日曜日
日曜日・・・なっちゃんを久しぶりにシャンプーしたんですよ。
先生のお許しももらったし。

12554.jpg
すっきりしたよねー。
体のベタベタ汚れや臭いもですが、点滴や輸血の為に前足の毛を剃った部分に血がこびりついてかわいそうだった。
両足とも毛が薄いのが分かりますか?
早く伸びてくれるといいよねぇ。


体のほうもおはげちゃんがいっぱいで。
ボコボコ腫瘍らしきものができた部分が禿げてね。体中地肌が見えるんですよ。
12552.jpg

胴体のおはげちゃんは知っていましたが・・・・予想外のところが大きく毛が抜けているのを発見!
12553.jpg
これ・・・・しっぽなんですよ。

根元に近い部分がごっそりと。
毛のボリュームが減ったのは気づいていましたが、こんなに丸禿げになってるとは。
ごしごし洗いたいのに全部抜けそうで怖くてそっとしか洗えませんでした。
折角ふさふさしっぽになって2年経ったのにまた振り出しかよ~。

12555.jpg



12556.jpg
苦労なく美味しくいただいてるじゃないお薬。 笑


****************************

義父母の家の中を日曜ごとに行っては片づけています。
いろんなものため込んでいるんですけどね・・・・なかなか捨てられないの。
「もったいない」世代ですから気持ちはわかるの。
でもね・・・・物がありすぎ。
使ってない新品なんだけどかなりの年数経ってるものがたくさん出てきます。
12557.jpg
掃除の為の洗剤等もいっぱいあったのですが、使ったことないし、使わないから捨ててと言われました。
「台所の青い鳥」?? ネーミングが笑えるわ。
ほほぅ・・・・どれどれ~・・・・・って使ってみました。 どうせ捨てる運命ならば私が試しに使ってみようとね。


台所に置いてるとこういったステンレス製の棚は汚れやすいのよね。
あ~~汚い。 お恥ずかしいですわ。
12558.jpg
青い鳥ちゃんを雑巾に垂らして軽くゴシゴシ・・・・・



12559.jpg
期待しいなかっただけにテンション上がりました! 笑
これすごいわー。
一気にステンレスの棚が新品みたいになりましたよ。 いやぁ。。。捨てなくてよかったわ。


日曜日・・・・自分の家の中の掃除等を久しぶりにパパと。
なっちゃんが快方に向かっていて少し気持ちにも余裕が出てきました。
いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、ちょっぴり禿げちゃったけど大丈夫よすぐにふさふさだよ。
病気が早く良くなって落ち着いて生活できるといいね。
ママさんも掃除が出来るくらい余裕ができてとっても嬉しいです。
ちょっぴり寒くなってきたので無理しないでくださいね。
2015/10/05 07:39 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん大丈夫
毛なんかなくても可愛いわよ
また生えてくるのをまちましょ

青い鳥?なんだろ?なんか流行ってたのかな?
すごいピカピカ テンションあがっちゃうのわかる~♪
2015/10/05 08:25 | | edit posted by かなこ@スマホ
なっちゃん、表情が明るくなってよかったです。
そして、ママさんもピカピカになって、
ほんとに幸せの青い鳥だったねぇ。
お宝だったじゃない。
2015/10/05 09:20 | | edit posted by mimi
なっちゃんのはげちゃんは 一番大変だった時を懸命に
乗り越えた名誉の傷跡ならぬ名誉のはげちゃんだから。
それもそんなに遠い未来じゃなく消えて行くから
何の心配もしなくていいんだよ、なっちゃん。
病気はまだ完治じゃないけど目の輝きは元に戻ったんじゃないですか?
2015/10/05 19:39 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん さっぱりしてよかったね~!
それにしても痛々しい・・::本当によく頑張ったよ!!◎
あせらず、少しずつでいいよー
青い鳥 スゴ―――イ!
主人が今、ステンレン磨き液にべた惚れ中なのですが、ひょっとして同じ成分かしら?!
mamaさん いろんな事が前向きに動き出しましたね👍

2015/10/05 21:51 | | edit posted by みんころ
なっちゃん ハゲなんてすぐ治るから!!
美味しくご飯食べられることが一番だよね。

掃除や片付けをすると、幸せ舞い込むってあさイチで。。
まずはお掃除で 幸せゲット♫かな
2015/10/05 23:21 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん♪
シャンプーしてさっぱりしたんだね。
かんちゃんもそういうハゲ?みたいなの
良くできるけどまたすぐ治っちゃうよ。
今も背中にところどころうすくなってるとこあるし
あんよにはハゲっぴがあるよ。

なっちゃんが元気になって来て嬉しいよ♪
2015/10/07 00:13 | | edit posted by かのんオーレ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1239-9f48b0e3
trackback