お薬タイム
なっちゃん、日に3回お薬タイムがあります。
12560.jpg
甲状腺が朝晩。 ステロイドは昼に飲んでいます。
なっちゃんは私たちと同じで朝昼晩とごはんがもらえるので食後のヨーグルトが薬入りってわけ。
薬の量を微妙に調整中なので粒では対応できないので粉薬なんですよ。


12561.jpg
たまに忙しくてお薬が後回しになることもあるのですが、ちゃんとまだ飲んでいないのを忘れないで待っています。
一連の流れ通りにならないといけないんでしょうね。


毎回大喜びですよ。
12562.jpg



で、毎回真剣! 笑
12563.jpg


具合が悪かったときはお薬を飲ませることもできませんでした。
何も口にしないってほんと大変。
悪い夢のようだったと私は毎回思うのです。
12564.jpg
ガツガツっていうほど入っていないよ。
3回も食べるんだから1回分のヨーグルトの少ないこと。


12565.jpg
舐める力も強くなってね。 片手でお皿支えていると下に持って行かれそうなほど。


具合が悪いときは舐めることもできなくて。
あ~~思い出してもかわいそうでした。
12566.jpg


12567.jpg
それにしてもしつこいわよ!



12568.jpg
通常よりも4キロ近く痩せたなっちゃん。
体全体が痩せているのは当然なのですが、特にね・・・頭がね。 泣
なでなでしてやるとほんと骨ばってて、頭の丸さがないんですよ。
頭蓋骨の形が丸わかりでね・・・・不憫だ。
頭って丸くって撫でる側も撫でられる側も「あ~気持ちいいなー」って思うのにね。


12569.jpg
それでもちょっとずつちょっとずつ丸さがついている気がします。
明日は病院デー。 何キロになってるかが楽しみです。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、お薬美味しそうに食べてる?ネ(笑
具合が悪いときにお薬を飲ませるのは至難の業だよね
ママさん、よくがんばったわ〜。。
なんたって、食欲の秋なんだからこれからモリモリ
食べて丸顔なっちゃんになるんだよね♪
楽しみだなぁ〜(笑
2015/10/07 07:00 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、お薬 嫌がらないで ちゃんと食べて偉いね♪
催促までするのね。。。良い子(#^.^#)

薬を飲んでくれない時ってホント どうしたらいいのか
悩むよね
うんうん、ママさん 頑張ったよ!!

悪夢からも覚めて これからは、どんどん良い方に上昇する事、間違いないよね♪

なっちゃん、秋は美味しいものいっぱいだよ~
たくさん食べて ま~るくな~れ(^_-)-☆
2015/10/07 10:39 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、お薬の時間が待ち遠しいのって最高ですね!
良かったです。食べてる姿も力強くなってきましたね。
笑顔もチャーミングです。

もう少しですね。美味しいもの食べて、もっと元気になろうね。
mamaさんも頑張りましたね。ご褒美に美味しいスイーツでも食べてね♪
2015/10/07 11:01 | | edit posted by しょうが紅茶
心配性な私は 考えが 悲観的過ぎて・
ママさんやなっちゃんに 申し訳ないぐらいな
妄想してました。ごめんなさい。ここで謝るね。

ここまでくれば・・安心できますね。
ママさんも ブログしてるから 良い事も悪い事も 報告。書かなきゃいけない重圧もいっろいろあったでしょう。
なっちゃん 元気で出て ほんとよかったね。

粉薬で微調整。微妙なさじ加減があるんですね
3度飲ませるの。
茶子の心臓の薬は 2回ですけど それもたまに忘れるのよ・
父の薬もあるし 自分の薬も・・・頭が混乱して・しまうんです。笑 

2015/10/07 12:47 | | edit posted by クックのママ
本当によく頑張ったよ~◎◎
目の前で何しても食べてくれないって、悪夢よね・・
なっちゃんで4キロ、人間なら15キロ以上痩せちゃったってことよね。。
それはしんどいよーー頭までも痩せちゃったのねxx
今では、お薬も美味しそうに食べれて?なによりです。
ま~るいなっちゃんにな~れ~!!
2015/10/07 14:20 | | edit posted by みんころ
なっちゃんは、お薬嫌がらないで偉いねぇ(^-^)
確かに、わんこって人間が思うよりも時間に正確っていうか、行動がインプットされているっていうか、そういう面がありますよね。
なっちゃんも、お薬は一日のスケジュールに組み込まれてるんですね。

これからは、美味しいものが沢山だから沢山食べてぷりケツなっちんに戻るよね(*^^*)
2015/10/07 22:52 | | edit posted by アンナ
なっちゃん偉かったね~ 頑張ったね!なっちゃんが元気になってとてもうれしいよ~、 お禿を気にするのは人間だけだけだけ、 気にしない 気にしない それに すぐ生えてくるよ、 オリーブだってそうだもの 頭の中身は減った分 少し凹んで傾いているけど ナーニって首をかしげているみたいで可愛いよ~、すられた毛は綺麗に映え揃ったもの、なっちゃんも大丈夫だから気にしちゃだめだよ、ママの頑張りで お薬もしっかり飲んで回復したんですね 悲しくても泣いちゃいられなかったから 一生懸命の 看護が実って元気になって ママも偉いと思います 私も見習うね~.じゃあ又ね~。 
2015/10/08 11:32 | | edit posted by おりーぶまま
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1240-52df9bfd
trackback