夏の元気な贈り物
なっちゃんには遠くのお友達がいます。
茨城のイケメンビーグルグリさん。
クリスマス前にお星さまになっちゃったんですけどね。
夏になるとグリさんのことを思い出すの。
茨城からうちに遊びに来てくれたんだものねー。

なっちゃん今年もグリさんちからいいもの届いたよ~。
12371.jpg


12372.jpg


12373.jpg
グリさんの飼い主のたっぺねーさんちにはブルーベリーをたくさん栽培しています。今年もドド~ンと送られてきましたよ。


12374.jpg

ねーさん曰く、摘んでるときに下からも収穫してくれる子がいなくってさみしいって。
グリさん・・・・下に落ちたのを食べ放題だったんでしょうねぇ。 
自然とともに生活しているワンコの姿ってそれこそ自然ですてきだなーって思うんですよ。
なっちゃんにはそんな素敵な生活はできないけどね。
夏の恵みの大きな大きなブルーベリー。いただきましょうね。

12375.jpg


12376.jpg
よかったねー。 元気でるよねー。


12377.jpg
ねーさんありがとうございました。




私も早速頑張って熱いお仕事に励みますねー。
12378.jpg



12379.jpg



12380.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
梅雨明けたのに蒸し蒸ししてね~~。
「元気なご挨拶、と言うよりねぇ、
バテバテご挨拶ですのぉ~~♪」って感じかしら*\(^o^)/*
とにかくジャム作りは暑いっっ!!
熱中症に気をつけて頑張って下さいませ~~!
なっちゃん、山盛り貰っていいのよ(^.^)
2015/07/24 10:18 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん地方地震大丈夫でしたか?
夏ですね~ ブルーべりー お店で見かけると一列パックでお高いです(涙
新鮮で大粒でどっさりのたっぺねーさんのブルーべりー
美味しいジャムに変身ですね。 楽しみ~
2015/07/24 23:07 | | edit posted by ぶーふーうー
たっぺねーさんへ
四国もやっと梅雨明けしました。
かなりみんなより出遅れたわー。
ムシムシしますよね。
お昼のちっこタイムが地獄になってきましたよ。
この暑いのに散歩させてるバカ飼い主って思われてるはずね。
ほんと近距離だけなんですけどね。ご飯のあとは必ず外で用を足すのが日課だから。

大量に作ると瓶詰が面倒なのでとりあえず1キロしてみました。
今年もいい感じにできましたよー。(自画自賛)
後は冷凍したので安心だわ~。
本当にありがとうございました。
2015/07/25 12:53 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ご心配ありがとうございます。
ちょうど散歩中だったので私は気づかなかったんですよ。
店番してたパパは「お!」って思ったらしいです。
あんまり地震もない地域ですが、こればっかりはないとはもう言えない時期にきっときてるんでしょうね。

そうそう。 ちっちゃいパックで「!!」なお値段します。
数粒でジャムなんて到底できないからね。
ほんと毎年ねーさんの送ってくださるのありがたいの。
国産で安心な果物を惜しげもなくジャムにして食べる贅沢さ。
どうだ~いいだろ~~って感じで食べています。 
2015/07/25 12:57 | | edit posted by あやゴンmama
大粒~@@!
うちのもポツポツ色付きはじめましたよー
メイちんがまだかなまだかな~?って匂いかいでますよ~
ジャムにするには大量でないと美味しくない!と去年実感しましたわ >ㇸ<
今年も美味しそうなジャムができましたね☆
2015/07/25 20:28 | | edit posted by みんころ
みんころさんへ
おっきいでしょう?
きっとお日様さんさん浴びてるんでしょうねー。
おうちで栽培されてる人結構いますよね。
だんだん紫色になってくるのが楽しみですよね。

そうでしょうねー。
私は反対に少量で作ったことないんですけどね。
3キロもいただいちゃいました。ありがたやー。
2015/07/27 16:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1210-02e2b6b1
trackback