甘かった
なっちゃん、連休明けが病院でした。
食欲もあってぐっすり眠れるようになったので体重増えてるかと思ったのに・・・また痩せてた 泣
9.3キロ!! もういいって。 増えていいんだよ。

血液検査もさぞかしいい方向にと思っていたのに甘かった。

12546.jpg
前回も書きましたが、甲状腺の薬を飲ませると肝臓の数値があがることはわかっていました。
しかし・・・この数値の悪いこと。
これは駆け込んだ時の数値と同じじゃない。
この数値を見て薬の量や種類を考えるそうです。
相反するものを飲まないといけないって皮肉だわ・・。


****************************

食べることを一切拒否する寸前の時期にかろうじて口にしようとしたものがありました。
12540.jpg



12541.jpg
食べものセンサーの感度はすごいわ。 いいお顔♪



それはこれ! 赤ちゃん用の御煎餅
12542.jpg


娘たちもこれのお世話になったわ。
小さい手に持って、よだれでベタベタになりながら食べてたっけ。
なっちゃんは何がよかったんだろうねぇ。
12543.jpg



12544.jpg



12545.jpg
そうなの。
水分もってかれるんだよねー。 笑
久々に私も食べてみました。 味・・・・しない・・・。笑

*****************************

肝臓が悪いので療養食フードを食べさせなければならないんですけどね・・・・高いねー。
病気を治すためのフードだから仕方ないんですけどね。
また好き嫌い言わないことを願うわ。

昨日はまた少し熱っぽい感じでした。
どうなるんだろう・・・・



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
一進一退、なのですかね。
でも なっちゃんの目の輝きが具合悪い時と全然違う!
これは良い方へ向かってる証なのだと思いますよ。
引き続きママさん頑張れ!!!なっちゃん頑張れ!!!
2015/09/26 06:49 | | edit posted by 赤霧島りるか
初めまして
はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いております。ビーグル犬ハナの飼い主です。
なっちゃんの調子が良くなったと安心していたのですが、また心配ですね。
うちのハナも現在12才なのですが8才の時甲状腺機能低下症を発症10才の時アジソン病発症し体重も落ちもうダメかと毎日涙でした。甲状腺の時はチラージンを少しずつ調節して肝臓に負担がかかるのでT4の数値がギリギリ範囲内に入るように調節していました。アジソン病になってからステロイドとフロリネフと言う薬を始めたので甲状腺の薬もまた始めから調節して今はチロタブ3分の1錠を朝晩飲んでいますここまで薬を減らすのに先生に相談しながら徐々にです。肝臓が心配なのでプロヘパフォスMを昼に1錠飲んでいます。これはサプリなのですがハナには効果がありました。なかなか薬の調整とか難しいですが、なっちゃんの体調が回復する事を願っています。長文で申し訳ありません。
2015/09/26 08:45 | | edit posted by hana87
うぅぅぅ~ん・・・なかなか一筋縄ではいかないですねーー;
お写真は一時に比べるととってもイイお顔よ!!
おせんべいをまん丸お目目で@@おいしそうだね~☆
引き続き、メイちんと頑張れーを送ります💛
2015/09/26 08:56 | | edit posted by みんころ
なっちゃん、目をひんむいて食べてますね^ ^
嬉しいですね!!
待ってる時もいい笑顔
一進一退かもしれませんが、食べてくれるようになっただけでも一安心ですね^ ^
2015/09/26 09:02 | | edit posted by もちち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26 10:23 | | edit posted by
そうですよねぇ・・・・
薬は難しい。
こればっかりは、数値と相談しながらということになるのでしょうか。
食事も、薬も、いろいろ難しいけれど、
なっちゃんが、少しでも食べて、体力がつくことが
一番かな。
2015/09/26 12:29 | | edit posted by mimi
そっか~ また数値が悪かったんだ(涙)
ほんとに大変だよね
でも まだ食べられるんだからよかった
なっちゃん頑張っていっぱい食べてね

赤ちゃんせんべい おいしいよね 
あたしも大好きなの^^
2015/09/26 19:51 | | edit posted by かなこ
元気に食べだしたのに…
検査結果が悪いと ほんと他の人と間違えたないよね・・
なんて考えちゃう
薬は先生にお任せして、なっちゃん療養食フードしっかり食べてね。
ママさんもしっかり食べて 元気をなっちゃんにね♬
2015/09/26 22:25 | | edit posted by ぶーふーうー
なかなかスムーズにはいかないですよね。
でも、なっちゃんのお顔、最初の頃より全然イイよ!
ガンバレ! なっちゃん mamaさん!
365歩のマーチだよね。1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる・・・・♬ ♫
元気玉送りま~す!
2015/09/26 23:54 | | edit posted by しょうが紅茶
今日昼間になっちゃんのブログ読ませてもらって
コメントできずに出かけたんだけど
出先でふと思ったの。
食欲回復してまだ間もないから
数値に現れるのは次回かもしれない!って。

なっちゃん今日も食べたかな。^^
美味しそうなおせんべい。
楽しいなって食べてて嬉しいな。

2015/09/27 00:30 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん 今日は少し元気になったかなあ...お気に入りの赤ちゃんのお煎餅食べたかな...心配だよ...お薬飲んで好きなもの食べて 少しずつでも太ってね ちゃんとママの言うこと聞いて元の様に元気になってね みーんなみーんな
なっちゃんのこと好きだから応援しているよ~。じゃあ又ね~。 
2015/09/27 13:16 | | edit posted by おりーぶまま
食べられるようになって
なっちゃんの目がキラキラし始めた気がします。
すぐには結果は出ないかもしれないけど
きっと、良くなる!!と思います!

何のお力にもなれませんが
精一杯、応援しています!
2015/09/27 19:03 | | edit posted by クラママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01 23:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1236-5a352580
trackback