あ~・・・・・
なっちゃん、また食べないんですよ。
後ろ足も震えていてね・・・・で・・・ちょうど通院デーだったので診てもらいました。

12628.jpg


甲状腺の数値は良くなっていました。
正常値の範囲の一番ギリギリ下に入りました。
でも・・・・この状態。
ステロイドの量を最初の5分の1に減らしていたためまた悪化したもよう。
難しいねぇ。 ほんと難しい。
ステロイドは即効性があるけど、副作用がある薬だからそっちの心配をしなければなりません。
長く飲む薬じゃないの。だから・・違う薬に変えるという手もあるとか・・・。
お値段がね・・・・すっごい高いそう。
どうしたもんだか・・・・。


*************************

顔つきもしょんぼりだ。
12629.jpg


ちゃんとご飯たべるのがいいんだよ。
12630.jpg



12631.jpg
療養食は食べない。
皆さんからもらったお高いのは食べる。
それでも手に持って1粒ずつしか食べないけどね。


12632.jpg
お芋はパクパク食べたわ。
ほんとはフードがいいんだけどねぇ。


また減っていたステロイドの量が少しまた元に戻して1週間様子をみます。
この状態はステロイドで改善されるはずです。
しかし・・・・元凶を治すって方向に向かないなぁ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お薬の具合って本当に難しいですよね~
うちは、クラウスではなくて私なんですけど・・・

足の薬を飲むと歩くのが楽になるんですが
胃がおかしくなって、
薬をやめると胃の調子は良いけど、歩けない(T_T)

でもね、一進一退というか
段々と、本当に少しずつですが
良い方に向かって行くみたいです。

きっと、なっちゃんも、良い方に向かっていると思う!
だって、前は、おいもも食べられなくなっちゃったのに
今は、お薬減らしても、おいも食べられるんだもの

ママさん、大変でしょうが
頑張れ~!!応援しています~!!
2015/10/23 09:42 | | edit posted by クラママ
難しいよね。
どうすることが一番なのか、
薬も難しいし・・・・・
でも、おいも食べられてよかった。
おいしいものが食べたいだろうし、
食べたいものも日によって違うかもだし。
プリンなんて、前の日と同じもの嫌なわんこだからねぇ。ある意味、主人より大変。
そんなプリンと私のために、骨付き豚ロースが
グリルの中に今おります・・・・・笑
2015/10/23 12:33 | | edit posted by mimi
ママさん、
なっちゃんのこと心配ですね。
食べてほしいし、でもお薬の副作用も心配だし。。。
でも食べないと力がでないし免疫力も落ちてしまうと思うので、どうかなっちゃんとママさんにとって良い方法が見つかりますように。なっちゃん頑張ってますね。なっちゃん、ママさん、頑張れ~。頑張れ~。応援してます。

(うちのマーチもクッシング病のお薬の副作用で元気が少しありません。しょんぼりしたお顔をみるのはやっぱつらいですよね。)
2015/10/23 21:40 | | edit posted by マーチママ
一喜一憂なんですね・・・・
せっかく食べるようになってくれたと思ったのに・・・・また、食欲がでないんですか・・・

おいも♪おいしい季節になりましたねぇ~
おいもでもなんでも、食べてくれるとほっとしますねぇ~
なっちゃん、食欲の秋だよっ!がんばってね!
2015/10/24 08:59 | | edit posted by もるぽぽ
う・・・・ん とっても難しいんですね。。
ほんと、しょんぼりお顔だ・・・
食べれることが一番だろうから、頑張れ!!
これからの季節、メイちんも毎年調子悪くなるのでちょっと不安ーー;
人間が不安がってるとワンコにも伝わってしまうかな?!
応援してるよ~💛
2015/10/24 10:48 | | edit posted by みんころ
こんにちは。
なっちゃんその後どうですか。・
お薬の調節難しいんですね・・・
私もしょぼんとなってしまって前回はそのまま
帰ってしまいました。

なっちゃん頑張れ!!
ママさん応援してるからね。
2015/10/25 10:28 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、どうかな?
食欲復活してきたかな?
そうそう、お薬の加減って微妙でいろいろ
考えてしまうよね。
ポキもいろんなお薬経験してるし、
副作用で肝臓の数値高いし。。。
でも、カイカイもかわいそうだし。
うまくお薬コントロールができるようになればいいね☆
2015/10/26 17:10 | | edit posted by ポキママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1248-776ecc53
trackback