なかなかねぇ
最近睡眠がとれてるようなとれていないような変なことになってます。
夕飯が8時。
テレビやブログしててだんだん眠くなるのが9時半。
なっちゃんの最後のおしっこさせておいてから私はお風呂に入ります。
髪乾かしてもう寝る準備万端で10時。
寝室で本を読んだら11時までにおやすみ~って感じになります。
すっと眠れるんです。ええ。
でもね・・・ハッ!って目覚めると2時半とか。
それからが眠れないの。
ベットの上でゴロンゴロン寝返りばかりうってます。
で・・・・6時近くになって眠ったらしく20分に起きる・・・みたいな。
本当は5時台に起きてしまってもいいのですが・・・私が起きる物音で階下のなっちゃんが騒ぎ始めるの。
そうするとパパの睡眠を妨げるのでだめなんですよ。 近所にもご迷惑。 
しっかり朝までグッスリができなくなってしまっています。 困ったなー。


****************************

朝晩が寒くなったので昨日から寝るときに洋服着せてます。

なっちゃんいらっしゃ~い
12606.jpg



12607.jpg
近い!近い!
ちょっと時期外れなハイビスカス柄?


12608.jpg
グリさんは背中が真っ黒だったから夏のお散歩に着ていたのかしらねぇ。
なっちゃんは夏にこれを着ることなく秋になっちゃったわ。



12609.jpg
たっぺねーさん・・・・着せたけど笑えたよ。
ま・・・ブカブカなのはそのうちぴったりになるはず・・・・ね。 笑

******************************

なっちゃん、体重がまた200グラム増えていました。
現在9.75キロ。順調です。
元気なころは12~3キロでしたからまだまだなんですけどねー。

肝臓の数値が少し良くなっていました。
といってもずっと測りきれないほどの数値だったのがやっと測れる数値になっただけ。
つまりMax悪い数値ですけどね。 このまま徐々に下がってくれないかなぁ。

足の震えは甲状腺の影響かもしれないと言われました。
まだ薬の調整中なのでうまくいってないんですよ。
また血液検査に出すそうです。 甲状腺の検査って外注だからとってもお高い!
仕方ないんですけどねぇ。
甲状腺だけなら薬を飲み始めてみるみる元気になったのを経験済みだけにステロイドとの両立の難しさが歯がゆいです。


*****************************

なっちゃん、後ろ足の調子がよさそうな時はショートコースの散歩を。

すたすた・・・・
12610.jpg


てけてけ・・・・
12611.jpg
拾い食いが酷いのでコースの半分はほとんど宙吊りみたいな感じですが
帰りはちょっと落ち着いてきて前向いて歩いてくれます。



「なっちゃん、ママは?」
12612.jpg
この問いかけにいつも振り返って私を確認するなっちゃん。
何回しつこく聞いても同じ反応をするので笑えます。
かわいいのう♪


なっちゃんの散歩が今は短いので、私は義母におかずを持って行くついでに散歩を続けます。
12613.jpg
理由がないとなかなか運動ってできないんですよねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いつからか寝付きが悪くなり、一度起きると
なかなか眠れない。。
私もたまに朝方まで眠れない時があって
そんな時はいっそ起きて本を読むなり好きな事
した方がいいって聞いたけど、ポキもレオンも
一緒に起きる事になるからそれはできないしね。。
睡眠って大事なのになかなかよく寝た〜て時ないなぁ

なっちゃん、ちょっと数値がよくなってよかったね
ポキもかゆみは一段落だけど、8才になると
いろいろ気になる事があるなぁ〜。。
きょう、病院行ってこよう〜☆
2015/10/17 07:57 | | edit posted by ポキママ
わぁ、私も決まってAM2時くらいに目が覚めちゃってました。
パパもなんだって。。。
歳かなぁ~って話してたんだけど
最近、アレルギーが酷くなってきたので
薬を飲んで寝るようにしたら 朝までぐっすり寝れる様になったの(^_-)-☆

でも、アレルギーの季節が終わったら どうなるだろう?

なっちゃん、数値がよくなってきて良かったね
これから どんどん 良くなっていきますように(#^.^#)

うんうん、この歳になると家事とか以外で、体を動かす事って少なくなるよね(^_^;)
2015/10/17 14:14 | | edit posted by ロックママ
そうそう~眠れてるのかどうだか・・・
やはり2時前後に目が覚めることがあります。
深い眠りって難しいのかな?

なっちゃん~、お洋服ブカブカだけど順調に体重が増えてるのなら
よかった!!気になる数値、はやくよくなりますように!!!
メイちんは散歩の途中で声かけても、臭いをかぐのに忙しく
知らんぷりですぅ・・
なっちゃんは可愛く振り向くのね~イイな~

おかずつくり、ご苦労様です。散歩と兼ねてお届けされているのですね。
なっちゃんも一役かな?!
2015/10/17 20:27 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
やっぱり女の子に似合う、ですね〜〜。
その服、未使用ですの。
お出かけする時にしようって思ってたら
なんか機会を逸しちゃってね。
あ、多分ね、それグリさんが着ても大きかった(~_~;)
割とお家に入って来てすぐの頃にお土産に買って帰ったの。
だから初めての一枚、だと思う。
だからなっちゃん、バンバン着てね~~♪
いっぱい着てくれたらきっとグリさんも
「お似合いぃ~~!!ボクぅ、嬉しいですのぉ♪」って、ね?
2015/10/17 22:21 | | edit posted by たっぺねーさん
同じサイクルだ!(笑

うち、一時間早いけど、9時ぐらいにお布団に入って、本を読んでると~10時には眠くて・・・寝てしまって~
1時か2時に起きちゃうんだよ。で、パッチリ目が覚めて明け方まで起きてるの~5時頃、起きるんだけどねぇ~

それがしばらく続くんだけど、また、いつのまにか起きてるもすぐに眠れる日になる~。でも必ず起きるよ。

起きてしまって、眠れないときは、みんなに変って言われるけど、ブラッグコーヒー飲むんだよ
したら、布団にはいると眠れる。体にあったかい物を入れると寝付けるようになるんだって。あたためたらいいんだよ~
きっと(自信はない 笑)

2015/10/18 09:19 | | edit posted by もるぽぽ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1245-c0859ce1
trackback