期待してしまう
投薬がはじまりました。
朝晩3粒。
といってもね・・・・その中で副腎皮質の薬は一日一粒。

飲んだからってすぐに効き目がでるもんじゃないことくらいわかってても期待してしまいます。

でもね・・・飲む薬がすべて錠剤なので困ってます。
口を無理矢理あけてゴックン。 無事に飲んでくれるとほっとします。
元気なときはフードにのせたりパンにくるんだりで違和感なく飲んでくれていましたが・・・。
フードでさえまだろくに食べられませんからね。
食パンとうどんだけ。 あとヨーグルトを少しペロペロ。

何か食べたそうにはするんです。
でも噛む行為が難しいのかなぁ。
首を振ってハムハム・・ポロッって出すんですよ。
なっちゃんはベタベタドロドロが嫌いだからね。そんなものは見向きもしないわ。
早く薬の効果が出ることを今か今かと待ってます。


***************************

病院から帰るとほっとするんでしょうね。
12639.jpg


ちょうど同じ時間ぐらいに帰ってきたお姉ちゃんに甘えます
12640.jpg



12641.jpg
この日は元気そうに帰ってきました。
でもヨロヨロの日もあります。
体調が安定してないんですよ。


激やせしたなっちゃん。
12642.jpg
お顔がね・・・こんなに変わってしまって。泣
こんなになってもちゃんと生きてます。 ワンコの生命力はすごい。

お洋服が何も合わなくてね。袋かぶせてるみたいなの。 
大急ぎでブロ友のオバチャンさんに縫ってもらいました。
自分で縫おうと思ったのですが・・・その余力がなくてね。
以前オバチャンさんにかわいいのを縫ってもらったのでなっちゃんのサイズもわかってくれてるし。
超特急で縫ってくれましたよ。 ありがとうございました。
12643.jpg
これがパツパツになっちゃった♪なあんて書く日が早くきますように。


12644.jpg

*******************************

アジソン病と甲状腺機能低下症の併発。
コメントいただいてる中で他にもいらっしゃいましたね。
どの子もちゃんとお薬飲んで元気に過ごしていると。
勇気がでます。 本当にありがとうございます。


もしよろしければですが・・・・
同じ病気のワンコがいらっしゃる方と情報交換できたらと思うのですがどうでしょう。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん苦手だけどがんばってお薬飲んでよくなってね。

元気玉をいっぱいこめました~、これからの冬ぬくぬくで過ごしてくださいね。
2015/11/07 07:55 | | edit posted by オバチャン
そうそう、お薬飲ませるのたいへん><;
なっちゃんはまだたくさんは食べれないみたいだから、
どうしたもんかね・・・
病院で潰して粉にしてもらう?!
早くお薬の効果が表れますように~!
ホントに痩せちゃって・・・でも優しい美人さんのお顔だよ☆
2015/11/07 08:45 | | edit posted by みんころ
そっかそっか、なっちゃん、ベタベタした食べ物
苦手だからヨーグルトとかに混ぜて食べさせるのも
無理なんだよね。。
早くお薬の効果が出て食欲モリモリになって
くれたらいいね。
なっちゃん、寒くなるから頑張って贅肉ふやそう〜!
それまでに、オバチャンさんが作ってくれた
温か服でぬくぬく過そうネ☆
2015/11/07 09:11 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
治療の方針が決まったのなら努力あるのみですね。
パパさんの入院前に結果が出て良かったです。
錠剤ねぇ(~_~;)
にぃにぃはもう、気合いで喉の奥に押し込んでたっけ。
ご飯に混ぜるとご飯を食べなくなってたから
それしか手が無かったんだったわ。
頑張って、なっちゃん。ゆっくり治せば良いんだからね。
2015/11/07 18:47 | | edit posted by たっぺねーさん
mamaさん、またまたお久しぶりになってしまってました・・

なっちゃん、原因がわかって&治療方針が決まって、ほんとうによかった!
退院できて、お家に帰れたことも、なっちゃんにはいちばんですね。

なっちゃん、
mama、パパ、お姉ちゃんたちと一緒に、がんばろう! 応援してるからね。^^
2015/11/07 20:14 | | edit posted by ももぷぷ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1252-7eab3e0f
trackback