いい感じといまいちな感じ
長女のお友達のおうちから新鮮なイワシをいただきました。
丁寧に頭をとってくれています。
新鮮なうちに調理しなくては!
12587.jpg


イワシね・・・・昔昔パパが大量に釣ってきてね。
釣ったら釣りっぱなし。 流しに置いてあるだけ。
折角料理しても食べなくてね(あんまり魚が好きじゃなかった)
で・・・「もう釣ってくるな!」って怒ったことがありました。
あれ以来イワシはご無沙汰です。
12588.jpg
手開きうまくいったわ~。 いい感じ。



12589.jpg
煮魚はあんまり好きじゃないのにフライにしたら食べるという・・・難しい年ごろ(おっさんだけど 笑)
サクサクうまうまでした。


連休最終日。
皆遊びにいっているのかお客さんが少な目なので裏でゴソゴソこんなことを。
12590.jpg


急に夜が寒くなってきたのでなっちゃんのベット周りを段ボールで囲ってやります。
毎年秋のお仕事。
今年は明かり取りにと一部を半透明の段ボール?を使いました。
12591.jpg




12592.jpg
もっと寒くなると四方を毛布で覆ってやります。 さすがにまだ早い。



12593.jpg
いい感じみたいでよかった~。


****************************

なっちゃん、月曜日左後ろ足がおかしくてね。
ちょっと力が入ってない感じ。 歩くのは歩きますが立ってるとブルブル震えています。
触っても痛がる様子はないのですが・・・どうしたんだろう。

お禿げちゃんもね・・・・増えてるかも?
12594.jpg
せっかく散歩に行けるようになったと思ったのに、また歩くのを嫌がります。
あ~~喜ぶのは早かったかぁ。 いまいちだよ・・・泣



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、ヘルニア大丈夫?
杏のヘルニア症状はそんな感じでした。
ぶるぶる震えて、足が滑るような感じで。
力が、入らないからみたいです。
片方の足に、症状がよく出てて。
なんでもなければいいけれど、
ちょっと気になったので・・・・・

2015/10/13 08:38 | | edit posted by mimi
なっちゃん、大丈夫かな~?!
病気って難しいよね・・・
私には持病があるのだけど発病して10年位は落ち着かなかったxx
メイちんは血便が出るようになって2年半は落ち着かなかったxx
病気にも旬があるらしいから落ち着くまでしんどくて苦しいだろうけど、
上手く付き合っていくしかないのかな・・・
頑張れ!!!なっちゃん☆応援してるよ💛

イワシの新鮮なのは美味しいですよね◎
フライでないと食べないなんて~ぷぷぷ うちの子供と同じ!
2015/10/13 09:38 | | edit posted by みんころ
パパさん、食べるの好きじゃないのに釣りに行ってたの~?
釣って食べるのが楽しいのにね♪

mamaさん、せっかく皮まで剥いたのに。。。
このまま お刺身で頂いたら最高だったでしょうにね(^_-)-☆

なっちゃん、足 心配だね(>_<)
急に寒くなったのも関係あるのかな?

ロックは、時々 ひょっとしたポーズをとった後
痛がるときあるの。。。
2015/10/13 10:27 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん心配ね
急に寒くなったから冷えた?
こたも腰が痛くなるのは季節の変わり目が多かったわ
散歩行きたい時に行きたいだけ
無理せずにボチボチしてね

イワシをフライに直ぐに出来るのがスゴイ
って昨日も妹に話したの
私、フライや天ぷらなんてしようものなら
スゴイ時間かかってしまう
煮豚や五目豆炊く方が早いわ~って(笑
揚げ物に挑戦するってだけでドキドキしてしまう
2015/10/13 10:51 | | edit posted by こたママ
mamaさんのお料理が復活~♬
なっちゃんもmamaさんも元気になってきた証拠ですね。

あ。。 足が。。寒いのかな。
ビルも朝起きぬけは なんかよたよたしてます。
2015/10/13 23:05 | | edit posted by ぶーふーうー
あやゴンmama様、なっちゃん、
一進一退ですね(~_~;)
足に来た…う、えっとね、
デトックス……出来れば……。
お大事に………。
とにかくお大事に。
あと、検査をしっかりと。
2015/10/14 17:36 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん 腰が痛いのかな?ヘルニア??
寒くなってきたからかな?
ラッキーが行った時 飛び跳ねてたから悪くなったのだろうか・・・
またまた心配です。
先生に診てもらってね~
良くなってたのにね(>.<)
2015/10/14 19:50 | | edit posted by ラッキーママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1243-0ba936e5
trackback