こらこら!

12321.jpg
なっちゃんのお誕生日のお祝いコメントをたくさんありがとうございます。
皆にお祝いしてもらって私のほうがウキウキした誕生日になりました。

7歳はシニアの仲間入りなんて言うけど、まだまだ!
まだまだいっぱい楽しい事待ってるよね。
元気で楽しいワンライフが目標だ!!


***************************

なっちゃんファン・・・結構いるんです。 ええ。笑

近所にビーグルはいませんから、覚えてくれる率も高いのかもしれません。

散歩中、車から声をかけてくれる人が数人。
お店の客さんだったりご近所の方だったり。
でもね・・・その声のかけ方がね・・・。

信号待ちで自分が止まってるときに歩道にいる私たちを見かけて声かけてくれるパターンならわかりますが、
急に道路わきにとめてまで「なっちゃ~ん」って窓開けて手を挙げる方も。
後ろにいた車の人は「こらこら!何やってるんだ!」って思ってるかもだよー。
ワンコ好きじゃなきゃこんな行動はできませんよねー。
自分ちのワンコじゃないのに声掛けしてくれるってなっちゃんは幸せだなーって思うのですよ。

でも・・・対応にちょっと戸惑ったり。
私が手を振るわけにもいかないしね。
声かけてくれても、なっちゃんチラッと見てあとはまたクンクンしたりで愛想なかったり多くて。
「こらjこら~すいませんねぇ」って気持ちになっちゃいます。

***************************

またスヌーピーの本でてます。
12322.jpg
ほんとこの手の本頻繁にだすなー。
ついに傘まででたか! 笑


巷で話題のココナッツオイル。ビーグルブログ界でも流行ってますね。
12323.jpg
雑誌の表紙や料理本も多く見かけます。


油・・・上質なものを摂ることはとてもいいことなんだとか。
毎日口に入るものだからこそ大切。
でもね・・・自分じゃなかなか「いいもの」って、しかもお値段がはるものは手を出しにくい。

ココナッツオイルのお中元なんてどうかしら?
関心のある人で価値のわかる人ならきっと大喜びするだろうなー。
ま・・・そう思ってもカタログ見ても定番しかないのよねー。
今回もビールにするか~なんて思うのですよ。
知らない人に贈ったらどうやって使うのか戸惑う商品だよね。「ココナッツオイル」


12324.jpg
いや・・・よんでないわよ。



12325.jpg
こなつじゃなくてココナッツ! 
「ココナッツ」・・・・・「こなつ」・・・・似てるねぇ。 爆


いろんなものに使えるんだって。
そのままなめてもおいしいんだってよ。
12327.jpg


アンチエイジングってやつ? 老化防止にもいいとか?太らない体にするとか?
12326.jpg
あ!!こらこら!! そこで出すんじゃないよ!!



12328.jpg
まったくもう!





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
アハハ~ こコナッツね~~! なっちゃん かわいい☆
ごま油とかオリーブオイルとかもお高いのあるよね・・
いったい何が私に必要なのか、誰か教えてーー;
2015/07/12 12:38 | | edit posted by みんころ
うんうん、ロックも12月にはシニアの仲間入りするけど まだまだこれからよね♪
楽しいワンライフにしてあげなきゃ(^_-)-☆

傘も出たんだぁ。。。欲し~!!
本屋さんで見てこよう

ココナッツオイルねぇ
スーパー行っても入口に置いてあるよね
自分で買ってみるには、勇気がねぇ。。。
2015/07/12 15:41 | | edit posted by ロックママ
おはようございます。

こちらではここ数年、ココナツオイルのことはよく聞きます。
あとココナツオイルは料理に使うほか、お肌のケア、髪のケアに使ったりできます。

なっちゃん、お店ではやめておこうね。笑
2015/07/13 23:22 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん大人気ですね~(*'▽')
うちも愛想がないんで、構ってくれた方の手が行き場を失くしてる時とか、ホントスイマセンとしか言いようがないですよ・・

とうとう、ウッドストックのムック本まで出たしたんですねぇ・・
あまりにも多すぎて最近は買うの辞めちゃいましたよ(笑)

ココナッツオイル使ってます~!
人間用にも、モカさんのおやつ作る時にも
料理はもちろん、クレンジングや保湿、パックetcに使えます♪
ただ、ココナッツオイルって匂いが好き嫌いあるみたいで
うちの場合は、もちちがココナッツの匂いが嫌で、料理は使えるのが限られてきちゃうのが悩み(;´Д`)

ココナッツオイルのお中元は、そんな好き嫌いもある可能性があるから、冒険ですね(笑)
2015/07/14 00:37 | | edit posted by さい
みんころさんへ
似てるでしょ! アハハ~~。

そうそう。 似たようなのに「え!」って値段もう一度見る~みたいなね。
高いとよさそうな感じだけどどうなんでしょ。
お試し、試食してよかったら買いたいなーって商品結構ありますよね。

わかる! でも・・指定されてもお財布事情が許さないことのほうが多いかもだな。
2015/07/14 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ロックくんはシニアに入るとは見えないなぁ。
気持はきっと幼いままなのかもしれないけど、ちょっとした時にシニアなんだと思うことが増えてくるのかもしれないねー。
ま・・・今から心配してもね。楽しくいこうぜ!

傘もよ~。 まったくどこまで・・って感じ。

うん。 誰かくれたら試してみるんだけどね。 笑
2015/07/15 11:20 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ままさんは使ってるのかしら??

流行ってるものってほんと流行るけどすたれるものも多いですよねー。
後で思ったら「なんであれが流行った?」みたいな謎のものも多いです。
なかなか流行りのものの情報は手に入れても、実際に買って使うってところまでいかないのが私。
これもどうでしょうね。 ちょっと様子見?? 笑

ハハハ。。。変なポーズするからやばい!と思いましたが・・・かゆかっただけでした。 笑
2015/07/15 13:07 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
手の行き場がない・・・爆
わかるわー。 すっごい目に浮かぶわー。

ま・・なっちゃんにめちゃめちゃ歓迎されたければおやつもってくるのが一番だろうけどねー。
くれた人のことは忘れないねぇ。

あ~~匂いね。
私ももちちさんのいうことわかるかも。
オリーブオイルも苦手だったよ。
今は平気で何にでも使ってるけどね、数年かかったかな。
何の料理にでも使う弟に和食に使うな!ってよく思ってたの。
2015/07/15 13:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1203-2b28a1b6
trackback