地獄と天国
書くには勇気がいって、いや・・書くことでもっと悪いほうにいかないかと怖くて今日まできました。

実は・・・なっちゃん・・・入院していたんです。

前回の記事は先生が時間を空けないほうがいいと先生自ら高速飛ばしてハイテク病院に検査にいってきた日でした。

かかりつけの病院が数日お休みのときに急激に具合が悪くなったなっちゃん。
先生が帰るの待ってると危険だと判断して知らない病院に駆け込みました。

なっちゃんの体調、今までの経過や治療など・・・私のメモと話だけがたよりでの先生の判断。
そんな中で調べた血液検査がありえないくらい悪い数値だらけで。

何が熱の原因なのか、なんで何も食べられないのか・・・・エコーではよく見えず、
急いでCT検査をしたほうがいいかもしれないと言われました。
愛媛には高度な機械を置いてある病院は少ないんです。今治にはありません。
ご存じのとおり今義父が入院してて日曜日しか私たちは動くことができない。
あまり時間をおいてる猶予はないかもしれないといわれても・・・・
先生が「僕が連れていきます!」って言ってくれたんですよ。

ありがたかったです。 本当に。

****************************

ステロイドの注射や薬をいったい前の病院でどのくらい投与されてるかわからない先生は下手に手出しできないと。
でも、遠くのハイテク病院ではおとなしくエコーとレントゲンさせてくれた結果・・・内臓のどこか破裂等の心配はなし。
麻酔をしてCT検査するのはやめましょうと帰ってきたのです。

でも、翌日何も食べない、飲まないに続いて何度も吐き始めました。オシッコはオレンジ色!
熱もあるし、このまま家にいさせてもどうにもならないと泣く泣く入院。

可愛そうでね。みるみる痩せて入院時は11キロきりました。

毎日朝晩様子を先生からかけてくれるんですよ。
24時間点滴。
肝臓の数値は3500超え。炎症の数値もかなり悪い。
貧血もどんどんすすむのに外の出ると散歩しておしっこするんですと。でも何も食べない。

翌日ますます貧血。
夕方下血。
検査に血を抜くものギリギリなので最低限しかしませんと。
赤血球・白血球の数値かなり悪い。 貧血ますます進む。
いつ急変するかもしれません覚悟しておいてくださいと言われる。

翌日輸血することを提案される。
午後から輸血。
夜散歩に出て歩く。 大丈夫そうだと。

翌朝、輸血効果てきめんで少し食べたそうにすると。
(ほかの院内の子のご飯食べてるところにきて食べたそうに見るけど食べない)
落ちついているからいったん家に戻ってみましょうと言われ一時帰宅。

12517.jpg


12518.jpg
かわいそうに・・・こんなにやせちゃって・・・泣
表情もいつものなっちゃんじゃないんですよね。 しんどいね。


12519.jpg
お仕事の定位置。 
やっぱりこことベットが好きだよね。


ここに来るまで・・・・・一時はもうだめなのかと毎日泣いていました。
何見ても何してもなっちゃんの姿を思い出してボロボロ泣けて。
こんな状況でも仕事しなきゃいけないし、ご飯も作るし食べる自分が嫌でね。

12516.jpg
願掛けのように、どうか元気になっておうちに帰れますようにとボウルのお水を毎日取り替えて待っていました。
病院が大嫌いだから、帰ってきたらいつも大急ぎでお水飲んでたからね。


何も食べられなくなって3週間弱。
病院でもどうしても口から食べる事を拒否していたのですが家ならもしかして食べてくれるかと期待でした。
フードは拒否なんです。味やメーカー変えても、ふやかしてもカリカリでもだめ。
でもね・・・パンは見たとたんベットから飛び出してきました。
あと食べられるのはお芋・リンゴ。量はまだちょっぴり。
茹でた鶏肉を少し食べてくれたときはうれしかったなー。
基本単体でしか口にしません。混ぜるともうだめみたいで。ベタベタしたのなんか絶対だめ。
それでも食べてくれることがうれしくてうれしくて。
下血はまだ続いています。

なっちゃんは生きてるんだ・・・・・万歳!
12520.jpg
パンが欲しくて、でもたくさんもらえなくてふて寝中。 笑



また経過は報告します。 
私は大丈夫です。 10年分くらいこの5日間で泣いたかな。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:38   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんは頑張って元気になろうとしている。
あやゴンmamaさんとご家族もそうあれと願っている。
今画面の向こうの私に出来ることは皆さんを応援すること。
そしてなっちゃんの一日も早い回復を祈ること、です。

書くことで悪い方になんか行かないよ。
でもしんどかったら書く必要なんてないから。
書く元気がある時にだけ書いてくださればいいんです。

月並みですが最後にありったけの元気玉遅らせて下さいね!
2015/09/10 19:10 | | edit posted by 赤霧島りるか
更新がないから気になって。。
ママさん、本当に辛かったね。。
ママさんは大丈夫?体調崩してない?
でも、お家に帰って少しでも食べれて良かった!
やっぱりお家が一番好きだよね。
なっちゃん、少しずつでも美味しいもの
食べて早く元気になろうね!


2015/09/10 19:11 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんも家族の皆さんも辛い状況ですね
心中お察しします
なっちゃんは7歳になったばかりじゃないですか!
大変だけど、頑張って元気になってね!!
早く元気になってくれることを、お祈りしています
ママさんも心配でたまらないと思いますが、心を強く!頑張ってくださいね!!
2015/09/10 20:15 | | edit posted by もちち
更新がなかったので、心配していました。
なっちゃん,大変な事になっていたんですね。
でも家に戻ってこれて良かった。
ママさん、辛かったですね。1日も早くなっちゃんが元気になれますように。
今,義父様の事でも大変な時。ママさん、頑張ってください。応援しています。
2015/09/10 20:29 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん、頑張って!
ほんのちょっと具合が悪いだけでも心配なのに・・・
早く原因がわかると良いですね。。。
『こんな状況でも仕事しなきゃいけないし、ご飯も作るし食べる自分が嫌でね』って
ママさんの気持ち、とっても解ります。
大丈夫!大丈夫!
なっちゃんの根性を信じて!!!
応援しています。



2015/09/10 20:41 | | edit posted by くりくり2
ママさま
コメントは初めてですが、なっちゃんのこととても心配しておりました。なっちゃんが早く元気になることを心よりお祈りしています。なっちゃん頑張れ!
ママさんも、どうかご自愛ください。
2015/09/10 20:42 | | edit posted by マーチママ
なっちゃん、頑張って!
お芋でもりんごでも食べられるものがあって
良かったです。
お友達は、食欲がないワンコに、はちみつをお湯で溶いたものを
あげてました。
なっちゃん、ゆっくりでいいから元気になってね。
待ってるよ。
2015/09/10 21:08 | | edit posted by shina
頑張れなっちゃん、はやく元気になってね
本当に不安な時に
良い先生に巡り会えてよかった。
力一杯な元気玉なっちゃんに届きますように
2015/09/10 21:40 | | edit posted by ロビパパ
なっちゃん、頑張って!
そして、あやゴンmamaさん、お身体大丈夫ですか?
毎日、なっちゃんのブログ確認して、更新してないので心配していました。大変な事になっていたんですね。
mamaさん、美味しいものたくさん食べて下さいね。
きっとなっちゃんもmamaさんがいれば、大丈夫!
早く良くなるのをお祈りしてます。
関東の田舎から元気玉お送りますので。 
同じ7才のマーチも早く元気になるの祈ってます!
2015/09/10 21:48 | | edit posted by しょうが紅茶
更新なかったから気になっていました。
介護やお仕事が忙しいのかなと思ったり。
もう、読んでいて涙がでたわ。
なっちゃん、頑張ってるね。入院して検査もして。
食べられるものを食べるのが一番。
まずは、体力つけないとね。
mamaさん、辛いよね。
たくさんの元気玉、送るね。数は負けないわ。
2015/09/10 22:34 | | edit posted by mimi
なっちゃん!
かかりつけと違う病院、先生も解らない情報がある中で精一杯やって下さって
なっちゃんはついてる!(^^)

輸血もして、少し食べられるようになって
少しずつだけど確実に良くなっていってるんだね(;ω;)

mamaさんも、食べたい物だけでも偏食しても、好きなように食べてくださいね。
睡眠不足にもなっちゃうかもしれませんが、今なっちゃんはおうちにいるんだし
パパさんもお姉ちゃんもいる。
mamaさんが体壊さないように…(>_<)
2015/09/10 22:34 | | edit posted by モモ
なっちゃん♪
ご家族の皆さん♪
どうか元気を出して
乗りきりましょう!!
応援しています(^^)
祈ってます
2015/09/10 22:40 | | edit posted by チップとマイク
なっちゃん!!
頑張って!!
頑張ってるのに頑張ってって言うのはあれだけど
でも頑張れ!!
ウマウマ頂戴!!ってなっちゃんに早く戻れるように応援してるからねー!
2015/09/10 23:03 | | edit posted by ガオ母さん
頑張れなっちゃん
どうしたの、なっちゃん
いつものなっちゃんに早く戻ろう‼
祈ってるよ
応援しているよ‼
しっかりね、大丈夫だからね‼
2015/09/10 23:14 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃん大変なことだったんですね。
病院の先生が連れていってくださって、経過も
教えて下さって、日曜しか行けないという時に
本当に本当にありがたいことでしたね。

なっちゃん本当にえらかったね。
少しずつでも食べられて、治す力がついてくると
いいです。
ママ!たべたいものだけでも食べなくちゃ
ママが倒れちゃ困るんだから。

元気玉!送ります!明日も明後日も毎日送るから
なっちゃん頑張れ!ママ頑張れ!
2015/09/10 23:18 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃんのことだけを考えてあげたいけど、そういうわけにいかない…
ママさんの苦しい気持ち、分かります。
「 ご飯も作るし、食べる自分も嫌 」 これも よく分かります。
でも、今一番大事にしなきゃいけないのは自分だから。
元気でいるからこそ いろんなことをしてあげられるんだからね?
ちゃんと食べて、ちゃんと寝てね?
2015/09/10 23:23 | | edit posted by のりじ
あやゴンmama様、なっちゃん、
お帰り~~!!
思っていたより顔色は全然良いわ!!
沢山の人の善意のリレーで頑張れたんだね♪
検査結果も気になるけど数値は数値、
なっちゃんはなっちゃん。
なっちゃんらしく、ふぅんわり頑張って行こう♪
2015/09/10 23:35 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん、入院よく頑張ったね!
まだ原因わかんないけど、とにかく
パパさんと、ママさんの近くでPOWER充電だよ〜。

我が家のゆずぽんも、頑張ってきました!
みんなからもらった元気玉!
今度はゆずぽんとみかんちんから送るねー!!!
2015/09/10 23:56 | | edit posted by ゆきみかん
なっちゃん、大変なことになってたんですね!!

食いしん坊のビーグルが、食欲ないのって、飼主は本当に切なくなりますよ・・・

原因が分かって、治療に専念できますように!!


なっちゃん&あやゴンmamaさん、柏崎から応援してますからー!!

負けるな、なっちゃん!!
2015/09/11 07:02 | | edit posted by カブママ
まだまだ大変ですが・・・
なっちゃん、大変だったんですね~!
mamaさんもいろいろ心配事が多い時だから
さぞかし大変だったと思います。
mamaさん頼りのなっちゃんだから、やはり
しっかり食べて、体やすめてくださいね!

しっかり原因が分かって、治療が進むの
願ってます。
素敵な先生に巡り会えて本当に良かったです。
なっちゃん!早くもりもり食べれるように
治ってね!!
2015/09/11 07:28 | | edit posted by 茶々丸ママ
パパさん、ママさん寝られていますか?
まずは2人が元気でいてくれないと!
なっちゃん、一杯食べられるように元気になってね!
みんなから元気玉送るよ。
みんなのパワーは最強だからね!
2015/09/11 07:47 | | edit posted by ももかママ
入院していただなんて、大変でしたね。辛かったね。
mamaのお気持ちは痛いほどわかります。
本当に良くわかるの。
でも、mamaが元気じゃないとなっちゃんが心配するから。
支えてあげられないから。
自分のケアもしっかりしてね。
それでね、今から1日に・・・100回くらいかな

「なっちゃんはすごいんだ!」

って声に出して言ってみて。元気良く。
言葉や気持ちってとっても大事だから。
もし、何の効果もなくても・・損にはならないでしょ。
私も、なっちゃんがまたすぐ元気になるように
一生懸命応援するね。パワー送ります!
2015/09/11 08:53 | | edit posted by ジョーディーママ
なっちゃん・・・たいへんなことに><;;;;;
おうちに帰ってこれて良かった!
まだたいへんそうだけど、なっちゃん頑張れ!!!
メイちんと回復を祈ってるよ💛
mamaさんパパさんも、頑張れ!!!
2015/09/11 09:49 | | edit posted by みんころ
はじめまして。なっちゃんと同じ名前のこなつです。
お話ししたい事がいっぱいあるけど、なっちゃんが元気になってるの待ってます。
美味しい物食べて良くなってください。うちの元気玉送ります!!
2015/09/11 10:01 | | edit posted by こにゃつ
ブログの更新がなかったので
心配しておりました。
ママさんも、ご家族の方も
大変な時ですね。

ただただお義父さま、なっちゃんの回復をお祈り申し上げます。
2015/09/11 10:30 | | edit posted by クラママ
なっちゃん…まさか入院してたなんて(涙)

人間もわんこもご飯が美味しく食べれる事が一番ですよね。
早く回復することを祈っています。
2015/09/11 13:45 | | edit posted by くま
更新がなかったので、お義父様の具合が悪くなってしまったのか、
ママさんが、体調崩してしまったのかと心配してました。

なっちゃん、大変だったんですね
でも、お家に帰って来れてよかった♪

なっちゃ~ん、早く元気になってよ~\(^o^)/
大きな大きな元気玉、送るよ~!!
2015/09/11 15:55 | | edit posted by ロックママ
飼い主にとって このような試練の日々必ず来ますね。
私も経験あるから。ママさんの心の葛藤わかるような気がします。

なっちゃんの事みんながエール送ってるからね。


2015/09/11 22:01 | | edit posted by クックのママ
なっちゃんは、すごい!
なっちゃんは、すごい!
なっちゃんは、すごい!

パパさんもママさんも、すごい!
パパさんもママさんも、すごい!
パパさんもママさんも、すごい!

スパムじゃないよσ^_^;
ご無沙汰してて、いきなりこんなで驚くよね。
でも、ジョーディーママのコメント読んで、ほんとだなーって思って。

こんな時だからこそ、なっちゃんのことも、ご自身のことも、忘れず褒めてあげてくださいね。
みんなすごく頑張ってるもん。
スタミナ切れないよう元気玉送ります。なっちゃんの為にもご自愛くださいね。影ながら応援してます。
2015/09/12 07:08 | | edit posted by うーママ
なっちゃんが入院してたんですね(泣)
更新がないのは お父様が入院してたりで 大変なのかな?
もしやママさんの体調が悪いのかと思ってました。
なっちゃん 食べれないし 色々な数値が異常だったのね~
病院の先生がハイテク病院に連れて行ってくれて良かったですね。
まだはっきりした原因がわからないようですが 退院出来てお家に帰れて なっちゃん良かったね~ママさんから ご飯を貰う方がいいよね!
なっちゃん 食べれるもの食べて元気になってね~♡
ママさんパパさんお姉ちゃんも元気を出してね~
ラッキーからも 元気玉送ります。
なっちゃんが体調悪いから 落ち込んでる 不安だと思う その気持ちすごくわかります。
だけど なっちゃんを励ましてあげてね~
ママさんのお身体も気をつけて~ラッキーママより♪



2015/09/12 08:17 | | edit posted by ラッキーママ
ぜったい大丈夫 良い先生に恵まれたなっちゃん 絶対大丈夫だよ、 ママさん医学を信じて 弱気はダメだよ!  私も全身の力を込めて 元気玉を送り 早く良くなーれってお祈りしてるからね。
2015/09/12 09:29 | | edit posted by おりーぶまま
なっちゃん。なっちゃん。
すごいね。頑張ってるんだね。
早く、お腹いっぱい食べられるようになりたいね。
ぽんから、く~&マウから、たくさんの元気玉、送ります。

mamaさん。
悲しさ、苦しさ、もどかしさと無力感、、いろんな思いがいっぱいかと。
でもでも。なっちゃんは強い子だから!みんなも応援してるから!
mamaさんたちがダウンしないように、休めるときには休んでくださいね?
2015/09/12 16:22 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃん病院頑張ったね
頑張ってるからきっと良くなる
ママ色んな思いで自分が壊れないように
どうか どうか良い方向へ進みますように
2015/09/12 19:41 | | edit posted by こたママ
なっちゃん・・・・
そんなことになってたなんて・・・・(涙)
ママ 食べれる自分が嫌なんて
気持ちはわかるけど そんなこと言わないでしっかり食べて
ママが倒れちゃったらなっちゃんがもっと心配しちゃうよ
なっちゃん 頑張って偉いね いい子だね
でも もっと頑張って!元気玉送るからね!!!
2015/09/12 20:09 | | edit posted by かなこ
なっちゃん、こんなに痩せちゃって…
がんばれ~
いっぱい美味しいご飯早く食べれるようになれますように
お祈りしてます。
2015/09/12 22:08 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん きっとおうちが一番だから。
少しずつ好きなもの食べてぐんぐん数値下げちゃおうね。
がんばりすぎると疲れちゃうから ゆっくりゆっくりね。

mamaさん 大変なことって重なるんです。
どうして私だけっていう具合に ほんと。。。
でもきっと乗り越えると楽しいこといっぱいやってくるはず!
私もいつもそう言い聞かせて踏ん張ります。

シニアだけどまだまだパワフルビルの元気玉送るね。
2015/09/12 23:41 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん、自分家の自分の居場所に帰ってきて、安心して寝てるねぇ
帰ってこれてよかったね

なっちゃん、とにかく食べて欲しい~お願いだから、
元気にガツガツ食べて欲しい

よくなることを祈ってます、
2015/09/13 07:27 | | edit posted by もるぽぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/14 21:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1231-15d3ac6a
trackback