思い出す
8月16日はブログを始めた日です。
早いもので7年目に突入です。すご~~!
自分でもこんなに長く続けられるとは想像もしてなかったなー。
これからも応援よろしくお願いいたします。


***************************

ブログを始めたのは娘たちが大学生になって夫婦2人の生活になり、楽なようなさみしいような。
そんな時に何か新しい楽しい事がしたくってね。

最初のころの記事みたら、文章の短いこと。 笑

年月重ねるごとにだんだん文章が長くなってますねぇ。
まとめる力が低下してるのか?
とりとめもないことをだらだら・・・・どうもすみません。


*****************************

12443.jpg



12444.jpg
最近ちょっと甘えん坊さん


朝の荷物開けてるときに「抱っこして~」って膝に乗っかってきたり、伝票作業してるとくっついてきてね。
あんまりくっつくので事務机の下にベットもってきたら安心して寝るんですよ
12445.jpg



12446.jpg



12447.jpg
それも30分くらい置いてやったら納得して後は後ろに行って本格的に寝るんですけどね。
どうしちゃったかなーって思っています。


**********************************

ちょっとキュン♪ってしたい人~~。
高校生のころに戻ってみませんか?
12448.jpg

徳島の高校が舞台なので徳島弁での会話がおもしろいです。(同じ四国だから余計に親近感)
友達・恋・憧れ・ちょっと焼きもち・・・・図書委員会の子たちのキラキラした高校生活がうらやましくてね。
私、もっと視野を広げていろんな子とお友達になったり、いろんなことをすればよかったなーなんて思うのですよ。

雑誌「ダヴィンチ」ではこの小説を漫画で連載されているのですが、私は絶対文章で読んだほうがいいと思うんだよね。
現役学生さんも元学生さんも読んでみませんか♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
ブログ記念日おめでとうございます♪
7年。。。長いようであっという間って感じよね?
私は、ロックを迎えて しばらくしてからだから
う~ん、6年くらいかなぁ(^_-)-☆

mamaさんのお話には、いつも楽しくて
うんうん、そうそうなんて頷きながら読ませて頂いてます(#^.^#)

なっちゃんも甘えん坊さんなんだぁ♡
うちのロックも歳を取る毎に甘えん坊さん度が、上がってるみたい
可愛いくて、つい甘やかしちゃってます^m^
2015/08/17 11:04 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
まぁ早いものですね~~。
7周年おめでとうございます。
これからも楽しい記事を待ってますよ~~♪
まぁね、長くなってきたのは書きたいことが多くなったんじゃ?
最初ってほら、何書いて良いか分からんし。
今は本屋さん目線、主婦目線、飼い主さん目線、
母親目線、色々書けるし!!
今度はなっちゃん目線ってどうかしらね♪
2015/08/17 16:58 | | edit posted by たっぺねーさん
7周年おめでとうござます^^
そうそう 書きたいことが増えたから
ってねーさんの意見に激しく同意だわw
これからも楽しいblog楽しみにしてま~す♪
2015/08/17 21:17 | | edit posted by かなこ
ブログ開設7周年
おめでとうございます!!\(^o^)/

あやゴンmamaさんの記事も
頂くコメントも、どこか暖かいんですよね~
ファンですので、
(あ、勿論、なっちゃんも!)
これからも頑張ってくださいね!!

お勧めの本、読んでみよかな~
教習所に通ってみて
気分が、ちょっと学生に戻ったりしたます

身体は戻らないんですけどね~(笑)

2015/08/17 21:27 | | edit posted by クラママ
ブログ7周年おめでとうございます♪
これからも、これまでと変わらず、ほっこり幸せ気分になれるママさんのブログでありますように(^^)

なっちゃんの甘えん坊さん、なんでかな?
でも、甘えられるとデレデレしちゃいますよね?
うちの娘は、普段はそっけない方なので、たまに甘えてくるとこっちもべた~ってしてしまいます(汗)

高校時代、合唱部の助っ人をしていたわたくし。
今高校の合唱部を舞台にしたドラマを観て懐かしく、また彼らの歌うシーンではいつも泣いてしまいます。
あの頃って、今よりずっと純粋に色んなものを感じとることが出来たなってよく思うのは、年を取った証拠でしょうか・・・
2015/08/18 00:03 | | edit posted by アンナ
ママさん、ブログ開設7年目突入、
           おめでとうございます☆
私はママさんのちょうど一年後に始めたんだね〜(笑
私も、子供たちが相手にしてくれなくなって
何かポキの記録を残したいなぁ〜なんて思って
たまたま次女が夏休みで帰省してて薦められて
どうせ三日坊主だね〜なんて言いながらやり始めたら
さぼりつつだけど、続けられてる(笑
かなりサボリ癖ついたけど、これからも変らず
ポキレオ共によろしくネ♪
2015/08/18 07:08 | | edit posted by ポキママ
★おめでとうございます★
すっごーい!7年目に突入だなんて!!
あたたかいmamaさんのブログ、そしてコメントには、
いつも愛が一杯で癒されてます💛
応援してますよーー

図書委員会のお話し面白そう~
昨年、子供が図書委員でビブリオバトルに参加したりして
とってもよかったんだってー!
この本、興味ありです~~

なっちゃん~、ちょっと触れられるぐらいの所にいると
安心するよね👍
メイちんも触って触って!って暑いのに寄ってくるよ~
カワイイから許せる プププー!
2015/08/18 08:52 | | edit posted by みんころ
ロックママさんへ
ありがとうございます。
本当にあっという間でした。
なっちゃんの成長とともに家族の変化も記録できたことがよかった。
読み返すと笑えますね。懐かしくて。

あ~~確かにだんだん甘えん坊になってるなってる!
いや・・甘えさせてるのは私たちのほうなのかも。
抱っこすると幼いわが子の感じを思い出すんですよね。
2015/08/18 12:08 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ありがとうございます。

書きたいことが多くなった?
う~~ん・・・・いいことよりはちょっとバタバタなことが多くなったってことかなぁ。
予期せぬことがいろいろね。
みんなそういう年齢に差し掛かってきたってことですかね?

なっちゃん目線?
あ~~なんか毎回不満だらけの記事になるかもよ~~笑
2015/08/18 12:11 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ありがとうございます。

そうですよね。 いいこともあるけどそうじゃないこともね。
全部ここにかけない事件もいろいろあるわー。
ほんとに人間もワンコも年取ってくるといろいろありますよね。
なるべくみんなと分かち合えるような記事にしたいといつも思っています。
2015/08/18 12:15 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
ありがとうございます。

あたたかいですか~?
え~~結構突っ込むといわれたこともあるのよー。笑
私もみなさんの文章は参考になってます。
あ~~こんな風に書くと素敵だなって。
まだまだだわー私。

あ~~今は大学生とかきっと多いでしょうね。
前に免許あったとしても、もう一度勉強しなおすって偉いなー。
頑張ってくださいね。
2015/08/18 12:20 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ありがとうございます。
ワンコブログから時々(いやしょっちゅう)内容が外れるんですけどねー。
これからもお付き合いくださいねー。

甘えん坊はなんなのでしょうね。 気分?? 笑

おお!助っ人ですかー。
それは上手だからでしょう? かっこいいですね。
あの番組私も録画してみてます!
俳優さんたち・・・歌(それもはもり)も演技もできるってすごいですよね。
私も毎回どんなコーラスになってるのか楽しみです。
2015/08/18 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ありがとうございます。

そうそう!うちも長女に薦められてはじめました。
ちょうど夏休みで暇そうだったら設定すべてしてもらって、写真の入れかたやバナーの貼り方とかいちいちメモしておそるおそる作ってたなー。
今も誤字脱字がしょっちゅうで、あとで見て「しまった!」って反省しています。
ママさんは夕飯も載せるからさらに大変ですよねー。
感心しています。
こちらこそよろしくお願いします。
2015/08/18 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございます。

愛がいっぱいだなんて・・・お~~気恥ずかしい。
いつもバタバタ落ち着きのない生活してるからね。
せめてブログ内ではゆったりした気持ちになりたいものです。
ま・・・願いなんですけどね。 笑

あ~~息子さんと読めばいいかもですねー。
息子さんも恋するお年頃ですもんね。
これ読んでキュン♪ってするかもー。
お母様は若かりし頃にワープしてさ。

そう!かわいいけど暑いの~。
早く涼しくなってくれたらもっと触るのにねー。笑
2015/08/18 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
遅くなりましたが、7年目突入おめでとうございます~☆彡
7年続けるってすごいですよねぇ
うちも7年続けられるかな~、続けられる自信がない(笑)
これからも、美味しいもの、面白い本、DIYに可愛いなっちゃんの記事楽しみにしてます♪

なっちゃん甘えん坊モードなんですね~
うちはもちちがお出かけしちゃったり、中々帰ってこなかったりすると、不安になってべったりくっついてきます
それ以外は、くっついて来ないくせに(*´з`)
2015/08/18 21:40 | | edit posted by さい
さいさんへ
ありがとうございます。

気が付いたら7年目に~! 本当に時のたつのは早いです。
さいさんちはご夫婦で書かれているから大丈夫でしょう?
お出掛けもいっぱいするし、ネタはうちよりはるかにあると思うなー。

なかなかワンコオンリーブログは難しいですよね。
うちなんて毎日繰り返す変わらない生活リズムですから余計に。

モカちゃん・・・笑
そんなにパパさんラブっていう子も珍しいですよねぇ。
悔しいですねぇ・・・笑
2015/08/19 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1218-937016aa
trackback