この1週間をなんとか乗り切ろう!
はじめに・・・私に誕生日のお祝いコメントをいただきありがとうございました。
去年からなんやかんやと続くバタバタ・・・・。
それでも私自身は元気なのでありがたいのです。
しっかりしなくては・・・・改めて思うのです。


***************************

さて・・・なっちゃんですが・・・月曜日に点滴を終えてお迎えにいったときに診察室で下血しました。
それも結構な量を  泣
なっちゃん、「やれやれおうちに帰れる」と思ったのに・・・そのままUターン。入院になりました。
もう3回目だよ。
体重は8キロきってしまいました。
先生もね、今まで診てきたどのワンコよりも治療が難しい・・・って。

なっちゃんも私たちも三度の入院にへこんでいたときにこんなのが届きました。
12653.jpg
前の病院からのワクチンのお知らせ葉書。
こんなのできないよ~~・・・・泣


そんななっちゃん、水曜日夕方に先生から電話。
初めて病院でフードを食べましたよ!って。(ちょっぴりだけど)
で・・・おうちで食べてるおやつをなんでもいいから持ってきてみてくださいって。

先生からの電話が毎日怖くてね。
いつ急変してもって言葉がずっとあるから・・・・。
でも「食べた」っていううれしい報告にさっそくおやつをパパが持って行きました。
12654.jpg
食パンをはやくよこせとケージの中でピョンピョンしていたそうです。

木曜日にはいつも食べているヨーグルトを病院に持って行きました。
先生も何でもいいからいろんなもの食べさせたいみたい。

とりあえず危機からは脱出した・・・よね?

入院は続いてます・・。


*************************

パパも昨日から入院しています。
例の足の金属とる手術。

今日が手術日。
取るだけだからたいしたことないよって先生はいうけどね。
やっぱり切るんだから本人は平気なはずはない・・。
パパガンバレ!

でもね・・・去年の事故の時の入院とは全然違いますよね。
前もってわかってるんだからこちらも対策がとれるもん。
娘たちも休暇とって手伝ってくれているので私もずいぶん体も気持ちも楽です。
ご飯も去年はお弁当続きでしたが、今回は娘が作ってくれます。
12655.jpg
店番しながらこんな本も読めるほどの余裕ができました。
助かった~。

**************************

夏、なっちゃんと散歩に出たのは数えるほどでした。
知らない間に11月も半ば。

散歩の時によくすれ違っていたご夫婦が料理本を買いにきてくださいました。
なっちゃんのこと聞かれました。
同じ時間帯に散歩してた私やワンコの姿を「そういえばみないなぁ」って思ってくださっていたみたい。

また散歩に行ける日がはやく来ますように。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[家族
comment
早くお薬が効いて食べてくれますようにと
祈るばかりです。
パパさんも手術だけど、助っ人の娘さん達が
助けてくれて心強いですね!
ママさん、しっかり食べてる?
寒くなったし風邪ひきやすくなるから
栄養満点の御飯食べて体力つけてネ
2015/11/13 12:23 | | edit posted by ポキママ
なんでもいいよね。
食べてくれれば。食べるときっと元気になるし、
食べられるということは、体調がよい証拠。
少しずつでも、口から食べて、一日も早く退院できますように。
娘さんの力は大きいですよね。パパさんも大変だけれど、事故の去年と比べれば、周りもパパさんの精神状態が全く違いますよね。
ママさん、お疲れが出ないように。
2015/11/13 12:55 | | edit posted by mimi
がんばっているなっちゃんとご家族の皆さんにこれ以上
かける言葉は見つからないけれど、一日も早く平穏な
日常に戻れること願ってます。
みんなで協力して助け合って、素敵なご家族です。
なっちゃんも食べられるようになって退院して家族団欒してね。
2015/11/13 15:14 | | edit posted by ねえちゃ
ダブル入院になってしまったとは・・
なっちゃん、ちょっとでも病院で食べれるようになってきてよかった!
頑張れ!!
パパさん、痛いだろうけどガンバ!!
mamaさん、パパさんがお留守で心細く、忙しくたいへんでしょうけど、
Fight!!
2015/11/13 16:11 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
なんとか回復してお薬が使えるところまで行ければ!!
なっちゃん、mamaさん、一歩一歩進んでください。
応援するしかしてあげられないけど応援していますから。
で、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
入院して頑張っているパパさんにも宜しくね。
2015/11/13 17:25 | | edit posted by たっぺねーさん
食欲が出たみたいだね。
うん、何よりだよね。

とにかく口から食べることが一番元気への近道だもんね。
なっちゃん、mamaさん、パパさん、がんばれぇ~~~

こんな時、娘でよかったぁ~って思うよね。
2015/11/13 18:18 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
パパさん無事に終わりましたか?
なっちゃん少しずつでも食べてくれますように
ママ!ちゃんと食べてる?
どうかどうか いい方向に向かうように
祈るばかりです。
優しい娘ちゃん達が居て 心強いね♪
2015/11/13 20:04 | | edit posted by こたママ
ママさんが倒れないように
しっかり食べてしっかり寝てね

なっちゃん頑張れ!
2015/11/13 22:13 | | edit posted by かなこ
なっちゃん入院してたんですね(泣)
何か食べようという気持ちが出て良かったけれど
まだまだ心配ですね
パパさんの入院はそろそろかな~と思ってたんですよ。
お伺いした時 話したから・・・
もう入院して手術したんですね。
無事終わったかな~?
いろいろ心配事が重なってますが ママさん元気を出して
下さいね~
遅くなりましたが お誕生おめでとうございました。
お名前もお誕生日も 私と近いんだわ~何か縁がある気がします。
2015/11/13 23:28 | | edit posted by ラッキーママ
なっちゃんが 少しずつでも着実に 元気を取り戻してくれますように いつもお祈りしています なっちゃん頑張ってね!。パパさんも大変ですね でも突然事故に合った時と違いより 今回の手術は良くなる過程なので少し心に余裕があるのかもしれませんね なっちゃんと一緒に頑張ってくださいね~ ママさんも体に気を付けてね~.じゃあ又ね~。 
2015/11/14 00:08 | | edit posted by おりーぶまま
なっちゃん・・・また入院になっちゃったんだね。
がんばってるよね、なっちゃん!えらいなぁ~なっちゃんを見習って、あたしもがんばらないとって思うよ。

パパさんの手術も、お疲れ様でした。これで、きれいに治ったかなぁ~

ママさんも、ゆっくりできるときは、手抜きしてゆっくりしてね。しっかり食べるないと気持ちも前向きになれないから、おいしいものしっかり食べてね!
2015/11/14 07:57 | | edit posted by もるぽぽ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1255-a0ce17cf
trackback