え~~!
お天気が不安定で困りますねー。
昨日の夕方散歩もパラパラ降られて嫌でした。
ま・・少しずつ夜が涼しくなってきたことはうれしいです。


******************************

夏物セールも最終段階。
半額以上の値引きになるとすぐにいるものじゃなくても思わず買いたくなっちゃいます。
長女がユニクロで「リラコ」が安くなってたので買いました。
部屋着は今までジャージのハーフパンツだったのですが生地が分厚いからね。
試しに買ってみようと。

バーゲンなので模様の選びようがなくって。
ま・・・変なのでもいっかーって2枚買ったんですよ。
早速はいたらとっても涼しいのでお気に入りなったまではよかったの。

実はね・・・なっちゃんがこれみたら吠えるんですよ。
はいてる相手が大好きなお姉ちゃんなのにすっごい剣幕で吠えるの。
12449.jpg
なんだろう・・・・この模様が怖い? 何かに見えて仕方ないのかしら。
せっかく涼しくていい感じだったのに、これ着てはなっちゃんのところに行けないとへこむ長女でした。


12450.jpg



12451.jpg

みんさんちのワンコも意外なものを怖がったわーって経験ありますか??

*****************************

夏休みもあとわずか。
宿題提出が最近は早いからね。
高校生は後期の課外も始まります。

夏休み・・・そういう季節なんでしょう・・・。
大きな声では言えませんが・・・エッチな本買いたい子が多くなります。 笑

先日もね・・・まだ高校生になるかならないか(見た目ね)の女の子がソッチ系のコーナーの前を。
18禁の雑誌じゃなくても結構きわどいものもありますからね。
他のレジしてるときにバッ!って本をつかんだような気がしました。

その子・・・その後参考書のコーナーでしばし・・・。
10分くらいかな。向こうの通路をいったりきたり。
でも小さなバックしかさげてないのは確認していたので取ることはできないだろうと私は思っていました。
少しして、何も持たずに私と目があってにこって笑って出て行ったんですよ。

ん??あの掴んだであろう本はどこいった??って見にいくと・・・・
学参コーナーの隅に立てかけてありました。
ええ・・・・おばちゃんは目ざとく見つけて素早く元にもどしましたよ。 笑

数分後・・・・・また来たの。  (・・・え~~どんな神経!?)
学参コーナーにまっしぐら。
2分後・・・・例の本を置いた場所のすぐ奥の参考書を買って帰りました。
(ホントは買うっていう口実のついでにまた見たかったじゃないのかい?)

見た目じゃわからないものです。 ええ・・・おとなしそうな女子でしたから。

ま・・・注意することほど後味のわるいものはないからね。
何事もなく「まずい!気が付かれてたんだー」ってわかってもらえたかな。

まったくねぇ・・・・もっと大きくなってから見に来ておくれよ・・・。疲れるわ・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
あ~…マラカス持って踊りたくなるような柄ですね。
赤い紐が何とも…でもなっちゃん的には縦の白い線が
ゆらゆら動くのが気味悪かったのかな?
うちの場合、先代が車いすの人に過剰反応した時期があって
非常に困りました。

夏になるとどういうワケだか学生さんが競うように
華やかに、派手に、そして異性関係に一生懸命になりますね。
この女の子は周りの子にそーいう知識がないことを
バカにでもされたのかな。
本人にその気があればその手の画像はいくらでも
パソコンで閲覧できるけどね、本屋さんで調べよう!
って発想するところが可愛いって言うかアホって言うか…
とにかく本屋のお姉さんの機転で
犯罪になるようなまねはしなくて済んだので
この子はラッキーだったと思います。
2015/08/19 09:40 | | edit posted by 赤霧島りるか
あら~リラコ、涼しくて良いのに~
お姉ちゃん、残念でしたね。
柄が、何かの動物に見えたとか??

うちのは、私がスカートを履くと吠えまくります。
スカート → 僕との散歩じゃない → 留守番
という発想らしいです(笑)

うんうん、ネットじゃなくて本屋さんで調べよう!
というところが可愛い~!!
本当は、純情な子なんでしょうね~

大きくなったら・・・・・
わざわざ見に来ないかも・・・?
だって・・・・・ね・・・・・(笑)
2015/08/19 09:50 | | edit posted by クラママ
なちゃん、黒いのユラユラ~が怖かったのかな?!
メイちんは、ムカデ・クロアゲハ・川トンボが庭に来ると
激吠えするよ><;
お姉ちゃんなのにね~ショックよね~

え~~!
高校生女子が本屋さんでそんな本(ゴメン!)見るの@@!!!!!
ビックリですー。。
私が高校生の時、同じクラスにいつも文庫本読んでる女の子がいました。
私、文庫本ってお堅いのばっかりだと思ってたの・・
彼女が「貸してあげる~!」って言うので読んだら、
恋愛ものでちょっとドキドキ・レモンの香りのするようなお話しで
ビックリしたわ!
その程度だった私はウブ過ぎだったの~?
それとも時代が変わったの~?
2015/08/19 10:42 | | edit posted by みんころ
私も 今年初めて ¥300で、しま○らで ステテコ買ってみたけど快適だよねぇ(^_-)-☆
同じく模様は選べなかったけど(笑)

ええええ、なっちゃん 模様が気に入らなかったの?
はては。。。なっちゃん オシャレさんかなぁ?

高校生って 1番、そういう事に興味のある年頃だものね(^_^;)
親に見つかってはマズイので買えずに 本屋さんで見るパターンかな?
私、中学生の時に 友達に借りた雑誌の付録に。。。ラブ○とかの記事、初めて見て 大人の階段1歩 進んだ気持ちになっていたかも(笑)
2015/08/19 23:32 | | edit posted by ロックママ
赤霧島りるかさんへ
最初なっちゃんが寝ぼけているのかと思っていました。
いくらパパが叱っても「ギャンギャン!」怒るんですよ。
いったい彼女にはどう映ったのか知りたいわー。

あ~~うちは反対に車いすに寄って行きそうに。
パパが使ってる見たのは1回きりなんですけどね不思議。

お姉さんって・・・爆
ま・・・今後またどこか違う本屋でするのか、こりてパソコンから見るのか? 笑
どっちにしてもなんだかなぁな事件でした。
2015/08/20 16:16 | | edit posted by あやゴンmama
この時期 リラックスできる服が一番良いです。
私りらこ 持ってる。
おばぁちゃんになっても 着られる 柄 笑
今は 一人の時に着てます

ネットのサイトに迷い込んで 見てしまった時の
ショック。何でもありなのか。と暫く考えた。

若い子には 刺激だろーーナ。ネットの規制進めてほしい。
2015/08/20 19:33 | | edit posted by クックのママ
クラママさんへ
そうなのー。涼しいからとってもいいみたい。
私思うんですよ。 蛇に見えたのかもって。

あ~~スカートだと怒るのですか。
わかりやすいですねぇ。 かわいいけどね。 笑

悪気がないんでしょうね。
ふつうは出ていくとき私のほう見て笑ったりしないもの。
そうですね・・・こないかぁ。笑
2015/08/20 21:26 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
メイちゃんえらい!
ムカデは吠えてほしいよ。うんうん。
黒いのが嫌いなのね。 じゃあこのりらこ嫌いかも?笑

男の子ならわかるけどね・。
女の子がね・・・興味あるにしても外でそんなことするとはねぇ。

時代はずいぶん変わったわよー。
ほんとね・・・恐ろしいわよ。
2015/08/20 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
300円! ほぅ~~すごいねぇ。
それならもし失敗だったとしても惜しくない値段だよねー。
私も1枚買ってみようかしら。
ワンコが服の柄の好みがあるとは思わなかったわー。
もうね・・・?マークいっぱいだったわよ。 笑

そうよね。 その程度でドキドキした時代よね。
今はほんとどぎついのも普通に売ってるからねぇ。
オープンな時代になったといえばそうなんだろうけどね・・やっぱり年齢にあわなきゃねぇ。
2015/08/20 21:38 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
家にいるときはリラックスしたいですもんね。
でも・・人が来たときが焦るでしょ?
うちはね・・・店が完全に閉めてからじゃないとリラックスできないんですよね。

そうなんですか・・。
私はみたことないけど・・えげつないですか??笑
そうですよね。 ほんとなんでもありじゃだめですよね。
2015/08/20 21:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1222-6fd21a47
trackback