食いしん坊になあれ
投薬が始まったのに・・・・なっちゃんね、吐き気があるので薬がうまく吸収されていないんですよ。
吐いたのをみたら何も残っていないけど、体に吸収されるのは2時間は経っていないとだめらしい。
あ~~うまくいかないなぁ。
貧血がまたひどくなってきています。 こっちも心配。

12648.jpg
うどんも嫌いになったので目新しいそうめんを・・・


12649.jpg
だめか・・・


とにかく食べてくれるようになるとすべてが前に進むんだけど。
体重が8キロになってしまいました。 
もうこれ以上痩せるなー!!

******************************

病院通いがこう続くと患者さん同士も顔なじみになってきます。
12650.jpg
基本朝パパか長女がなっちゃんを病院におろしてから仕事のパターン。
いろんなワンコにいろんな飼い主さん。
見た目元気そうでもここにくるってことは何かしら用事があるわけで。
ここに連れてきてもらってる子は幸せよね。
みんな元気になあれって思います。

なっちゃん、やせやせすぎて「ビーグル・・・ですか・・・ね??」って聞かれました。
犬相変わってしまいましたからね。おまけに大人しいし。
待合室で笑われるくらい逃げ回る元気があったんだけどな・・・。


********************************

義父が退院して2週間になりました。
足がちょっと上がりにくいくらいの後遺症ですんでよかったの。
ガツガツ歩いて自主練しています。
元が元気な義父。 家でじっとしているなんてできない。でもこれといって趣味もなし。
かといって家事には協力的ではない。
義母・・・・疲れています。
仕事仕事だった人が急にずっと家にいるってね・・・お互いにストレスみたいで。
どうしたもんだか。

*************************

秋・・・・食べ物がおいしい季節。

本もね・・・・・食べ物に関する本にどうしても目が留まるんです。
12651.jpg

短いエッセイみたいなほうが疲れなくていいです。
読むのをやめるタイミングも早いしね。
12652.jpg
時々クスッって笑えたらさらにいい。


食に関する本は一番身近だからなのか想像しやすいのかもしれませんね。
いや・・・私が単なる食いしん坊だからでしょう。 笑

なっちゃんも早く食いしん坊になあれ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

追記
メールくださったハナちゃんママさん、らぶままさん。
わざわざ電話くださったゲンママさん。
皆様のやさしいお気持ち本当に感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、食べられるようになると
また違うんだろうけれど・・・・・
でも、お薬も飲めないって、あるよねぇ。
私も、調子悪いことが多かったときは、
薬の水も飲めなかった。余計に悪くなるのよね。
飲まなきゃならないけれどって辛いよね。

お義父様、よかったですね。
自分で動こうとするのが一番のリハビリ。
ただ、お義母様のお気持ちわかるなぁ・・・・・
退職が近づいている私の悩みはそれ。
友達と集まってもみんなその話。笑
ストレスたまるわ。

シチューとご飯?
合うよ私は。子どもの頃、カレー嫌いだったから、
もっぱら、シチュー派。
2015/11/09 08:24 | | edit posted by mimi
なっちゃん~、、何かないかな~?!
メイちんにとってのごちそうはね、
レバーを買ってきたときに捨てちゃうスジみたいなところを湯がいたやつ・・
といっても私は触れないから主人がやってますが 笑
それとブロッコリーの芯を湯がいたやつ・・ 免疫力UP!! 
なっちゃんが今食べても良いものかどうかわからないけど、
どうかな?!
車に乗ってるなっちゃんの姿、すっかり板についちゃって・・・
元気になったら遠出も平気になるんじゃない?!
頑張れ<<<<<<!!!

お義父様、順調なようでなによりです。
リハビリが主のデイサービスは利用されてないですか?
そのようなデイサービスなら幅広い年代層の方が利用しているようで、
初めてデイサービスを利用されるなら行きやすいかもですよ!
ずっと夫婦で顔を突き合わせてるのってたいへんですよね・・・
何か家でできるお仕事をお義父様に是非~
必要とされていると思えると、嬉しいと思います!

女の人は朝からずっと、何つくろ~って考えるから、
みんな食いしん坊よね!
なっちゃは栗は好き?メイちんは天津甘栗とか、湯がいた栗とか好きですぅ。
2015/11/09 09:32 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
にぃにぃも吐き気で前庭疾患の時に薬飲めなくて。
吐き気止めも注射して飲ませたっけ。
この手は使えないですかね?
にぃにぃはその後、急速に好転しました。
先生に聞いてみたらどうでしょう?
そのお薬が頼りならなんとしても飲まないと。
2015/11/09 14:53 | | edit posted by たっぺねーさん
はじめまして。もしくは以前コメントしたことがあったかもしれません。

吐き気の原因にもよるかもしれませんが、胃腸への負担を軽減すればなんとかなるならば、消化しやすいサポート食はいかがでしょうか。というのも、持っている病気も年齢も異なるのですが、今私の犬は消化器が弱っていて、少しづつサポート食を食べさせているので。。。内容は獣医師の方にご相談になるのが一番だと思いますが、病院で取り扱っておられるものもあると思いますし、病院外だとドイツのアニモンダというメーカーが総じて療養食・サポート食でも食欲をそそるようです(口コミを見た&私の犬の反応という限られた根拠ですが)。

吐き気止めの注射で食べるようになってくれるといいとも思います。

もうすでに獣医師の方が試されていたり、あやごんmamaさまが考えておられることかもしれません。余計なお世話ですが、食欲旺盛な犬が食べられずにいるのは見ていてつらいもの、状況が改善しますよう、願っています。
2015/11/09 23:08 | | edit posted by coco.。
はじめましてかりんと申します。
うちの子も14歳で手術して食欲なくなり困り果てましたが最近復活してきました。
なっちゃんもはやく食欲モリモリになって欲しいです。
参考になるかわかりませんが、うちの場合フードふやかしてもダメ、ミキサーで粉々にしてもダメでした。
今はフードをカッターで4等分して小粒を手作り。
あとは湯がいた物も以前に比べ食べなくなったので、焼いてみたら食べてくれました。
とり胸肉や生サケをフライパンや魚焼き機で焼き目を付けた方が香りがいいらしいです。
あとうちの場合お薬を飲むときなどに使用するのですが鹿肉御膳のふりかけタイプを使用しています。少しでも参考になればよいのですが。なっちゃん少しでも体調が良くなる事を願います。
2015/11/10 23:55 | | edit posted by かりん
お薬を飲ますのは本当に大変ですよね... オリーブも飲ませる時間がちかずくと どうか飲んでくれますようにって ドキドキしたものです... 牛肉をこんがり焼いて包んだり 生クリームに埋め込んだり でもすぐ ばれてしまって...無理に口をこじ開けると かみつかれそうになるし...皆さんのブログを見て 参考にさせてもらったり...いろいろ苦労しました、色々試した結果 ぐっすり寝ているとき そーっと口の隅からに忍ばせ自然に溶けて飲み込む様にしました、その方法もなかなかうまくいかなくて...。なっちゃんは絶対お薬を欠かせないし 何か良い方法があればいいのに...ね...。                        なっちゃん 頑張ってね、みんな応援しているよ~ みんながなっちゃんのこと愛しているんだからね~ 私もオリーブと応援しているからね~。    
2015/11/11 22:35 | | edit posted by おりーぶまま
初めまして、Go!Go!!ビーグルズのアイリーママと申します。
5ヶ月前に胃がんで14歳のビーグルを亡くしました。
病気は違うけれど痩せていく姿となにをあげてもいらない。けど何か食べたそうという姿が重なりコメント入れさせていただきました。
それはいらないけど次にはなにか食べられるものが出てくるんじゃないか?と待つ姿が日課になっていました。
食べられるものが見つけてあげられなくて悔しかった。
そこでうちの子がそんなときでも食べたものは、
カステラ、カロリーメイト、バタークッキーでした。
それもすぐ飽きてしまうか吐いてしまうかでしたが少しでも食べてくれたので、今の身体に害がないのならと思いコメントしました。
同じ病気とたたかう方の意見の方がためになりますので、たくさんコメントくるといいですね。
応援しています、がんばってください。

2015/11/12 22:44 | | edit posted by アイリーママ
お薬飲ませることはできても、吐いちゃうのを止めることは出来ないから、吐き気が止まってくれるといいですね

なっちゃんの吐き気が収まって食欲が戻るの願ってます!
頑張って!
2015/11/13 00:17 | | edit posted by さい
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1253-4f03faff
trackback