よ~く見ましょう
NHKの番組「趣味どきっ!」。 いろんなことやってます。

12419.jpg
ついにこんな分野まで! 声優の分野をするとはなかなか画期的。 NHKさん思い切ったな~って。笑

左側のテキストは再放送の。
皆様~釘づけでしょ? ビーグルの絵!!
12420.jpg
ささっと描けたら素敵ですよね・・・・・



なっちゃんかいてみようかなー。
12406.jpg



12421.jpg
う~ん・・・・・だれ? 笑
体全体を描くってバランスが難しいね。


顔だけならどうかしら?
なっちゃんてビーグルの中でも顔が細い・耳が短めでうねってるイメージなんですよ。
12422.jpg
少しはまし??


12405.jpg
下手くそな絵をのせてすいません。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
似てる似てる~♪最後のこの絵好きだわ私。味がある!
ポチッとバナーにしてもいいんじゃないかしら(^^)
私も書いてみようっと!
2015/08/05 06:48 | | edit posted by 赤霧島りるか
絵が描けるっていいですよねぇ・・・・・
絵が描けたら、できることがいっぱいあるような気がする・・・・・・
ママさん、上手ですよね。いい感じが出ている。
でも、買ってみようかな。本・・・・・
2015/08/05 08:03 | | edit posted by mimi
最後のイラスト
なっちゃんの雰囲気が出ていると思いますよ~!
ママさん、絵が上手!!\(^o^)/
色をつけたら、もっと似るんじゃないかしら??

私はね、どの動物を描いても「犬?」と聞かれ
それならばと、犬を描いたら
「・・・・・イカ???」と言われる位
絵が下手なので、羨ましいです~!!
2015/08/05 09:14 | | edit posted by クラママ
その本 見れば、幼稚園児の様な私の絵も少しは上達するのかしらぁ?(汗)

mamaさん、上手!♪
良い感じだよ~♡

センスのある方は、何をしても素敵に仕上げちゃうのよね(^_-)-☆
2015/08/05 11:03 | | edit posted by ロックママ
ままさん 筋が良いよね

なっちゃんの目はアーモンド形。その目が可愛いのよね。
2015/08/05 18:22 | | edit posted by クックのママ
mamaさん 上手~ さらりと描けることがすごいと思う。。
あさイチのいのっち だんだん上手になってる。
もしかして、みんなに見てもらってどんどん描くことで成長するのかな。
2015/08/05 22:12 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん、特徴とらえてて似てますよ~
ママさん絵上手いですね!

私も、もちちもゼロセンなんで絵でも何でもイマイチです

イラストがパパッと書ける人羨ましい~
趣味どきっで勉強しようかな(笑)
2015/08/05 23:57 | | edit posted by さい
なっちゃんスタンプができそう~
可愛くかけてます💛

絵心ある人、羨ましい~てんでダメです・・
ショコタンはずっと若いねー!
2015/08/06 11:38 | | edit posted by みんころ
赤霧島りるかさんへ
似てますか?? よかった~~。
写真見ながら書いたのに似てなかったら悲しすぎだわ。

絵はね・・・下手なんですよ。ほんとダメなの。
赤霧島さんは公園でも描くお方じゃないですか。
絶対うまいはずよね。
2015/08/06 14:32 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そう。下書きもお手本もなくてさっと描ける人いいよねー。
できること??
私はね・・・上手かったらジャムのラベルとかいいなーって。
全然だめなんです。
下書き描いて描いてやっと線が決まるみたいな・・。
本見るとできそうな気がするんだけどね・・気がね。
2015/08/06 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
絵が上手なんて言われたのは今回初めてかもしれないなぁ。
自慢じゃないけど「図画工作」の点はね・・・ダメでしたよ。
テストでかせぐ・・・みたいな。 笑

いやいや・・・いかって。 爆
どんなポーズしたらイカになるのかなぁ。見て見たいその絵。
2015/08/06 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
私もへたくそでねぇ。
最初の絵みたらわかるでしょ?
体全体かくと下手さが際立つ。 笑

まねっこならなんとか描けます。
きっとママさんもそうだよー。
一度描いてみて!家族で描いて見せあいっこはどう?笑
2015/08/06 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
筋がいい!? うわぁ~初めて言われました。
絵はね・・・ほんとダメなんですよ。
写生大会嫌いでした。

アーモンド型? そうなの?
それも初めていわれました。
なんか美味しそうな形。 笑
ほめていただいてありがとうございます。
2015/08/06 21:26 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
さらりとなんて描いてない描いてな~い!
あーでもないこーでもないって何回描きなおしたやら。
耳がうまく描けなくてね。
改めてなっちゃんの耳はちょっと変わってるなーんて思ったのでした。

どんどん回数をこなすって大事なんでしょうねぇ。
私は・・・なかなか・・・・。
2015/08/06 21:32 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
描きながらこの顔の細さが・・・う~ん・・・。
口のたぷたぷ加減が・・・・う~ん・・・・。
耳の位置が・・・あれ?・・・あれれ??
てな感じで何回消したやら。

よーく観察すると描けますよん。
頭でわかっているようでもパーツの位置でさえあやふやなことに自分で笑ってしまいました。
似せるって難しいわー。
2015/08/06 21:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
スタンプですか?? あはは~~。
まつ毛ちょっと足して可愛くしてみました。
顔が細いとなかなか可愛く描くには目が命かなってね。
うまうまを目の前にしたときのいいお顔がこんな感じです。

しょこたん・・・朝ドラにも今出てますよねー。
朝ドラ・・芸人さんとかも頻繁に使うようになったのは時代でしょうね。
2015/08/06 21:39 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1217-29c81951
trackback