の木目調がつぎはぎに貼ってもそんなに目立たないことが判明したので花柄を1メートルだけしかないのに壁にはりました。
当然下半分はまた木目調のでごまかし~。
12312.jpg

毎日あ~でもないこ~でもないと、コロコロ気が変わりながらなんとか使い切りたいのよね。へへへ。


12313.jpg
階段横も貼りまくり~。 ここもよく見たらつぎはぎだらけなのよ。模様も違う!
ま・・・洋服や帽子かけるし、台車ぶつけまくりな場所だから別に気にしな~い。 笑


12314.jpg
だよねー。


12315.jpg
やっぱり? そう思ったよママもさ。


12316.jpg
あ・・・あ~~・・・・。


*****************************

なっちゃん、逆くしゃみ(?)がいまいちよくなりません。
興奮した時とか寝起きとかになりやすいかも。
すぐに治まらないのでテンションが下がって散歩をやめて引き返そうとするんですよ。
ま・・人間でもしゃっくりって続くと嫌ですよねー。
散歩中になるとそばを通る人がそりゃあ驚く。
パパは恥ずかしくなって引き返すんだとか。
私はね・・めげずに無理に引っ張っていくの。5分もすれば忘れてルンルン歩き出すんですけどね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


本当は息が止まって倒れるんじゃないかと心配するのよー。きっと通る人はもっとそう思ってるわよね。


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
ママさん、すごいね!
今度、次女さんが帰省したらびっくりするんじゃない?
壁紙張り替えただけでも全然イメージ違うしネ
ちょっとしたリフォームが大々的になって。。(笑
そのうち外壁も。。。とか?

なっちゃん、逆くしゃみ?
ポキもたまにすごい音出してやってるよ
レオンが引いてる(笑
2015/07/09 08:34 | | edit posted by ポキママ
mamaさん、リフォームが止まらなくなってる~(^_-)-☆
凄いよ♪

私も壁紙は無理だけど 棚をオシャレにするくらいなら。。。チャレンジしてみようかなぁ(#^.^#)

なっちゃん、スッキリしないのね。。。心配
ロックは、鼻にゴミが入った?時とかになる感じがして
鼻の穴を塞ぐと止まるけど。。。
なった時に ちょっと意識を変えてあげると治る?かも?
2015/07/09 11:20 | | edit posted by ロックママ
ポキママさんへ
先月一瞬だけ帰ってきたときも「お~~!」って言ってたわ。
廊下だけの予定が欲が出てきてドアまで。 笑
ま・・・毎日汚いって思いながら通ってた廊下がきれいにすっきりしたことで、真面目にお掃除しようかなーって気持ちもムクムクと。
周りが汚いと掃除もおろそかになっちゃうからさ。 笑

あの音・・引くよね~~。
2015/07/10 11:08 | | edit posted by あやゴンmama
やってますなーー!!!
とことん余った壁紙を無駄にすることなく・・👍
洗面所可愛い感じでイイね~好きよ!
mamaさんのその発想と行動力はどこからくるの?!
毎日グデグデで過ごしてる私は恥ずかしいわ><;

なっちゃん、なかなかよくならないね~心配!
ま、気にしすぎるのもよくないのかな?
2015/07/10 11:12 | | edit posted by みんころ
ロックママさんへ
そうなのー。止まらなくって! 笑
もうこの辺で止めないと家計に響いて響いて!
ていうか・・・暑い時期はできないね。むり~。
いい機会だからしばらく大人しくしておきます。

鼻の穴をふさぐって他のところでも書いていたから試したけど・・・嫌がって。
だってね・・・息が余計に止まるじゃんねー。
ってことで怖くて数回した試してないのよ。
ブログでは多くの人が「うちの子も」って書いてくれるけどね・・・散歩してるワンちゃんや近所ではこんなワンコ見たことないわー。
なんか・・ビーグルって変わってる??なんて思うのですよ。
2015/07/10 11:28 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
みんころさんももうこの話題はお腹いっぱいでしょ?笑

無駄にしたくないのよー。
で・・・こんなことに。
すすけた白い(いや薄茶色)の壁紙より、つぎはぎでも新品貼ったらずいぶん雰囲気変わっていいものー。
自己満足ですけどね。
ま・・・巻いたままの壁紙を捨てることだけはなんか許せなくって。
もう少しで使い切ります。 これで私の第1回は終わったなー。

いやいや・・・10年くらいずっと思っていたから。
たまたま「壁紙屋本舗」のホームページ見つけてから思いは募るばかりで。
2階は家族しか見ないからって考えが嫌でね。
人が来ても恥ずかしい住まいは嫌じゃないねー。
やっと廊下とトイレが人並になったかなーなんて思っています。

そうそう。気にしすぎって昔獣医さんに言われたことあるの。
喋れないんだから気になるのは当たり前じゃん!って思うんだけどね。
2015/07/10 11:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1201-27a677dd
trackback