好きですよー
この記事を書いてるときの上に「トラックバックテーマ」っていうのが目に入りました。
第2024回「自分の名前は好きですか?」ですって。

ええ・・・好きですよ~。
大人になるほど好きになりましたよ~。
親に感謝してますよ~~。(わかる人だけうなずいて)

なっちゃんの名前もね・・・好き♪
「こなつ」は和風のイメージだけどね。「なっちゃん」になると一気に活発な女の子ってイメージじゃないですか?
ま・・・・親満足ですかね? いいのいいの。
人に「「ワンちゃんのお名前なんですか?」って聞かれたときも「こなつ」って言わないで「なっちゃんです」って答えること多いな。
「なっちゃんなの~~かわいいねぇ・・」なあんて言ってもらうとうれしくってね。
みんなもそうでしょ? 一生懸命考えて付けた名前を人が呼んでくれるとうれしくなりますよね。


****************************

昨日は病院デーでした。
血液のほうはすっかり良くなりましたが、肝臓は全然だめ。
肝臓の療養食だけにして様子をみます。 ステロイドと甲状腺の薬のバランスがねぇ。。。
毎回血液検査をして薬の調整を続けます。
検査を毎週だとお金もね・・・・。
ぐっとこらえて頑張りますわ~~ 笑

そうそう。体重が少し増えました。
一番弱ってたときは9・1キロだったの。 昨日は9・35キロになってました。
12547.jpg


12550.jpg
皆さんが心配してくれて来てくれてることがここでよ~くわかります。
ありがとうございます。

*****************************

久しぶりにリンゴジャムを作りました。
12551.jpg
安売りリンゴが思ったよりもシャクシャクな食感じゃなくて長女に不評だったので。
あ~~おかず以外に作るの何か月ぶり??
甘いのつくるのは幸せの作業ですね。 やっぱり好きだわ。

なっちゃんにはもちろん生のリンゴですよ。
待ってるお顔が好きです。
12548.jpg


12549.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんの うふっ♡
可愛い~! 元気な時のなっちゃんに戻って嬉しいです、 あとはお医者さんに任せてゆっくり治そうね~、そうして
なっちゃんの仕事は 美味しいもの沢山食べることね 今はてけてけお店のパトロール再開したかな~ なっちゃん頑張って本当に偉かったね、ママも疲れ様 これからも体に気を付けて頑張ってね~。   私も自分の名前好きです... デモね 字は違うんですが  私の名前は有子で妹が朋子、そうして 夫の2人妹の名前が偶然 ゆうこと ともこなんです、 ありふれた名前なのかなあ...。こなつちゃんていう響も可愛いいいですね 町娘みたいな 可愛い模様の着物が似合いそうだわ~、オリーブっていう名前は ハーブが好きなので オリーブの木を想像して付けたのに 周りの人は ポパイの彼女からつけたと思うらしく 24キロの巨体を見て エーって 納得できなーい、っていう顔するの、本当におデブだからね~。なっちゃん地方は雨あがりましたか お散歩して元気にね~.じゃあ又ね~。    
2015/10/02 10:05 | | edit posted by おりーぶまま
mamaさんのお名前、素敵ですもの♪

うんうん、こなつちゃんの響きはお淑やかな古都が似合う感じに対して、
なっちゃんは、ちょっとお転婆だけど元気いっぱい!って感じだよね
でも、どちらも素敵♡

なっちゃん、食欲も出て 体重も増え始めてるのね
良かったぁ(#^.^#)

わぁ、美味しそうなリンゴジャム♪
mamaさんも時間的にも精神的にも少し余裕が持てるようになった?って事かなぁ???

このまま どんどん元気になって以前のなっちゃんに戻りますように
2015/10/02 10:32 | | edit posted by ロックママ
こなつちゃんもなっちゃんも
とっても良い名前だと思います~☆

なっちゃん、体重が増えて良かったですね!
おリンゴを待っているなっちゃんの表情
可愛らしくて、力が出て来てますよね!
元気完全回復をお祈りしています!
2015/10/02 16:51 | | edit posted by クラママ
こなつちゃんって
すんごく可愛いお名前だなぁって思ってました。
ご当地な感じもするし。^^
美味しいものがお名前になっているなっちゃん
だから、食欲の秋にもなったし、減った分取り戻すべく
いっぱい食べちゃおうね~!!
いっぱい食べて元気戻りますように!!
しんどい虫をやっつけちゃおう!!
2015/10/03 00:33 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、よかったね。
心配なところはあっても、その笑顔。
食べる喜びって、一番大事ですよね。
こなつちゃんも、なっちゃんも
どちらもかわいいですよ。なんだか、ふんわりあま~い感じがして・・・・・

ジャム作ることができてよかった。
少しずつ、日常が戻っていますね。
2015/10/03 08:19 | | edit posted by mimi
なっちゃんもmamaさんも素敵なお名前~✨
こだわって付けられたお名前、ぴったりだと思うわ💛

なっちゃん、ポチポチね~~
良く食べて体力回復して、今日のお写真みたいに可愛い笑顔を
見せてください!!それだけで癒されます♪

お久しぶりのジャムですね!私も先日イチヂクでつくったよ。
ホント甘い香りは幸せの時間⏰
mamaさんよかったですね~お疲れ様です☆
2015/10/03 09:35 | | edit posted by みんころ
わが家の次男がもしも女の子だったら 小夏になってた(笑
なっちゃん 素敵な名前だよね

すこし回復かな。食欲が何よりの証拠ですね。
でも一気に進まず・・ ゆっくりポチポチとね
2015/10/04 23:03 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1238-98546703
trackback