fc2ブログ



パワフルなビーグル犬のんちゃん。空からなっちゃんが今日もハラハラしっぱなし。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あやゴンmama

Author:あやゴンmama
チビーグルのんちゃんとの日常をお届けします


こなつ(なっちゃん)  女の子
2008.7月10日生まれ
2016.4.18お星さまになりました

ちょっと内気な女の子。
小さな本屋の看板犬をしました



のぞみ(のんちゃん)  女の子
2016 6月15日生まれ

なっちゃんを目標に看板犬になれるよう頑張ります

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
お天気になると Mar 28, 2024
寒いようぅ Mar 26, 2024
おいしい Mar 24, 2024
好きなもの Mar 22, 2024
他人事とは思えなくて Mar 20, 2024
このブログの訪問者

久々

久々に次女が帰ってきて一泊しました。 
12409.jpg
遠くでも近くでもない場所に勤務しているせいでしょうか・・・実家に泊まるのは年に2回くらい。
いろいろ忙しくてね。 お休みいただいてもなかなか実家むいてはかえってきません。
早いもので就職して3年目に突入しました。
自分の後輩も入ってきたり、上をめざすための研修や試験の勉強もあって気が休まらないらしい。
小さいころからずっと人の後ろにまわって遠慮するタイプの子だったのに、今はその影もないわ。
逆に周りが見えすぎていっぱいいっぱいになってへとへと。
忙しいのはわかるけど。緊張を緩めることも大事だと思うのです。

なかなか帰ってこないので先週は私たちが顔を見にいきました。
娘2人とも働いてる姿を見ることができる職種なんですよ。
親ばかと思われるでしょうが・・顔見て少し話すとなんとなく様子がわかるからね。
携帯やラインがあっても、やっぱり直接会ったり喋ったりは大事なことだと思うのです。

なっちゃんもそうだよねぇ。
12407.jpg
お姉ちゃんの懐かしい匂い思い出した?


12408.jpg
帰っちゃってさみしそうでした。


********************************

先週東京からお客様がいらしたと書きました。早いものであれから2週間経ちました。

数日後・・・冷蔵の小包が届きました。
12410.jpg
中身はお久しぶりの治一郎のバームクーヘン


やだ~~私の大好物をよ~くご存じで♪


パパが見て・・・・「前は食べれなかったんだよなぁ」って。
そう!去年11月に私あてに誕生日プレゼントとしてパパから送られてきたバームクーヘン。
パパが入院して、まだそんなに日が経っていない時だったのでお菓子どころかご飯も食べられなくなった時期だった。
あの時見た瞬間素直に喜べなかった。 「食べれるか!」ってねー。
よかれと思って病室からパソコンでポチッとして注文したパパですが・・・そんなことを嫁が思っているとは想定外。
今回は違うから~。 笑


で、また数日経ってからお手紙が
12411.jpg


荷物と一緒に送るつもりだったのに、先にお菓子がついちゃったお詫びを。
12412.jpg



12413.jpg
いやいや・・むしろ2回いただいてうれしいですー。
ルークくんレイアちゃんのパパさんママさん、本当にありがとうございました。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト



C

omment


こんにちは!
久しぶりに3姉妹が揃ってママさんもパパさんも良かったですね。
次女さん、就職されて3年目になったなんて、時が過ぎるのは本当に早いですね。
短い滞在期間でも家族揃って楽しい時を過ごされたことと思います。

きっとこれは美味しいバームクーヘンなんでしょうね。
ブログを通して沢山の方々と知り合いになれるって、素晴らしい事ですよね。

マックスまま URL | 2015/08/03 07:11 [ 編集 ]


就職や進学で親元を離れてしまうと なかなか家族全員が、揃う事って
難しいですものね♪
うちも10日に長女・次女が帰って来るけど長男は揃わないもの。。。
久々の家族そろっての団欒、mamaさん・papaさん 
嬉しかったことでしょうね(#^.^#)

娘さんの働く姿を見て、頼もしく思えたのでは?
私も長女の働く姿 見てみたいなぁ(^_-)-☆
きっと、左右に1歳未満の子を抱っこして汗だくで。。。
想像しただけでもジ~ンとなっちゃうわぁ

ロックママ URL | 2015/08/03 14:38 [ 編集 ]


みんな揃うと賑やかになって、パパさんもママさんも嬉しいですよね♪
なっちゃんも久しぶりにお姉ちゃんたちに会えて、うれしかったでしょうね~
その分、またしばらく会えないと寂しいね~

治一郎じゃないけど、うちも今日バームクーヘン貰いました~
治一郎のバーム美味しいですよね♪

さい URL | 2015/08/03 23:02 [ 編集 ]


ちっちゃいお姉ちゃん、おかえりなさーい!
そして、いってらっしゃーい!!
なっちゃん~、いっちゃったね・・・
家族がそろってゆっくりするのって、子供が大きくなると
なかなか難しくなるのですねーー;
元気でいてくれれば嬉しいですが、どんなにしてるのか気になるから
やっぱり顔もみたいしね~!
お姉ちゃん、チラッとでも帰ってきてくれて親孝行です☆

みんころ URL | 2015/08/04 08:41 [ 編集 ]

マックスままさんへ
ほんと泊まることが少なくなってね。
ご近所の外国に行ってる子のほうが多くない?なんて思うのですよ。
なっちゃんは次女が選んだ子だから、犬好きではなかった次女でも思い入れあって可愛がります。
先代犬に引きずられたことがトラウマな次女なんです。

めちゃめちゃ美味しいです。
しっとり加減が私好みでね。ずっしり重いバームクーヘンですよ。
本当にブログしていなかったら遠くの知らない方と会う機会なんて絶対ないですよね。

あやゴンmama URL | 2015/08/04 11:39 [ 編集 ]

ロックママさんへ
ほんとそうですよねー。
うちは次女だけが離れて暮らしていますが、大学の時からなかなか帰ってこないやつでした。
いろんなことに首つっこんだり遊びにいったりとにかく忙しい子で。
就職してからもそれは変わっていなくて。
性格ですかね。 長女と真逆です。

見に行くたびに「体壊さないようにして!」って思うんです。
ご飯もきちんと食べない(食べれない)子だから。
パートのおばちゃんたちに心配してもらって おかずもらったり食べにさそってもらったりしてるとか。
ありがたいですよね。

あやゴンmama URL | 2015/08/04 11:47 [ 編集 ]

さいさんへ
次女は帰ってきたらとにかく喋る喋る。
向こうにも友達や先輩後輩はいるけど、気を遣いながら話をしなきゃならないことや、本音が言えなかったりでね。
喋らずにご飯食べなよーって時々注意。 笑

めっちゃ匂い嗅いでました。 笑
わすれないように嗅ぎだめ? 笑

バームクーヘン・・・時々食べたくなりますよね。
冷たいお茶ともコーヒーとでも牛乳でも。何でもあいますよねー。

あやゴンmama URL | 2015/08/04 11:52 [ 編集 ]

みんころさんへ
大学生になったときにバイト優先でお盆もなかなか帰ってこなかった次女。
就職したらもっと帰ってこなくなっちまった~。
今は1時間半くらいで帰ってこようとおもうと帰れる距離だけどね。
転勤したら無理かも。
寂しい限りです。

あやゴンmama URL | 2015/08/04 12:06 [ 編集 ]


今しかできないこといっぱいしてもらいたい
ですよね。
元気な顔見れて賑やかな食卓になって
なっちゃんも嬉しそうで
パパもママも良い時間だったことでしょう~♪

ご飯食べてるかが一番心配ですね。
一人でえらいなー(〃'∇'〃)

かのんおーれ URL | 2015/08/04 16:56 [ 編集 ]

かのんおーれさんへ
そうなのよー。
でも・・・休みがカレンダー通りにいただける職種じゃないから辛いところなんだわー。
会社からは期待されているみたいでそれが励みでもあるけど・・・まあ・・思うようにならないことも多いみたいで。
そんなストレスも好きなことができると発散できるんですけどね。
だから・・・まあ・・・家に帰ってくるのは後回しになっちゃうのも仕方ないかなぁ。

ご飯が私も一番心配なの。
近くなら持って行ってやるんだけどね・・。

あやゴンmama URL | 2015/08/04 18:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://konasuke.blog.fc2.com/tb.php/1215-21fe51bf


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PVアクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村