ギリギリ
茨城の姉から大きな箱で送られてきました。

12414.jpg
でっかいメロン♪

茨城はメロンの産地。
産地だからといってもこんなにきれいで大きなのはそれなりのお値段するとおもうのよねー。
毎年送ってもらってるの。 お姉ちゃんありがとう~。
12415.jpg
常温で熟すまでギリギリ待ってからカットします。




12416.jpg
今年もタッパーに入れて贅沢にガバガバ食べてます。
お皿に入れて上品にスプーンですくって食べるやり方から、去年こっちに変更して好評なんですよ。
生ごみは1回で処理できるし、毎回各自フォークもってくるだけで洗い物も少ないもん。
夏だけの贅沢な食べ方を堪能しております。



なっちゃんにはスイカを。
12417.jpg



立ったまま食べてるよ~笑
12418.jpg
水分いっぱい摂っていっぱい出す夏なのです。


前にも書きましたが・・・なっちゃんのトイレでしゃがむ位置がいつもめちゃめちゃギリギリで困っています。
12423.jpg
ほら・・・・めっちゃギリギリでしょ? 
失敗もよくあるの。 出してる間に少し移動する癖があるんだよねー。
トイレの下にさらに大きなシートを敷いても結局大きなシートの隅にするという・・・
こだわりがあるようでね。大きなシートは意味なしなんだよね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
うふふ♪
なっちゃんのココだー!に笑いました。
可愛いなぁ。

うちのスイカの食べ方?がそうです。
切ってタッパーに。
食べる人は私とカンちゃんだけだけどね。
メロンも美味しそうだなぁ~
買って来ちゃおうかな。
2015/08/07 09:34 | | edit posted by かのんおーれ
メロン、美味しそう~!!
うちの方じゃ、おメロン様は高級品なので
こんな贅沢な食べ方、できませんよぉ~!!

ブログの写真を見て
「あーっ!!メロンさんにあんな事してるぅ!!」
と、朝っぱらから叫んじゃいました(笑)

なっちゃん、おトイレにこだわりがあるんですね。
そりゃ、乙女には、色々とこだわりありますよね!

2015/08/07 10:31 | | edit posted by クラママ
メロンがタッパーに!!贅沢だわ✨
2Lのスイカを昨日頂いてね~3人家族ですが・・;
mamaさんの切りかたを真似た状態で今朝出したら、
思ったより食べてくれましたよー!

なっちゃん~、トイレの真ん中でしようとしたら、
足の納まりが悪いのかな?!
メイちんはトイレトレー使ってないのだけど、やっぱり隅っこ好きで・・
なので、、室内サークル内全面トイレシート敷き詰めてますvv
2015/08/08 08:59 | | edit posted by みんころ
かのんおーれさんへ
わざわざ端っこねらうんですよねー。
子犬のころはここまで端っこじゃなかったのに。
トイレが小さいからかと思って数年前にワイドサイズにしたけど端っこにするのは変わらず・・。

食べるときにいちいち包丁とまな板だして、お皿とスプーンだしてって・・洗い物がどんどんでるからねー。
これなら楽ちんなんだよねー。
2015/08/08 10:51 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
うちのほうだっておメロン様だよー。
姉が送ってくれてタダでゲットできたからこその贅沢なの。
じゃなかったらこんなこと・・・できませんわ。

こんな困ったこだわり・・いらない。 笑
3回に一回は外にもれる。 泣
悪気はないんだろうけどね・・・困るのよねぇ。
2015/08/08 10:58 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
朝からスイカですか?? 笑
まあ・・・水分補給にはもってこいですからねぇ。

でしょ?意外に減りが早いの。
めんどくさいから私だけ食べないパターン多かったんだけど、これにしてからは私も2切れくらいは食べるようになりました。

この夏はとっても水分を意識的に摂らせています。
当然出るのも多いからねぇ。 トイレシートなんて今まで雨の日くらいしか使わなかったのにすっごい使うようになりました。
願わくば数回使ってくれたらいいのだけど、それはできないみたいです。
2015/08/08 11:03 | | edit posted by あやゴンmama
ママさんご無沙汰(汗
うちの子記念日のお祝いもありがとう

メロン美味しそう
この画像見ながら
野菜室に入ってるプリンスメロン食べようかな(笑

ウチもこたがはみ出るの
なのでシーツだらけ
どうしても枠の中に全ての足を入れるのが嫌みたい
踏ん張りにくいのかな?安心できないんかな?

なっちゃん立ったままスイカ
超カワイイ
美味しかった?


2015/08/08 16:55 | | edit posted by こたママ
メロン羨ましい!!
そのカット大作戦、うちはスイカでやります♪
もちろん、大きいのを一玉なんて多すぎるから買わないけど、夏になるとむしょうにスイカを食べたくなることがあって・・・。
でも、そうなると食べやすいから、ついつい食べ過ぎちゃう(汗)

なっちゃんは、はしっこギリギリ派かぁ。
控えめなのね(*^^*)
うちは、真ん中にど~ん派です(^^)
2015/08/08 17:12 | | edit posted by アンナ
とってもきれいなメロン。こんなきれいなメロンはこちらではなかんかみることはありません。
お店では山積みになっているし、高級感って全くなしです。
きっととっても美味しいんでしょうね。

なっちゃんはお家でもするんですね。確かにとっても危ない位置だ。。。笑
はみ出さないようにね。
2015/08/08 22:57 | | edit posted by マックスまま
こたママさんへ
元気でしたか~??
心配になってきたところでした。

ちゃんと野菜室に入ってんじゃん!!
さすがこたママんちだねー。

え?そうなんだー。
ん?こたくんはしゃがむ派??
うちは全然理由の予想がたたないわー。変だよねぇ。

頻繁にはもらえないのでめっちゃ大喜びです。笑
2015/08/09 12:14 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
だよねー。  普通はこんな贅沢なことしない。

今朝ね・・スーパーに行っておんなじくらいのメロン見つけたわ。
1個2000円弱だった!! 驚いた。。。

そうなのよね。 食べたいけどまるまる1個のスイカはきつい。
冷蔵庫に入りきらないっていうのも難点。
うちはいつも義父母と半分こしてます。
こんなときは分けれる人が近くにいるのはいいことだよね。

真ん中がいいじゃないですかー。
安心して任せられる。
うちね・・監視してなきゃ床が大変なことになるからねー。
2015/08/09 12:19 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうなんですか?
ハウスものってあんまり出回らないんですかね?
あ~~野菜や果物が山盛り積んだ光景はよくテレビで見かけます。
あれって・・・下のほうは大丈夫なのかしら?なんて時々おもうんですよー。

雨の日や夜遅くはどうしても家の中でじゃないとね。
お庭やベランダっていうわけにいかない住宅事情ですから・・。
3回に1回ははみ出てます。 泣
2015/08/09 12:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1216-c49871d6
trackback