頑張ってる
なっちゃん、とてもお腹がすくみたいです。
「消化器サポート」っていうフードが低脂肪なせいでしょうか・・・。
とにかくすぐお腹がすくみたいで。
まあ・・・食べない悩みからは解放されたのですが・・1回の量を減らして日に4回のお食事タイムにしております。

いやぁ・・・・ほんとに気持ちいいくらい食べてくれてママはうれしいよー。

またおしっこが濃い黄色なんですよねー。
しかもお水をよく飲んでよく出すもんだからね。
夜中にトイレでするのがへたくそでいつもシートからはみ出て床がビチャビチャ・・・泣
出ないと心配で、出すぎても困ってね・・・・。 いろいろ悩みはつきませんわ。


***************************

なっちゃん、ずっとこのところ散歩は用足しで少し歩くだけ。
食べる元気はありますが、まだ体はしんどいんだと思います。
この1カ月まともに私も散歩していないので、なっちゃん抜きで長女と夜散歩にたまに出ます。
先日のお月さまはきれいだったなー。明るいお月様の光はすごいね。 元気でたわ。

*******************************

義父の転院先はリハビリ専門の総合病院。
転院したその日からガンガンリハビリさせられています。
普通の病院なら人数や時間が限られているからそんなにはできませんよね。
普段の生活に戻すのが目標ですから病院は熱心ですし本人に頑張ってもらわなければ。
歩くことや階段の上り下りもそうですが、お風呂に一人で入る練習したり、
食事はティシュとお水とコップをバックにいれて食堂まで食べに行くそうです。
いろんなやり方でリハビリさせてくれるんですねぇ。 感心するわ。

お見舞いに行ったときにちょうど看護師さん2人と一緒の義父を見ました。
杖ついて歩く姿は一気にお年寄りに見えたわ。
ま・・・それでも社交的な義父なので、入院ライフを楽しんでるように見えました。
ふさぎこむよりはいっか・・・。

*********************************

いつもたくさんの方に応援してもらって元気が出ます。
いろんな経験話やアイデアをいただいたりしてね、一人だとなっちゃんより私のほうが病気に負けていたかもしれません。
ブログやっててこんなに力をもらうとはね・・・・私が一番驚いています。
具合が悪くなって1カ月。
山あり谷ありですが、少しずつ良い方向に向かっているとおもうんですよ。
みんな、本当にありがとうございます。


まだまだやせっぽちななっちゃんですが、大好きなおせんべいが欲しくてこんな笑顔も出るようになりました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
よかった~~
笑顔が見られて^^すごくうれしい
頑張れなっちゃん
応援し続けるよ^^
がんばれ~~
2015/09/29 20:41 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃんの笑顔が見られて
嬉しいです!!
本当に良かった、良かった!!

一度落ちた体力って
なかなか、直ぐには元に戻らないんですよね~
クラでさえ、まだ本調子には戻ってないですもん(笑)
でも、ごはんさえ食べられれば、きっと大丈夫!

病気で一時は危なかったというビーグルさん(9歳)
に、今日、散歩中、お会いしました。
9歳とは思えない元気さと毛並み!!
3歳のクラと張り合ってました。
そのビーグルさんを見てなっちゃんを思い浮かべちゃいましたよ~

きっと、ママさんも
「ちょっと前はね、大変だったんですよ~(泣笑)」
と言う日が来ると思います!!
2015/09/29 21:46 | | edit posted by クラママ
なっちゃん
ママさん 頑張ってるから
何か応援したくなって・・・

でもね うちにあるのは 肝臓サポートっていうやつで
肝臓が悪化して 脳症が出てきたときに食べるやつなんです・
なっちゃんのとは違うね・
ごめん 期待させちゃったね。

養生食は高いけど・・病院がやってるネットショップもあるから
獣医さんに ことわって ネットで買うと言う手もあります。
ママさん 良い人だから そこまで言えないかなぁ。

義父さん も順調そうですね。
同時進行でよくなってくれると良いね。
2015/09/29 22:26 | | edit posted by クックのママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29 22:27 | | edit posted by
なっちゃん 笑顔だぁ(^^♪
ジャンプもしてる~ 元気な姿みれてうれしくなっちゃった。

なっちゃん~ mamaさんといっしょに元気街道まっしぐらだからね
2015/09/29 22:41 | | edit posted by ぶーふーうー
わ〜、なっちゃん、嬉しそう〜♪
なっちゃんの笑顔が見れて嬉しいなぁ〜
そうそう、いろんな悩みが尽きないよね
ポキも痒がってると落ち込んでくるし、
すごく眠ってると大丈夫かしら?って
心配になるし、、頭の中8割はポキのことで
いっぱいです(泣
お義父さんも順調にリハビリされてるんですネ
母も、たくさん友達できて退院時は寂しかった
らしい(笑
ママさんはちゃんとご飯食べてる?
無理しないで休めるときはゆっくり休んでネ☆
2015/09/29 22:52 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、飛んでる!跳ねてる!
笑顔が見られてほんと嬉しいです♪
いっぱい食べたいよね!

まだまだ大変でしょうけど、いつも応援してますよ!
mamaさんもたくさん食べて下さいね。
お義父さまも順調で良かったです!
2015/09/29 23:30 | | edit posted by しょうが紅茶
なっちゃん@@笑ってる~!!跳ねてる~!!!可愛いよー💛
おしっこのはみ出しはしょうがないですよね・・;
トイレトレー?の下に特大トイレシートを敷いてみてはどうでしょう?
そのシートは汚れたら向きを変えたりして何回か使って捨てる・・・
ケチくさいかな?!
なっちゃん、足元の感じが変わったらダメかな?
たいへんな一か月でしたね・・・とっても頑張ったよね☆
昨日のお月様に、なっちゃんが一日一日良くなっていきますように
ってお祈りしました🌕
お義父さまも順調なご様子でなによりです👍
何もできないけれど、頑張れーをメイちんと送ります📨




2015/09/30 00:01 | | edit posted by みんころ
なっちゃんの笑顔の姿が見れて、本当にうれしいです。
人間もそうですが食べないと体力つかないですから
食欲があるようになってよかったです。
おしっこシート、夜だけ2枚とか使って広くして
あげるのはどうですか~?

お義父様、リハビリ頑張っていらっしゃるようで
良かったですね~。
意欲的にリハビリするようにさせる方法も、やはり
プロなりの方法があるのでしょうね~!
2015/09/30 07:17 | | edit posted by 茶々丸ママ
なっちゃんの笑顔が見れて
一安心しました~^^
ご家族の思いがなっちゃんを元気にさせてると思います。
遠く九州から応援してるよ~
なっちゃん、頑張れ~!!!
2015/09/30 07:28 | | edit posted by ゲンママ
ほんと、笑顔で飛び跳ねてる!
しっかり食べてるんですねぇ~

よかった(*^_^*)

その調子で、どんどん元気になってね!
2015/09/30 07:30 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん、いい感じ。
いろいろあるけれど、少しずつ少しずつ、
前に向いているようですね。
お義父様もよかったです。
リハビリ専門病院はすごいでしょ。
前向きな社交性のあるお義父様のようなので、
大丈夫ですよ。

ママさんも、パパさんも、長女さんも、少しゆっくり
身体も休めてくださいね。
2015/09/30 08:20 | | edit posted by mimi
なっちゃん笑ってる♫
そんでもってジャンプしてる~♪🎶

全然歩いてないとね、体が疲れやすくなりませんか?
根を詰めない程度の人間だけのお散歩、いいと思いますよ。
でも暗がりを歩く時は事故には気をつけてね。

2015/09/30 09:51 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃんの笑顔が見れてホッとしたよ
そして ホント 嬉しくて涙が。。。
おばちゃんは、涙腺弱くていやねぇ~(^_-)-☆

これからも応援してるから
少しずつ 少しずつで良いから 元気りますように♡
2015/09/30 10:14 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、とっても良い笑顔!嬉しいよ~(泣)
おやつが欲しくてジャンプまで♪
このまま、順調に回復していきますように!
なっちゃん、頑張れ!
ママさんも、頑張ってください!
2015/09/30 20:17 | | edit posted by マーチママ
わー!なっちゃん笑顔にジャンプ!!
元気になって嬉しい~!!

あのおせんべい、私はたまに食べたりしますよ(笑)
お米の甘み?みるくっぽい感じ?なんかほんのり甘くておいしいの
きっとなっちゃんも、そのほんのり甘いのがいいのかな~

食べなくなる心配より、食べ過ぎ!って思う位が元気な証拠ですよね
沢山食べて、デカビーに戻ろうね☆彡
2015/09/30 23:24 | | edit posted by さい
なっちゃんの笑顔が嬉しいね
そしてママがこうして更新する度に
沢山の応援の声を目にして
見てるこっちまで 心強くなる
心配事がある時に一人ぼっちじゃない
応援して見守ってくれてる人もいっぱい居る事
本当に幸せよね
後、皆心配してるようにママの疲れがたまって
寝込まないかと
どうか自分にも優しく 出来る限り体を休めてね
2015/10/01 16:15 | | edit posted by こたママ
なっちゃんすごい~
嬉しい動画だわ~ ママさんありがと~~(≧▽≦)
2015/10/01 21:07 | | edit posted by かなこ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1237-8143590c
trackback