突然のお客様
前回ご紹介したくき茶をね・・・・・
「どうぞ!よかったら召し上がってください!」って店でお出ししたんですよ。オレンジ寒天と一緒にね~。

12362.jpg
お客様は東京からですって!

前日男の方からお電話いただいたんです。
「ビーグル犬のなっちゃんがいる本屋さんはおたくですか?」ってねー。

なっちゃん地方には個人でやってる本屋さんは少ないので電話をうちにかけてきたのが最初だったかどうか・・・
違う本屋さんに同じことかけてたら「???」な顔に相手はなってたかもですねぇ。 笑


ご実家が松山だそうで帰省のときになっちゃんに会いに来たかったとおっしゃってました。
うれしいことですよねー。 ブログを見てなっちゃんの体調も気遣ってくれてね。

以前ビーグルを2匹飼っていらしたんだそうです。
とっても感じのいい優しいご夫婦でした。
なっちゃんの顔を両手で包んで頭くっつけてね・・・ほんと初対面なのにすっごい可愛がってくれたんですよ。
病気で2匹とも亡くされたそうで、きっと懐かしいわが子のことを思い出されたかなぁ。

名刺をいただきました。
12369.jpg
かわいいルークくんとレイアちゃん。
お空の上から見ててくれたかもしれませんね。



12363.jpg
「あ~~!うちのパパとママがよそんちの子抱っこしてる!」ってさ。 笑


12364.jpg
大丈夫よ。なっちゃんに会いに来たかったんだって~。



12365.jpg
めっちゃ声かけてくれるのにお尻向けちゃうことばっかりだったわ。



12366.jpg



12367.jpg

実は病院に行った翌日でしょ?
本調子じゃないからご飯も少なめでお腹すいてるんだよねー。
お客様にだしたおやつが自分にはもらえないとわかると顔背けて階段ばかり見てました。笑
折角わざわざいらしてくださったのにすみませんでした。


12368.jpg
このくらい笑顔出せばよかったのに。 まったく食べ物にしか興味ないのか??


ルークくんとレイアちゃんのパパさんママさん!また帰省の際には立ち寄ってくださいませ~~。
「大潮荘」行けたかな?? 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
さすが本屋のなっちゃん、もう全国区だね!
そのうちTVにも取り上げられるかもよ〜♪
ビーグルを飼ったことある人は本当にビーグルのこと
大好きだもんネ
ポキもホムセンとか買い物に連れて行ったときは
よく『うちもビーグル飼ってたんです〜』って
声かけられるし、みんなビーグルの虜になるみたい☆
少しの間だけどきっと癒されてお帰りになったん
でしょうね、なっちゃん、いいお仕事したね♪
2015/07/22 08:46 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、有名ワンだね♪

亡くなってからもルークくんとレイアちゃんの名刺を持ってご挨拶。。。ルークくんとレイアちゃん、とっても愛されてたんだろうね♡

なっちゃん、お利口さんに抱っこされてるね
うちは、無理なんだぁ
知らない人が、ナデナデしようとすると ス~とすり抜けていくの(汗)
愛想の良い子が羨ましいなぁ(^_-)-☆
2015/07/22 09:27 | | edit posted by ロックママ
さすが、なっちゃん有名犬~!!
ビーグル飼ってる&飼ってた人ってビーグル見ると必ずと言っていいほど声かけてきますよね~(*'▽')
うちも声かけてくれても、お尻向けることばっかり(笑)
そこにオヤツがあれば向かっていくのにねぇ

きっと楽しい時間を過ごされたでしょうね♪
2015/07/22 14:56 | | edit posted by さい
なっちゃん、凄い~ 流石、看板犬!
家族以外の人にダッコされるって考えられない!

これも、パパさん、ママさんが、本屋さん頑張っているからだよね。

お客様も、快く迎えてくれた、なっちゃん家族に嬉しかったでしょうね。
ビーグル飼い主は、ず~とビーグル飼い主だものね。
2015/07/22 16:03 | | edit posted by しょうが紅茶
お世話になりました
こんばんは。
ルークとレイアの両親です。

その節は、なっちゃんが具合が悪いにも関わらず、手厚い接待を受けて、恐縮しております。
電撃訪問にも関わらず、お礼がおそくなってしまって、申し訳ありません。
本日自宅に帰ってまいりまして、ブログを拝見しております。

なっちゃんの具合はいかがでしょうか?
私たち、あこがれのスターにあった感じでした。

お母さんの手作りお菓子を頂けるなんて、夢にも思っていませんでしたし、お土産も頂いてしまって。
すみませんでした。

そう思いながらも、また寄らせていただきたいなっと、思っている次第です。

なっちゃんの本屋さんは、私がブログのプロファイリングをして一回で当てましたよ。
①今治②本屋③店の前が整備されている道路④時々お堀の近くを散歩している⑤学生が多い場所。 いかがでしょうか。

大潮荘に行きましたよ。
安くて美味しかったです。宿泊ができるのですね。
夕日を屋上で見ました。素敵でした。

明日から日常に戻りまして、お礼が遅くなってしまうので、取り急ぎメールをさせていただきました。

引き続きブログを拝見していきたいと思います。
2015/07/22 21:38 | | edit posted by
こんばんは!

遠くからのお客様、うれしいですね。なっちゃんは有名な看板犬だものね。

なっちゃんの具合はどうですか?早くいつものなっちゃんに戻ることができますように。

でもその笑顔ができるなら、いつものなっちゃんに戻れるのもあと少しかな。
2015/07/23 06:58 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん~やっぱり会いたくなるのよ~♪
素敵な なっちゃんmamaさんパパさんに、どうしても!!
良かったですね 新しい出会い◎
実はね、、密かに先週の土曜、今治行を再チャレンジしようとしてたのですが、
台風くるなー・・・って↘↘次回のチャンスは秋頃かな☆

なっちゃん食欲もあって、イイお顔!!
2015/07/23 11:10 | | edit posted by みんころ
ポキママさんへ
全国区!! いやぁ~~やめて~~恐ろしい。
テレビ? 無理無理~~。
見たことないものが来るのは恐怖みたいだかさ。
小さい世界の中での姫様なのよね。

ちょうど同じくらいの年代の方だったので余計に離しやすかったです。
うちはね・・・商売人なのに口下手夫婦でだめですわー。
2015/07/23 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
愛媛出身だから余計に親近感もたれたんだと思います。

そうそう。名刺!
なくなられたのは残念でしたが、この子たちが縁を取り持ってくれたんだなーって。
とってもかわいい2匹でしたよ。
元気だったら会えたのにね。

うちもスルーしちゃうよ。
でも抱っこは怒らないね。そういえば。
愛想は決して良いほうではないと思います。
2015/07/23 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ビーグルってまだまだこの辺では見かけないからね。
有名とまではいかないですよー。
たまたまブログを始めて、こうやって遠くの方ともお会いする機会ができるってすごいことですよね。
きっと「こんな方?あんな方?」って期待されてきたかもしれないと思うと申し訳ないんですよ。
なっちゃんもだけど、私たち夫婦もどんなにお話したらいいのか戸惑うばかりでね。
もっとうまく喋ることができないものかとほんと反省するのです。
2015/07/23 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
あれ? マーチちゃんも他人に抱っこは許してくれないんですか?
そっかー・・・まだこれだけでもよしかー。笑

お電話いただいてから実際にいらっしゃるまでの間がドキドキしますねー。
なっちゃん・・・完全ではないけど、なんとか普通にすごせる体調でよかったです。
これでもっと大歓迎なしぐさみせてあげられたらよかったんですけどね・・・。こればっかりは。
2015/07/23 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
ルーク&レイアちゃんのご両親さんへ
先日は楽しい時間をこちらこそありがとうございました。
なっちゃん・・・愛想なしでほんとすみませんでした。
ま・・・今回はワンコ連れじゃなかったのでまだましな方だったんですよ。実はね。
ワンコは苦手ななっちゃん。
人間は大丈夫だけど、そこにワンコがいるともう陰にかくれちゃって大変なんです。

おやつ・・・もっと何か焼けばよかったんですけどね・・・暑くって寒天になっちゃいましたー。
質素なお菓子ですみません。 ま・・田舎のおばちゃんが作るおやつだからこんなもんです。 笑

あ~~なるほど。写真や文章でヒントはいくらでもあるんでしょうね。
一つだけ間違いが。 お堀の散歩はしてないんですよ。
今治城の周りが散歩できたらいいなーって思っていますが、いまだにまだその願いはかなってないんです。

そうそう。一つだけ気になることがありました。
帰り・・・上にむかって歩いて行かれましたが、どこに車停められたのでしょうか?
いってくだされば近くにとめられたのに!って反省したんですよ。

これに懲りずまたいらしてくださいねー。
2015/07/23 15:56 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうなんですよ。
帰省ついでとはいえ、東京のお方ですからねぇ。
電話は男の方だったので年齢も姿も想像できず、いらっしゃるまでドキドキでした。
同じ年代だったのでとても話しやすかったです。

ありがとうございます。
今はお薬が効いているので落ち着いているんです。
徐々に減らしていく予定ですが・・・さてどうなるやら。
元気で笑顔が出るのが最高ですよね。
2015/07/23 16:01 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
前回が残念だったらか余計に思いは募る??笑

いやいや・・素敵じゃなくって普通なおじさんおばさんと愛想なしのビーグル♪
みんなね・・きっと写真のなっちゃんみていいイメージをかなりもたれているんだとおもうんですよね。過大評価?

確かに表情とかわかりやすい犬種だとおもうのよ。
でも・・そのわかりやすさは家族に限定だったりしませんか?
うちはそうなのよねぇ。だからなっちゃん見に来たひとはがっかりじゃなかったかなーって思うんです。
あ・・私たち夫婦もね。
普通だわ。むしろあまり社交的じゃないかもしれない。笑

近いからこそなかなか行けないってよくあるパターンですかね? 笑
2015/07/23 16:07 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん 体調どうですか?
まだあまり食べれないの?
食べたいけど 食べれない なっちゃんつらいね~

東京からお客さんが来られたんですね!
ルークくんレイアちゃんのパパママさんの気持ち
凄くわかりますよ~
私も会いたくて 訪ねたからねぇ・・・
突然でびっくりさせてしまったけど。
なっちゃんは有名でした 学生さんが教えてくれたのよね(笑)

次はテレビ・・・にどうでしょうか~\(^o^)/
2015/07/24 01:27 | | edit posted by ラッキーママ
ラッキーママさんへ
ありがとうございます。
食べられないじゃなくて食べさせてない。 笑
お腹が治ったのでもりもり食べてますよ~。
治ってなくても食べるのがビーグルだから、欲しいのを我慢させるほうが大変ですよね。

あはは・・・・駅で聞いたんだったかな?
場所がよかったんじゃないですか?
ほかの場所だとまだまだですよ。 うん。
どんな感じに地域で知られているんだろうって時々怖くなります。
見てるのよね結構。
「お散歩してますよね~」ってお客さんに言われることもたまに。
あ~~・・・私汚い恰好してたかも?なんて心配なのー。笑
ま・・・世間はなっちゃんを見てるのよね。そうだった・・。

なっちゃんねぇ。。年々愛想なしになってるような気がします。

2015/07/24 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1209-2379ef1f
trackback