わぁ~い
お中元シーズンですね。
毎年何を送ろうかって悩むんですけど、結局は食品が一番無難かなぁなんて思ってしまいます。
中身同じなのにきれいな箱に入るだけでお高くなるけど仕方ない。
この商品・・・広告の品ならば・・・ってついつい計算しちゃう自分がいたりしてね。あ~~ケチ臭いわ私。

次女から送られてきました。
12337.jpg
このほかにもビールやら冷凍のお菓子も。
ノルマがあるからね。 実家にこんなに送ってきてどーすんのよ!って感じですが仕方ないわよね。
可愛そうだから何かこっちからも送ってやろうかなぁなんて思ったり。

次女~ごちそうになりますー。


*****************************

なっちゃんにもお中元きたよー。
12338.jpg



長女がいただいたスイカ。
12339.jpg
職場のお昼休みにみんなで切って食べたんだそうで。(アットホームでしょ? 笑)
わざわざそのときにいなかった長女の分を包んでおいてくれてたそうです。


一切れだから・・・なっちゃんにまわってきましたよ。
12340.jpg



よかったねぇ。 黄色いスイカよ♪
12341.jpg





12342.jpg
おいしい?
まだパパもママも今年になってはまだ食べてないのよ。よかったね。



とってもおいしかったみたいでね。
12343.jpg
その後すやすや熟睡してました。大満足だったらしい。笑


***************************

今度の台風の進路が!!
うわぁ・・このままいくとすっぽり入っちゃうわよ! 
ど真ん中ストライクだわよ!!

無事に過ぎてくれることを祈ってて~~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
天気予報の 台風の進路を見て なっちゃんのとこら大丈夫かなあって思っています 凄く大型らしく心配ですね 今まではなっちゃんの方 割と避けられていたようですが… 本屋さんだからお水が出たら大変 それに風も強そうですし気を付けてね、なっちゃんはママとパパにしっかりくっついていれば大丈夫よね、ホントに避けてくれますように祈っているよ~。 キャー 西瓜を食べるなっちゃんの嬉しそうなお顔 相変わらず美人で可愛~い! じゃあ又ね~。
2015/07/16 12:20 | | edit posted by おりーぶまま
四国に。。。で、真っ先になっちゃんを思い出したよ~
進みもゆっくりらしいから くれぐれも注意してねぇ(汗)

なっちゃん、スイカ 嬉しいねぇ(#^.^#)
初物食べて、これからも元気!♪
2015/07/16 13:03 | | edit posted by ロックママ
台風直撃ルートですね・・
ニュース見てると、既に高知の辺りとか凄いことになってるけど
お気を付けください~何事もないように心ばかりお祈りしてます!

なっちゃん、スイカを前に嬉しそう~!
ママやパパより前に、初物を楽しめて良かったね♪
2015/07/16 17:23 | | edit posted by さい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/16 17:56 | | edit posted by
おはようございます!
こちらで日本のテレビ番組を見て、台風がママさんの所に向かっているようなので、心配しています。
被害が無いことを願っています。

美味しそうな桃!!!

なっちゃん、とても満足そう!
2015/07/16 19:11 | | edit posted by マックスまま
台風大丈夫ですか? 
被害がないことを祈ってます。
もも 美味しすですね 

そして・・ スイカ最高♬
2015/07/16 23:37 | | edit posted by ぶーふーうー
風がすごいの。
台風無事通過してほしいですねぇ・・・

きいろいスイカ!食べたことない~
なっちゃん美味しかった~!?

カンちゃんのお気に入りのお布団と
おんなじだ♪
2015/07/17 00:05 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん~初物の黄色いスイカ美味しそうね~☆
にやけたなっちゃん、笑えるー!
お中元やお歳暮はうちは無縁で・・・
だけど主人が会社に届いた捌き切れないものを持ち帰ってくれるの*>v<*

今回の台風もこの辺りは無事通過しそうですね。
石鎚山のお陰で、守られてるようなーーー
子供は暴風警報が思ってたより早く解除になって、
ブーブー言いながら登校しましたわvv

2015/07/17 10:52 | | edit posted by みんころ
オリーブままさんへ
ご心配しただきありがとうございます。
最初の予報より少しずれてくれたのでこの辺りは何も被害がなかったです。
寝ている間に過ぎてくれたし助かりました。

そうそう。水が出たらね・・・おしまいだわー。

今年初めてのすいかだったのでめちゃめちゃうれしそうでした。
常に笑ってるっていうかね。 笑
みてるこちらも幸せな気分になります。
2015/07/17 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ご心配しただきありがとうございました。
静かに通ってくれてほっとしています。
進路が少しずれたからねー。
ニュースで他の地域かたが気の毒だなって思っています。

初物食べるときは顔付がね。
もう笑えるくらいイキイキしてるわよー。
わかりやすいよね。
2015/07/17 15:27 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ご心配いただきありがとうございました。
最初のルートからはずれたので被害はまぬがれました。
石鎚山というお山に守られているのでこの辺は被害が少ない地方だと昔から言われています。

そうよー。
気前のいいお姉ちゃんが一切れ全部くれたもんだから独り占めなのだー。
黄色いのは私たちもテンションあがりますね。笑
2015/07/17 15:30 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
コメントありがとう~。
お返事またメールしますね。
2015/07/17 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
遠くミシガンからも心配していただいて申し訳ないです。
お蔭様で何事もなく通過しましたー。

桃って見た目からもう贅沢な果物って感じですよねー。
このうっすらピンクな感じがかわいくてねぇ。
今年初めての桃でしたがとってもおいしかったです。
次女にもらったらからよけいにおいしかったかな。笑

なっちゃん幸せ~って体全体で言ってるみたいな寝姿です。
2015/07/17 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ご心配していてだきありがとうございました。
寝てる間にわりと静かに過ぎていってくれました。
違う地域のほうが雨がひどいみたいでねぇ。 申し訳ない感じだわ。

もも・・・自分で買うにはまだお高いですよねー。
いただきものはうれしくておいしい♪
夕飯の後に台風の風の音を聞きながら食べました。

スイカはね・・・なっちゃんしか味しらいけどね。
この喜びようはおいしかったと思います。
2015/07/17 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
大丈夫?
そっちのほうがこちらよりもひどそう。
ちょっと進路が右に行ったからね。
被害がないことを祈ってるよー。

おいしかった・・・らしいよー。
私たち人間はだれも食べてないからさ。 贅沢だよねー。

このベット、中にシャラシャラビーズ(?)が入っているよねー。
きっと涼しいんだと思う。
縁を枕にして器用にねてること多いです。
2015/07/17 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
にやけてるでしょ?
写真写すのにスイカ見せびらかしてマテさせているんだけど、常に笑ってるわー。 それがおかしくって。

うちも次女が就職するまでは無縁だったわ。
ノルマがあるって辛いよね。 なんとか少しは手伝ってるんだけどねー。

そう。台風過ぎるといつも「石鎚に守られてるよね」っていうのが合言葉のように言ってます。
ありがたいよね。ほんと。

あれ?この辺は昨日で終業式を早くすませているから今日は誰も通ってないよー。
2015/07/17 15:55 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1205-9fce57d6
trackback