今度はなっちゃんの番だぞ
なっちゃん、先生からの木曜日の電話で少し食べることができだしましたと。
でも貧血がひどいので輸血を考えていますって言われました。
最初の入院で輸血したときは院内のワンコから血をいただきました。
でも、同じワンコからの2回目の輸血はダメなんだそうで、
今回は他の知り合いのワンコさんからいただくつもりですと先生。

そういわれた翌日の夜。
順調に食べていたのに、また吐いてしまい、再び下血。
緊急に輸血しましたと連絡。
腕の点滴を食いちぎってしまったこと。
点滴の為の血管確保ももうしすぎて細くなってできないこと。
なんとしても薬を飲まさないといけないので鼻からチューブを入れて強制給餌と薬を入れていますとのことでした。
良くない報告ばかりの金曜日の電話。

不安なまま土曜日は連絡なし。
連絡がないってことは維持出来てるんだと言い聞かせて一晩。
日曜日は病院がお休みなので、先生の携帯に連絡。

輸血したこともあって元気が出てフードを食べていますと。
院内ワンコの分も欲しがるほどの食欲が出てきたらしい。(さすがビーグル!)
しかし・・・・お水を飲まないんだとか。お薬も飲まないんだとか。
そのために鼻からチューブはそのままで、そこから水に溶かした薬を飲ませているそうです。
鼻チューブはそのままでも口から物は食べられるんです。
ちゃんとフードが食べられるようになるとチューブは外せるんだそうで。
人間の胃瘻チューブのイメージがあったのですが違った。
お水が飲めない、点滴ができないのは2回の皮下注射で水分を補っています。
このまま何事もなく、ご飯が食べれて、水分のことがクリアできたらお家にかえれそうなんだけど・・・

日曜日・・・・うちが休みなので先生にお願いして長女と一緒に会いにいってきました。

写真はないんですけどね。
なっちゃん玄関で待っていました。すごい! しっぽ振ってる~!
休診日はフリーにしてもらってて院内を我が家のように自由に歩いていましたよ。
食べることができ始めたので表情も出てきてとてもうれしそうです。正直ですよねー。

お土産に大好きな食パン持って行きました。
食欲が出て「くれくれ!」って勢いがあるとパンにくるんだお薬をのませることが容易くなります。(うちの場合ね)
先生では食パン作戦は無理だったそうですが、私がきたうれしさもあったのでしょうか。
私の手から無事に4種類のお薬を飲ますことができました。
あとはこのまま吐くことなくごはんを食べることが継続できて、お水を飲んでくれたらいいのだけれど。


なっちゃん、パパも手術頑張ってきたよー。
今度はなっちゃんが元気になって退院する番だよ。
もうちょっとだよ! 頑張って!!


パパの足から取り出したのはこれ。 (一部です)
12656.jpg
1年間お世話になりました。

取り出したからさぞかしすっきり??
いやいや・・・・・切って出したからね。 痛い痛い。
歩けるけど引きずるようにだもの。
完治するにはまだかかります。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
もう、何と言ったらいいのか・・・・・
なっちゃんが尻尾振りながら玄関にいたって、涙出る。
頑張っているね。お薬、パンにくるんで飲めてから、
もうすぐかな。
パパさん、今は痛いですよね。
でも、完治までもうすぐかな。
2015/11/16 08:15 | | edit posted by mimi
なっちゃん~、たくさんたくさんがんばってるね◎
エライよ!!
メイちんと今日も頑張れ<<<を送ります~
パパさんの足の中にこんなにもボルトや板が・・・?!
暫くは痛そうですね。お大事に~
2015/11/16 08:31 | | edit posted by みんころ
なっちゃん頑張ってるね~ 偉いね 尻尾を振ってお出迎えなんて なんてけなげなんでしょう、 頑張るなっちゃんを想像すると涙が出るよー ママの気持ちもわかるし... 少しずつ食べられるようになって お薬さえ飲めばもうお家に帰れるから 絶対頑張るんだよ~、お薬のことみんな共通の悩み...もっと研究されてもいいのに...オリーブは6月に手術する前の何か月間 食べないのでお薬を飲まないし 種類によって苦いのか困り果て 注射で対応できるものを処方してもらい 朝晩息子が打っていました 教えてもらい打てるようになるまで 大変でした でも飲ませるよりは楽でした、なっちゃん触っても起きないくらい熟睡してるとき お薬を粉にして 蜂蜜に混ぜて 口のふちから 舌の奥にねじ込んで 自然に飲み込まないかなあ 錠剤だとふっと起きてきずいたときやっいぱり はき出してしまうの おくすり飲むのは必須だから 誰かいい方法ないかしら...。 ブログを読んでいる お医者さんとか看護婦さん教えてくださいお願いします。パパさんは大変だったけれどもう大丈夫ですね 今度はなっちゃんの番、 ママもパパも みーんなも待ってるからね 私も 何時も頑張れーって 元気玉思い切り送りながらおいのりしているよ~。 
2015/11/16 17:25 | | edit posted by おりーぶまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16 20:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1256-0dd9d16f
trackback