たくさんのありがとう
更新していないので皆さんにはさらにご心配かけていることと思います。 ごめんなさい。

前回の私のお願いにたくさんの情報をありがとうございました。
たくさんの方からおうちにあるものやサンプル、実際にお店の品物など送っていただいたり、
申し出てくださり本当に感謝しています。
こんなにも反響があって、たくさん応援してもらっていることにただただありがたく思っています。


なっちゃんですが・・・どんどん悪くなる一方で、頼みの綱のうどんも最後の砦のリンゴも食べなくなってしまいました。
水分もとっているようには見えず、ついにはシリンジで少し入れるようになってきて・・。
胃潰瘍のお薬を飲ませることもできません。
体の毛がばさばさ抜けてきて、お腹が真っ赤。
後ろ足がフラフラして立ち上がるのに危なくなってきました。
栄養注射をしてかえってきて、また吐いてしまって。
夜には食べていないのにも関わらず粘膜のついたうんちがたくさんでたんですよ。
もう入院させなくてはと思っていました。


なっちゃん、肝臓の数値があまりに悪いのでいったん甲状腺のお薬をやめていました。
2週間に経ったので今のなっちゃんの甲状腺の数値と体重に合わせてまた薬を再開するために血液検査の結果待ちでした。
昨日結果が来たので(案の定甲状腺はすっかり元のほとんどホルモンが出てない状態)今日から治療することに。


今朝、ちょっと熱が下がったみたいで外におしっこしに長めに歩けたんです。
あれ?ちょっと前日よりいいかも? 吐いて出してよかったのか? 
でもやっぱり何も食べない・・・泣


2時に病院に出発。 もう毎日の光景になってきました。
12527.jpg



座ったとたん不安そうなのも同じ。
12528.jpg
「元気になって帰っておいで!」ってなでなでしてから送り出します。


*****************************

静脈注射と点滴をしてかえってきました。 甲状腺の治療開始と胃を直すための処置です。
送り出して3時間半で帰ってきたとき、ちょっと足取りが元気な気がしていたんです。
それから6時まで寝て起きたら気分がよかったんでしょうか。
2階から降りてくる私見てしっぽ振ったですよー。
うれしかったな~。
しっぽ降ってベットから出てくるのみたのは1か月ぶりでしょうか。
これならちょっと食べれそうかもって・・・

一切の食べ物拒否して3日目。
食べてくれたんですよ。
赤ちゃんせんべい2枚と小さなお芋と馬刺しスライスっていうおやつ(mimiさん!やったわ!!)ちょっぴり。
まだね・・・それしか興味示さなかったんだけど、口にしただけでもすごい!
やっぱり甲状腺の影響は大でした。

体のボコボコ等はまだはっきりしませんが検査の結果待ちになっています。
それがわかれば治療のめどがたってくるのですが・・。

今日も何か口にしてくれないかまた探すことになりそうです。
でも、皆さんからいただいたたくさんのお試しが待っているから大丈夫!
時間はかかりますがトライさせますから! 心強い!

とりあえず一番悪い状態から脱出できそうな気配がしてきました。
皆様、本当にありがとうございます。

義父のほうも転院がきまりました。 
リハビリは順調です。
でも退院までに今の家を安全なようにしなくてはいけませんから。
それが結構大変なのです。



更新にはまだまだ時間が足りなくて。
更新していなくても頑張っていますから。
なっちゃんも私たち家族も。


自分のしてることが正しいのか間違っているのかわからなくなって迷って迷って。
でも、うちの子として迎えたなっちゃん。
12524.jpg


しんどくても朝起きると店番の定位置にヨロヨロしながらでもちゃんと行って座っているんですよ。
12525.jpg
泣ける・・。



12526.jpg
私達が決めた治療でなっちゃんはきっとわかってくれると信じています。
いろんなご意見があるでしょうが、どうか私達の思いをくんでくださることをお願いいたします。
なっちゃんがまた笑顔で散歩に行けて、もりもり瞬殺でご飯が食べられる日がくることを願って。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
良かったぁ。うんうん、そうだよ。
家族で決めた事が一番。
なっちゃんの大好きな家族だもん、安心だよ。
一口なりとも食べられたのは嬉しいね。
お腹の調子に合わせて少しずつ食べようね。
甲状腺の方も治療再開おめでとー!
なっちゃん、治療法がハッキリしたら元気になるのも早いよ。
まだまだ若いんだから^_^
ママさんも大変だけど無理せずボチボチね。
お義父様も順調で何より。
でも色々忙しくなるから怪我とかしない様に
なっちゃんの為にもママさん自身の体調管理、しっかり( `・∀・´)ノヨロシク
2015/09/17 22:57 | | edit posted by ジョジョボ
良かった!
なっちゃん、店番頑張ってる!
何より少しでも食べてくれて、シッポ振ってくれて
元気なときはあたりまえの事だったのに
ちょっとした事が嬉しいよね!
なっちゃんの事、お義父さんの事、良い方に
向かってる☆
瞬殺でご飯を食べるなっちゃん見る日も近いよ!!
2015/09/17 23:08 | | edit posted by ポキママ
お義父さんのリハビリが順調で何よりです。

私、mamaさんの治療方針を支持します。
mamaさんならなっちゃんが納得できる方法で
なっちゃんの病気と闘うことが出来ると思う。
自分を信じて なっちゃんの生きる力を信じて

負けるなmamaさん!
2015/09/17 23:12 | | edit posted by 赤霧島りるか
ほんの少しずつでも 元のような元気ななっちゃんになってほしい お家でママやパパのお顔見ながら いつもの場所で 看板娘していることがなっちゃんの一番の幸せだと思う お家から離れたくないし 一番大好きなご家族のお顔を見ながら ほんの少しずつでも食べられるように それから気分が良い時少しずつでもお散歩を楽しめますように祈っています。  
2015/09/17 23:26 | | edit posted by おりーぶまま
ブログ読んだから書く訳じゃないんですけど…昨日、なっちゃんに光が当たってとっても良い方向へ向かうイメージが浮かんできたんです!
それも突然(゜ロ゜)
ずっと心配で、なっちゃんどうしてるかな?って思うばかりだったのに、とても不思議でした。
でも、それはなっちゃんが少し食べられて元気が出始めた事を知らせてくれるものだったんだな♪
そして、きっともっともっと良い方向へ向かうなっちゃんの近い未来を暗示するものだったんだと信じています!


毎日のお仕事に加え、お義父様の事やpapaさんの再手術の事・・・なっちゃんの事と重なって本当に大変な時だと思います。
あんなに熱視線を送るほど大好きなご家族が決めてすすめていらっしゃる治療、なっちゃんもきっと納得してくれているはずです。
私も、papaさんとmamaさんが決めた治療を応援します!

今日も明日も明後日も、毎日ダヴィと一緒にでっかいでっかい元気玉送りますp(^^)q



2015/09/18 00:52 | | edit posted by アンナ
うれしいな
ふぅちゃんのママと心配していました。
毎日毎日、なっちゃんのこと思っているよ。
フードの事、たくさん教えてもらえてうれしいなぁと
私から教えてあげられることがないけど
コメントの数が増えていると嬉しくて。

そっかそっか!!良かった!
しっぽ。ビーグルのしっぽが揺れたんだね♪
なっちゃんも気分が良くて嬉しかったんだね。
ママがきた!って嬉しかったね。ママが喜んでる!
あたちが元気でたら喜んでる!ってうれしかったね。
馬刺し!鉄分豊富だよ~!食べられたなんて嬉しい。
少しずつでも大きなパワーになるよね。
なっちゃん がんばってる! えらいよ!
定位置でゆっくり店番して良くなろうね!
2015/09/18 01:08 | | edit posted by かのんオーレ
ちょっとしか食べれないなら みんなしてちょっとずつ送れば いろんなものがちょっとずつ食べれて目新しいかもとか思った(笑)
やっぱりみんな同じだね
なっちゃん食べれてよかった
ママが決めたんならそれが一番だと思うよ
ママ 頑張れ!
2015/09/18 05:11 | | edit posted by かなこ
頑張ってますね♪
なっちゃん♪((o(^∇^)o))
何もしてあげられないけど
応援してます。
ご家族の皆さんも、なっちゃんも
義父様も笑顔でいられますように…。
2015/09/18 06:27 | | edit posted by チップとマイク
コメントするのは2回めですが。。
ずっと訪問させていただいていました。
可愛いなっちゃんに会いに。。

なっちゃん、危ない状態になってたなんて。。
頑張れ!なっちゃん!
頑張れ!ママさん!
高速走らせたり、朝夕電話くれる先生、素晴らしい!!

きっと、きっと良くなりますように!!!
2015/09/18 06:31 | | edit posted by ゲンママ
なっちゃんが少しでも食べられて良かった\(^o^)/
ご家族が一生懸命考えて決めた治療方針が一番だと思います!
遠くから応援していますからねっ!
なっちゃん、頑張れ!!
みなさんから頂いた食料を瞬殺して
ママさんに叱られる日も近いと信じています!

お義父さまのこと、お店のこと
色々と大変でしょうが
全部、良い方向に向かってますよね☆
mamaさん、頑張れ~!!
2015/09/18 07:07 | | edit posted by クラママ
なっちゃん、治療がんばってね。
なっちゃんがいつものところでお店をみててくれる姿がすごくうれしい
2015/09/18 07:33 | | edit posted by もるぽぽ
mamaさんよかったね。
まだまだ大変だけれど、お義父様も、なっちゃんも
少しずつでも、変化が見られてきた感じですね。
その時その時で、様子も変わるかもしれないけれど、
犬の力は強いから。
馬刺しスライス、これね、頑固なプリンにショップのオーナーさんが、これは食欲ない時に細かくしたら食べる子が多いと。食べられない時は今日食べても、明日食べられるかわからないけれど、少しずつ、少しずつ、
なっちゃんらしさが出てくると嬉しいですね。
2015/09/18 07:56 | | edit posted by mimi
なっちゃん、頑張ってる◎◎◎
しっぽ振ったんだ!!一か月ぶりだなんて・・・
ちょっとでも食べてれてよかった!!
mamaさんとっても嬉しかったでしょう~💛
メイちんと今日も頑張れーを送ります!
2015/09/18 08:37 | | edit posted by みんころ
うんうん、ママさんが プラス プラスに考えていれば、
なっちゃんも どんどん元気を取り戻せると思います♪
ママさんも なっちゃんも ご家族のみなさん
頑張られてるもの

1カ月ぶりにお尻尾振ったんだね♡
読んでいて涙腺が、緩んだよ。。。
いつも なっちゃんの事 思い出してます
遠くから 大きな元気玉送るよ~!
2015/09/18 09:40 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん
ママさん

いろいろ大変な事続いて。。気が抜けない毎日でしょうが・
今ベストと思われる治療方法の選択されたようですね。

動物病院の 充実度は さまざまでしょうが・
動物の身になってくれる 良い先生に 見てもらってね。

首に力が無い時は まだ元気でないよね・
無理せず 水分と良質たんぱくのささみほんの小量でも かなり
エネルギーになります。
食べてくれれば 嬉しくなってしまいますが
焦らず。お願いしますね。
消化不良で下痢になるとますます体力落ちますから。
過去の私の経験から アドバイスさせてもらってます

直接 なっちゃんを見てないから
どんな体調なのかわからないけど
血液検査で 肝臓の値  3000越なんて
信じられない高値で それがほんとなら
まぎれもなく 危機的な感じと思ってしまいました。
ママさんの 書き間違い・・桁がちがわない??

とにかく
 なっっちゃんが穏やかに健やかに日々暮らせますように。お祈りします。
2015/09/18 09:55 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん、少しでも食べられて良かったですね!
なっちゃんが大好きなmamaさん家族が決めた事、きっと良い方向に向かいますよ。
私たちは、なっちゃんとmamaさん家族をずっと応援してますよ。
なっちゃん、お店番できて嬉しいんでしょうね。
エライ!ホント 泣いちゃいそうです!!
頑張ってね なっちゃん♡
義父さまもお大事にして下さい。
mamaさんは美味しいものしっかり食べてね。
2015/09/18 10:14 | | edit posted by しょうが紅茶
よかったあ
更新する気持ちにもならないかなあ
でも、心配だなあ
なんて考えてたけど
mamaさんの心遣いありがとうね
なっちゃんがんばれ!!
子どもの離乳食って意外にいいのかもしれないですね
2015/09/18 20:33 | | edit posted by サスケ母
ママさん、なっちゃんが少しでも食べられ良かったです。良い方向に向かっているような希望が見えます。ママさんたちが選択した治療方法、その選択を尊重します。ママさんのブログからなっちゃんへのたくさんの愛情を感じます。
なっちゃんまだ若いので、頑張れますよ!

なっちゃん本当に偉いよ!頑張って早く良くなって、また元気な姿早くみせてね。

ママさん、いろいろと大変だと思いますが、どうかご自愛ください。
2015/09/18 20:39 | | edit posted by マーチママ
少し食べられたんですね。良かった。
なっちゃんもご家族もこんなに頑張っているんだものね。
祈ることしかできないけど毎日元気玉送りますから!!
2015/09/18 21:55 | | edit posted by ねえちゃ
読んでいて泣けちゃった。
でも泣いていられないよね
なっちゃん 頑張ってるもん
だからみんなでがんばろうね。
わたしも頑張る
2015/09/18 23:56 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん、少しだけでも食べてくれて、シッポふってくれて、よかった!
まだまだ大変だとは思います。でも光が見えたようで、私も嬉しいです。

きっと、きっと大丈夫。
ママさん、なっちゃん、頑張って。
2015/09/19 04:56 | | edit posted by マックスまま
トッピング
トッピングごはん実践BOOK、ご存知ですか?うちも心臓、肝臓でごはんに苦労してます。ドライ全く食べなくなって、この本にのってるメニューでつないでます。
参考になればと思いました。
2015/09/20 10:09 | | edit posted by なり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/20 10:41 | | edit posted by
nice fight
はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
うちのビーグルもこなつといいます。先週末、膵炎をおこし大変な目いあいましたが、元気になりました。
だから なっちゃんも大丈夫!!
それが伝えたくてコメントさせてもらいました。
ママさん、ビーグルの根性を信じましょうね。
なっちゃん ファイトだよ(^^)/
2015/09/20 11:29 | | edit posted by こなつの姉さん
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1233-bbc2bc1b
trackback