使ってみた
暑くなるとお菓子の売れ行きが悪くってね。 パパの友達のケーキ屋さんもおんなじこといってました。
チョコ系は全然だめですわ。
賞味期限までにはまだある商品ですが、売れそうにないので撤去することにしました。
12391.jpg
味もねー夏にはちょっと不釣合いな大学芋味のチロルチョコだからさ。

そのまま食べれるんだけど・・・・もっと何かに使えないかとひらめきました。
このチロルね・・・大学芋味なんだけど色はピンク。
12392.jpg
中が黄色のチョコと黒ごまビスケットが入っています。


これを生地に混ぜ込んだのよね。
12393.jpg
ベーコンだったらすごい味になるだろうな。



12394.jpg
チロル入りカップケーキ♪



12395.jpg
お芋のにおいはしっかり残ってて意外においしくできましたー。
オーブン使うの暑いから25分のスイッチ押してからなっちゃんの散歩に出ました。
クーラーかけながらのオーブン使用ほどもったいないことはないね。

12398.jpg
お待たせ! 散歩行くよ~~!



12396.jpg
6時前だからまだまだ暑いねー。



12397.jpg
今日のなっちゃんはなんだか男前? 笑


****************************

プレミアム商品券・・・使ってますか?

全国では人気があって買えなかった人もたくさんいたんだとか。
地域によって申し込みや配布方法が違うんですねー。
愛媛でも市によっても違ってました。 混乱の起きた市もあったんですよ。
うちの市でも、申し込み時点で人数が多いと抽選になるかもと書かれていたのですが・・どうなんだろう。
外れることを予想すれば家族の名前全員使って限度いっぱい申し込みたいような・・・
でも抽選までいかなくて、申込み額全部買えますよって通知がきたら買わなきゃいけないのか?とか・・。
いろいろ情報が混乱。
迷ったのですが、手持ちの現金をそのときに用意しなきゃいけないってことを考えると高額はやめておこうってことに。
数万円だけ買ったんです。

後で周りの人の聞いてみると・・・・数十万買ったよ~とか聞いて驚く!
使用期間は5カ月間。 そんなに使うか?って思っていましたが使うのね~。

皆さん大きな金額のものを買う時に使うらしい。 賢い!
考えようによっては2割引きで買えるってことだもんね。 
先日銀行で友人が見たそうです。
換金にきた家電量販店は買い物かごに山盛りのプレミアム商品券だったとか!
すごいなぁ・・・。規模が違う。
食品買うのにこのくらい使うかな~の感覚で商品券買ったうちはもっと買っとけばよかったなーって後で思ったのでした。

・・・・って記事の下書き書いたのに・・・昨日キャンセルの出た商品券を再び売り出すとのニュースが。
今度は指定日に並んで整理券配布してから現金と交換だって。
この暑いのに並ぶ?? いやぁ・・・やめておくわ。危ない・・。

12399.jpg
柄がかわいいでしょう♪ おもちゃのお金みたい。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
(*^^*)
ほんと、おもちゃのお金みたい~(^-^)
可愛いね!

なっちゃんお散歩眩しいね~
調子戻って良かった(o^^o)
2015/07/30 06:58 | | edit posted by カノンオーレ
あやゴンmama様、なっちゃん、
そっちで6時前の散歩は暑いでしょ??
こっちでなんとかって感じだもん(~_~;)
日暮れが30分以上違うよね多分、もっとかな?
ここは筑波山の陰に入る感じ?
チロルチョコのカップケーキ、なるほど!
あれも結構キワモノの味を出すからね〜〜季節変化に弱い(爆)
只今甘い物と乳製品を極力摂取しないようにしてますの。
目に毒だわ~~~~♪
ふふ、なっちゃんと一緒に我慢我慢!
2015/07/30 10:54 | | edit posted by たっぺねーさん
チロルチョコのアレンジ凄い@@‘‘こんな風に使えるのね!!!
スイカチロルを先日GETして堪能しているところです 笑
昨日ね、子供の誕生日だったの!毎年暑い季節のケーキをどうしようかと・・
結局子供の希望でGIVのチョコケーキにしたんだけどー
むつこかったよーー; でも満足!満足!

プレミアム商品券GETしてなかったのよー>ㇸ<
先日から高い出費が続いてて、、トホホ、、、買っとけば良かったxx
今からでも手に入れれるかな~?
みきゃんもバリィさんもカゴさげてる??!

お散歩も日が沈みかけてからでないと・・・
谷合に住んでるので6時過ぎぐらいから行ってます。
足の裏ヤケドしそうな熱さでしょう~気を付けてね💛
ビーグルってみんな男前?!
2015/07/30 12:00 | | edit posted by みんころ
チロルチョコにこんな使い道がΣ(゚Д゚)
思いつかなかったすごい~!さすがです!!

プレミアム商品券・・・うちの方は速攻で売り切れました(;´∀`)
1次販売は買いにいけなくて、2次販売にかけたんですですけどねぇ
郵便局で販売したんですけど、3つの郵便局を自転車で爆走して回りました・・えぇそりゃもう・・汗だくで(笑)

来年は1次販売でゲットしようと思っとります!
5冊買えば1万円お得になりますからね~買わなきゃソンソン♪

なっちゃん体調戻って良かったね~
少し体重減って体も軽くなったのかな(*'▽')
2015/07/30 13:53 | | edit posted by さい
チロルチョコ、食べたい。そしてそれをアレンジしてのカップケーキ!さすがです。美味しそうです。

プレミアム商品券、すごいんですね。

↓ マックスはフロントライン、’嫌がります。もっと若い時は逃げていました。今では固まります。でも一人では
なかなかさせてくれないので、私がマックスも抱っこして、マックスダディにつけてもらっています。つけられた後はカーペットや芝生でスリスリしてくれます。。。涙
2015/07/31 00:23 | | edit posted by マックスまま
チロルチョコをカップケーキにねぇ・・・・・・
発想にビックリです。
でもなるほど、チョコはとけるし、
いい感じにおさまるのかなと。
すぐに作れるところがママさんの凄いところですよね。

プレミアム商品券。
私も買わなかったけれど、そうか、
まとめ買いするとそういう風に使えるんだ。
そこは気が付かなかった。
2015/07/31 08:40 | | edit posted by mimi
チロルチョコをカップケーキに~!って発想が
とっても凄いです!!
しかもとっても美味しそう!!

プレミアム商品券は、茶々丸地方は凄かった
ですよ!
先行販売に行ったんですが・・・
10時~の販売だったので9時に会場に着いたんですが
その時にはすでに完売の人数が並んでいますのでこれか
から並んでも買えません~!って言われて帰って来ました。
その日は朝から大雨の日だったのに並ばれてみたいです。
本当の販売の時は徹夜組も居たみたいです。
2015/07/31 10:41 | | edit posted by 茶々丸ママ
かのんおーれさんへ
「みきゃん」に「バリィさん」・・ゆるキャラ界では頑張ってるみたい。
キャラの絵が付いてるとそれっぽいですよね。
ま・・・変なのじゃないからいいかな。 笑

暑いのわかってるけどなっちゃんは定刻に出発したいのよねー。
あと1カ月の辛抱かな。まぶしい散歩頑張るわー。
2015/07/31 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなんですよ。本当はもっと遅くに行きたいんですけどね。
パパの入院の時から散歩が1時間早くせざるをえなくなってからずっとこのパターンなんです。
時間厳守だからねぇ。ワンコの体内時計はさ。
もう少しの辛抱だと思ってアチチでも出発しています。

いい感じに芋パン風味になりましたー。
まだ残ってるけど暑くてなかなかオーブンを使うのには勇気がいります。
2015/07/31 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
すいか味なの? へぇ・・・でも水分は摂れないね。笑

息子さんお誕生日おめでとう~!
16?17?? いいわねぇ・・一番キラキラしてるころかしら。
GIVのケーキ!! う~~夢見そう。
ずっと食べたいと思っているのに買えなくて。
いいなぁ~うらやましいです。

買い物かごさげてるね。確かに。言われるまでじっくり見なかったわ。

確かに女の子でも男の子に見られるのよねー。
メイちゃんもそうなんだ・・。笑
2015/07/31 14:40 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
このままだとなかなか食べないだろうと判断して惜しげもなく刻んでみました。 笑
中心の黒ゴマビスケットがどうなるか不安でしたが・・。
うまくできてよかったです。あと1回焼けばなくなるかな?(でも暑い~!)

そうなのよね。 でも手持ちの現金がなくなるのが痛いでしょ?微妙だと思ったりも。

かなり減って12キロきりそう。 もうここら辺でストップささないとね。
食べるのはお得意だから取り戻すのは大丈夫でしょうね。笑
2015/07/31 14:45 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
あ~~さすがにチロルチョコは売ってないですかー。
チョコチップの入ったカップケーキがあるんだからこんなのもあり得るでしょうと強気で作りました。
混ぜてるときがベーコンに見えて仕方なかったけどね。
うまくできてよかったです。

10000円買うと12000円分の商品券で戻ってくるんですよ。お得でしょ?
儲かった気分になって買い物をド~ンとしたくなるから要注意なんですよ。
本当はね。笑
2015/07/31 14:53 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そのまま食べないで賞味期限がきて捨てるよりはいいかなぁって思った実験でした。
だめでもともと?? 笑
実はこれ作った時久々に計量と手順をひどく間違えてしまい、もう絶対食べれないものできるかも?ってこわごわだったのよね。
食べれるものできてラッキーでした。

そうなの。高額の計算するとかなりお得感がね。
いまさら気づくのよねぇ。
2015/07/31 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
今バター不足ですよね。
売り場を改めて見て気が付きました。
カップケーキ・・意外にバターをつかいます。
気軽にお菓子を焼けないなって思ったのですよ。

並んでしか買えないっていうのは不公平ですよね。
みんなに金額が減ったとしても行き渡るのが公平でいいのにと思ったり。
並んで買える時間のある人ばっかりじゃないんだけどね。
2015/07/31 15:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1212-ef79bffd
trackback