ワンコの力
引き続きなっちゃんのことでご心配おかけしています。
ありがとうございます。


なっちゃん、入院はしないで3日間連続一時預かりでの点滴と注射によってかなり元気になってきました。

12529.jpg
ほんと一日ごとに目に見えて。 
胃からの出血は治まったものの、一向に食べる気配がないので先生も待てないと判断したんでしょう。
ステロイド注射を始めることにしたんです。
プラス甲状腺の薬も再開しました。

注射の効果はすごいです。
全身のボコボコは少し引いてきたんですよ。すごくない?
12531.jpg
一番痩せていたときは9.5キロでした。 泣
元気なころと比べたら3キロも減ったことになります。

1日目は後ろ足はびっこひいてました。
2日目は危なげですが両足でちゃんと歩けて、3日目には帰ってきたら駆け足できるんですよ。
食べるほうも1日目はカリカリフードを3粒とかだったのに昨日は10グラムをお替りし、今朝は40グラム食べました!
まだね・・・昨日はこれだったけど今日はこっちのフードのほうがいい!なんて気分屋さんなんですけどね。笑
胃が小さくなっているので食べたいだけたべさせるのはまだ怖いです。
でもね・・・器に顔突っ込んで食べてる姿見るの・・・一か月ぶりなんだもの。
12530.jpg
いちいち嬉しくて。


毛が抜けちゃったのは時間がかかるね。 仕方ない。
12532.jpg


**********************************

血液検査の数値をおみせします。

これが病院に駆け込んだときの。
12533.jpg
肝臓の数値3500以上。測りきれない数値だった。
生きて歩いているのが不思議なくらいだと先生に言われました。


こちらが入院中。 急変も覚悟してくださいと言われたころ
12534.jpg



これが一昨日。
12535.jpg
まだまだ健康には程遠いですが食べることができだしたので回復していくはず。

ステロイドを使うことと、甲状腺治療の薬を飲ますのは相反することなんだそうです。
治療にはうまくバランスとらないといけないらしいです。
この辺は先生にお任せするしかないんですけどね。

一時は「全身性エリテマトーデス」っていう病気を疑っていました。自己免疫疾患の病気だそうです。
なっちゃんの症状に該当する部分が多いんだとか。
血液検査が白だったのでその病名はいただきませんでした。
難しい病気だそうで・・・違っててよかった。

はっきりした病名があるわけではないのですが、いろんな悪い条件が重なりあって気づくのが遅くなって、
治療が後手後手に回ってしまい、なかなかうまく前に進まなかったのです。

違う病院から回ってきてとても悪い状態で診るってことは想像での治療になりますよね。
そんななっちゃんを熱心に見てくださいました。
頑張ったよね~。 なっちゃんも先生もさ。

ご飯食べて、元のなっちゃんに戻らなくてはね。

まだまだ心配がなくなったわけではありませんが、食いしん坊ビーグル復活ですよ!!
皆さん本当にありがとう~~♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:27   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん頑張ったね
ママも頑張ったね
でもまだまだこれからだもんね
焦らないでもっともっと頑張ろうね
もっともっとうまうま食べようね!!
2015/09/20 21:16 | | edit posted by かなこ
よかったよ~💦
なっちゃん頑張りました。
ママさんも…ホントに良かった(涙)
なっちゃん、今はいろんなウマウマ食べてみて
まずは食べる楽しさを思い出してね。

ママさん、なっちゃんはやっぱり
生きる力の強い子ですね。

今日も特大元気玉送っちゃいますよ♪
2015/09/20 21:39 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん、食欲が戻ってきて良かったです~!!!ママさん、これで少し安心できますね。なっちゃん、頑張ったね!やはり食べられることが一番!自分から食べてくれる、本当にワンコの生きる力を感じます。なっちゃん、頑張れ!ママさん、頑張れ!いつも応援しています。
2015/09/20 21:53 | | edit posted by マーチママ
人間のエリテマトーデスの方、病院で同室になった経験あり。
ほんと大変でした。 なっちゃん よかった。
食べられることが第一歩ですものね。
ここからです。 あとは先生のお薬と
元気の素の、mamaさんの笑顔とおいしいごはんだよ~♬

2015/09/20 22:04 | | edit posted by ぶーふーうー
良い方向に向かっているんですね。本当に良かった。
ご家族も一安心ですね。なっちゃんよく頑張ってるね。
大好きなうまうま、たくさん食べられるようになりますように。
mamaさんも大変な中更新してくださってありがとう。
なっちゃんの顔が見れて嬉しいです。
2015/09/20 22:22 | | edit posted by ねえちゃ
もう、ホント良かった!
わんこもいろんな病気があるから
病名がわかるまで治療もなかなか前へ
進まないよね、ひとつ間違うと大変なことに
なるし、先生も慎重に診てくださったんだね
しかし、良かった〜、この一言に限ります☆
2015/09/20 22:35 | | edit posted by ポキママ
本当に良かった!!良かった!!
なっちゃんおいちいね。
ママが笑ってて嬉しいね♪
題名みて飛んできたよ。
良い先生に診てもらえたのも良かったよね。
応援いっぱいしてるよ~
2015/09/21 00:18 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、本当に頑張りましたね!
mamaさんも忙しい中すっごい頑張りましたね
尊敬しちゃいます。
ブログの更新もして頂き、私たちもなっちゃんの様子がわかりとても感謝です。
どんどん美味しいものが食べられるようになるとイイね♪
何と言ってもビーグルだもの。良かったね♪
今日も元気玉送りますね~!
2015/09/21 00:19 | | edit posted by しょうが紅茶
なっちゃん!頑張ったねー!!!
ひとつひとつ、治療を重ねて良くなっていこうね。
きっと大丈夫と信じてます!
ゆずぽんも手術して、元気復活したから
今度も、元気玉また贈るね〜。

2015/09/21 00:19 | | edit posted by ゆきみかん
なっちゃんの良い報告が聞けて安心しました。
あたし口はよく動くけど言葉選びが下手なのでどうやってコメしたら良いか…ふざけたコメなら上手いんだけどさー。
なので良い報告まで黙ってよって思ってた。
なっちゃん!納豆の日生まれなんだから粘り強く頑張って!!
ママさんも沢山の応援励みになるね!みんなから沢山のパワーもらってファイトだよ!
2015/09/21 00:29 | | edit posted by ガオ母さん
いい先生にめぐり合えたね。 
ホント 嬉しくって泣きそうだ ^_^;
元気な時には つい忘れがちだけど、食べるって すごく嬉しいことなんだよね。
ステキな報告をありがとう^^
2015/09/21 00:40 | | edit posted by のりじ
こんばんは。
お久しぶりです。
なっちゃん良かったね〜(><。)
久しぶりにブログを見てビックリしました。
なっちゃん頑張ったね!えらかったね!治療を続ければどんどん良くなって元気になるよ!大丈夫!いっぱい食べて早く元気になってね。
実は私の娘も7月から、入院、手術で…。家族が病気になると大変だよね。でも絶対大丈夫!頑張ろうね!
祈ってます!
2015/09/21 01:34 | | edit posted by jun
なっちゃん、少しずつでも食べられる様になって来たんだね
ホント良かったねぇ
元気になりさえすれば、元の病名なんて何だっていいよ
ゆっくりで良いから美人看板犬復活してね
無理せずボチボチだよ
2015/09/21 03:58 | | edit posted by ジョジョボ
なっちゃん良かった
嬉しい報告でうれし涙
ママも本当に良かったね
少しずつ食べれるの食べて病気やっつけて
もう元気になったのに
いつまで好き嫌い言うてるの
って笑う日も後少し
もうひと頑張り
で、ママたちはちゃんと食べてる?
風邪ひきやすい時期 なっちゃんの為にも元気で
いなきゃ 食べたいのあれば何でも言ってね!
良い報告で今日は本当に嬉しい1日の始まりだ~
2015/09/21 06:16 | | edit posted by こたママ
よかったですねぇ。
少しずつでも、食べられるようになったことは
ほんとによかったです。
食欲があるときは、体調もいいときですものね。
mamaさん、mamaさんも食べていますか?
なっちゃんの力、家族の力、先生の力、
みんなの力ですね。
2015/09/21 07:46 | | edit posted by mimi
うまうま食べれて良かった。
本当に良かった。
ママもなっちゃんも頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
応援しています。
2015/09/21 08:46 | | edit posted by チップとマイク
なっちゃん、よく頑張ったね~☆
mamaさんも気の抜けない毎日でしたね。
ちょっとづつでも食べれる量が増えてくると嬉しいですよね!
よかった!ホントによかった!!!💮
ずっとメイちんと応援してるよー💛
2015/09/21 08:49 | | edit posted by みんころ
良かった~! 心配でいてもたってもいられなかったです、 同じ日本なのに 遠くて 西の方向の空を見て なっちゃんガンバレ よくなーれって祈るしかできなかったんです。良い先生がしっかりなっちゃんのこと 見てくれて適切な治療をしてくれて本当に 先生にも有難うです、少しずつ ゆっくりでも 元のなっちゃんの元気を取り戻し お店をてけてけ パトロールする姿を見れますように。じゃあ又ね~。    
2015/09/21 10:33 | | edit posted by おりーぶまま
なっちゃん、回復したねー!
ゴハンも食べられるようになって良かったです。
なっちゃんの頑張りはすごいなぁ(*^^*)
ゆっくりでいいから、たくさん食べたりイタズラしたりと元の生活に戻りますように。。。
2015/09/21 10:39 | | edit posted by shina
なっちゃん、良かったね…(T_T)
頑張ったね!!
なっちゃんは、凄いや。
mamaさんの嬉しい泣き笑いする顔が浮かんできて泣けました。
なっちゃん、涼しくなってきたから、おはげちゃんはお洋服着ちゃえば平気よ♪
2015/09/21 11:17 | | edit posted by アンナ
あーーホッとしますね・
食べること≒生きること・
なっちゃん 食欲出てきたのね。よかった
元気になってくれて本当によかった

今の先生と出会えてよかったね。
まだまだ 不安な面もあるだろうけど
まだ若いんだもの。ファイトだよ。


2015/09/21 15:29 | | edit posted by クックのママ
ビーグルが食べ出したら、脅威の回復力を見せますよぉ~~!!

さぁ、なっちゃん、どんどんしっかり食べて、少女の頃のようなお尻を取り戻してね♪

いえ~もう、おばちゃんくらいのどっしりしたお尻になってくれても、うれしくてうれしくて~~仕方ないよね(笑

ほんとに、なっちゃんの回復のきざし、うれしい限りです(*^_^*)
2015/09/21 15:35 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃんが食べられるようになって
本当に良かったです!!
何だかね、失礼ながら、我が事のように嬉しいです。

食べるビーグルは強いハズ!!
なっちゃん、これからどんどん良くなってね!!
2015/09/21 19:46 | | edit posted by クラママ
ほっとしました。
がんばったね、なっちゃん。
2015/09/21 20:42 | | edit posted by オバチャン
あ~、ホッとしました。まだまだなっちゃんもママさんも頑張らないといけないだろうけど、本当に、本当に、ホッとしました。

これからは元気になっていくばっかり。毛なんてすぐまた生えてくるし、なっちゃん、がんばれ~!

ママさん、よかったですね。これからも頑張ってくださいね。
2015/09/21 23:17 | | edit posted by マックスまま
あ~良かった♡なっちゃん 少しずつ食べれるように
なってきたのね~
体力がないときはなかなか口から食べれないから
点滴・注射してもらって良かったよね~
ママさん少しずつ元気になってきてるから 安心できたかな?
私はすごく嬉しいです。
ブログを拝見して 私たちが初めて会ったのが なっちゃんなので なっちゃんのこと気になるんです。
もっと元気になるように 元気玉送ります!
ママさん お身体 気をつけて。

2015/09/21 23:54 | | edit posted by ラッキーママ
なっちゃんが食べてる!安心したぁ・・・
お薬も効果が出てるみたいでよかったですね。
食べられるって素晴らしい!
いいサイクルが、ぐるんぐるん回りますように。
2015/09/23 11:57 | | edit posted by れいち
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1234-e8839aff
trackback