欲しいのに・・
流行りのものに飛びつくほうですか?
テレビで紹介されると「へぇ~」って思うけどね。
悲しいかな売ってるかというと・・お店がないパターンだったりします。
ま・・田舎だから仕方ない。

そんな田舎ですが・・・これはホームセンターにあった!!

セスキ炭酸ソーダ水
12437.jpg

情報番組で芸人さんだけどとっても家事ができる方(通称 家事えもん 笑)が掃除するのに一押しのアイテムとして紹介していました。
網戸を掃除するのにこれをシュッってして使い古しのボディタオルで擦るといいってね。
網戸は今回しなかったけどね・・トイレをこれで掃除しました。
実はトイレリフォームしたときに土壁を固める処理剤がトイレの蓋あたりに霧のようにふりかかって固まってしまって。
どんなに何を使って掃除してもザラザラになったのはとれなかったのよ。
それが・・・とれた!!
ぼろい便器でもツルツルになってうれしくなりました。
いろんなところで使ってみようっと。
お値段も高くないのよね。 みんなもどう?

買うきっかけをもらったのはブロ友のもるぽぽさんが買ってたからー。
もるぽぽさんありがとう♪

*****************************

同じく家事えもんが紹介していたサッシの溝を掃除する便利グッズ。
圧をかけてペットボトルの水を高圧洗浄のように噴射できるやつなんだけどね・・・。
これは近くに売ってないのよ。 東急ハンズにあるらしい。
通販・・・かな。

やっぱり都会じゃなきゃダメなものっていっぱいあるね。
地元じゃなきゃダメってものもあるけどさ。(今治タオルのB級品とか? 笑)


て思ってたら茨城のたっぺねーさんから送られてきましたよ。

12439.jpg
あけてビックリかわいいのー。
なっちゃんの名前入りシールを作ってくださいました。 感激!

ねーさん、銀座のスヌーピー展にいってきたんだって。
茨城の方なのに簡単に東京って行くんですねぇ。
私の家からだと大旅行だわ~。
やっぱり陸続きだと行きやすよねぇ。(どんだけ離れ小島に住んでるの~?って突っ込まれそう)
ねーさんありがとうございました。


12440.jpg


12441.jpg
クーラーの効いた店でうつらうつら・・。

12442.jpg
最高のお昼寝だよね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
ほほ~! ホントに汚れとれましたか!!
私もどうやっても取れない所があって・・・
じゃあ~買ってみようかな~(^^♪

陸続きの徳島に昨日行ってきたわ!
阿波踊り、初めて見てきました~@@
またもや日帰りバスツアーを利用です・・・

なっちゃん~、自分だけのシールいいね👍
スヌーピー展 行きたいな~ 
2016年3月に東京に「スヌーピーミュージアム」が開館なんだって!!

まだまだ残暑きびしーーーい。。
涼しい場所で夏を乗り切るぞ!!
2015/08/15 15:58 | | edit posted by みんころ
スヌーピー売り場をみると欲しいモノないかなぁって
見るんだけど、学生じゃないから文房具いらないし・・
ってなると買うものがあまりないんだよねぇ。
 シールは良いですね!!(〃'∇'〃)

今日食器洗い機があたらしくなりました。
でキッチンあたりあちこち綺麗に拭いたり
ちょっと片づけたりしていますが
それよさそうね~見つけたら買おうかな
2015/08/15 21:43 | | edit posted by かのんおーれ
あら、お掃除好きの私にぴったりじゃん。
早速買わねば、、、
道具はあるんだよね。なのに、なぜ、
いつもスッキリできないのか。
これを買えば作業が早くなるかもしれない。
サッシの道具って、よく見るんだけれど、
ペットボトルと歯ブラシのペアとどんなに違うの?
2015/08/15 21:56 | | edit posted by mimi
でへ♪
あたしも教えてもらったんだけど~ね(笑
で、いつもの食卓をこれで拭いて、そのふきんのドス黒さに落ち込んだのさぁ~~~は、は、は

なっちゃん~床って気持ちいいよねぇ~
あたしも午前中は、クーラーがまんして~~
玄関の床に寝そべってたよ~~
一緒だね(笑
2015/08/16 07:53 | | edit posted by もるぽぽ
あやゴンmama様、なっちゃん、
我が家もど田舎なんですけどね、
銀座はアクセスが良いのか2時間位で着くんです。
買い物終わって姪っ子達を待つ間に見つけてね~~、
今はこんな限定でシールの機械が有るのね(^o^)
ついつい作っちゃったわ♪
夏は床はお友達よ~~!!私も気付けば床の上(~_~;)

2015/08/16 16:04 | | edit posted by たっぺねーさん
セスキ、うちにもあります!
いつかTVでやっててその時一瞬使っただけで
どこかにしまってます。。(泣
普段から使えばいいのにいい加減なお掃除しか
してないのバレバレですね(笑

かわいい名前入りシール☆
でも、どこかに貼るのももったいないネ
床、きもちいいよね〜、ポキレオも床に
ぺったりですよ〜。
2015/08/16 18:01 | | edit posted by ポキママ
みんころさんへ
万能ではないだろうけどね。
たまたまかもだけどトイレの汚れは取れたわ。
においもなくて2度拭きもいらないし、洗剤にしては安いというのも買う決めてだったよ。

おお!徳島の阿波踊り!
すごいんですってね。私もニュースで見るだけで実際にはみたことないんですよ。

日曜日は店をしめることが多いので、なっちゃんは涼む場所がなくってのびきっています。
2015/08/16 20:41 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうそう。 学生じゃないからねぇ。
私も欲しいけど使わないからやめておこうってものばかりで。
なかなか自分ではもったいなくて小さいものでも買えませんね。

食洗器あるんですね。 うちはまだ手洗いです。
実家にあるんですけどね・・・使ってみてもなんか使いづらいので私的には手で洗うのが一番だと古臭い考え。笑
洗剤残りが心配ですが、これは2度拭きはいらないらしいよ。
新しいものがやってくるとお掃除はりきりますよね。頑張って!
2015/08/16 20:51 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
お掃除好きですかー。 それは主婦の鏡。
私は片づけするのは好き(ただし毎日ではないんだよねー)
なかなかこまめにしてそうでも、全然手つかずの場所もありませんか?
私はダメなんですよねー。

ブラシがついてるのは水の勢いはないですよね。
紹介したのは圧力をかけてシューってでるんだって。
特に一番掃除し辛いすみもシューっで掃除しやすいらしいです。
2015/08/16 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
いやぁ・・・もるぽぽさんところで見なかったら買わなかったと思う。
テレビで見ても「ふ~ん・・」って思うだけでね。
ま・・ちょうどテレビでは自分が掃除で困ってた網戸って場所の掃除の方法が紹介されたのもよかったの。
ありがとねー。

待って! それ・・・・もるぽぽちゃん自身?
もるちゃんでもまめちゃんでもなく??
お客さん・・・来ないといいねぇ・・。
2015/08/16 22:03 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
2時間! それはいいわー。
それなら行こうと思いますよね。
交通費もそれほどじゃないだろうし・・。
あ~~やっぱりね・・・四国は海渡るだけでもかなりお金がかかるから・・。

いつもありがとうございます。
なかなか自分ちのこの名前入りを作ることはもったいないが先に立ってしないから・・・。
お宝だわー。 でも使いたいわー。
見てはニヤニヤしています。
2015/08/16 22:12 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
粉だけでも売ってますよねー。
粉だとつかわないかもとスプレー本体のを買いました。
容器が洗剤入りのにしてはちょっとコンパクトだったのもよかった。
真面目にこまめにが目標ですよねー。
早く発掘して(笑)使ってあげてね。 笑

そうなの。 もったいない。
ボーリングしてる柄も可愛いんですよ。

床族・・・踏みそうでね。 気を付けないと。笑
2015/08/16 22:16 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1221-03676ca7
trackback